アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! ジョニーちゃんとラブラブ・ランデブ~♪

スポンサーサイト


アイカツ! ジョニーちゃんとラブラブ・ランデブ~♪


姫ちゃんにアナログゲームの代表格。

オセロ

を教えてみたところ。。。

blog2016.jpg


チョーハマってしまいました(;^ω^)


白と黒の石を交互に打ち合って、相手の石を挟むことによって、自分の石の色に変える(返すこと)ことができて、その石の数によって勝敗を決める、シンプルゲーム。


誰もが一度は遊んだことがあるんじゃないかな?


私も久々だし、最初は楽しく、レクチャーしながら遊んでたんですが。。。


しかし、しつこい、しつこい(;^ω^)


私はゲームでも決して手を抜かない(ただ、こうした方がいいとか、定石的なことは都度教えますが)ので、負けることはないですが、ただ、、、


じゃあ、もう一回やろう


が果てしなく続くので、相手をするのが大変(;^ω^)


完敗してるのに挑んでくる、そのファイティングスピリッツは良いと思うんですけど、さすがに10連戦とかは疲れるw


でも出来ることが増えて行ったり、こういった、頭を使うゲームは今後も教えていきたいなぁと思います♪


次は将棋かな。

チェスなんかもいいかも~(´▽`*)
ただ、チェス盤ないけどw



さてさて、本日はちび姫ちゃんの幼稚園が休みだったので、ジョニーちゃんとランデブーしてきました♪


blog2035.jpg


うむ(´-ω-`)

やけに艶めかしいステップw

それに都度、何かしらのアドバイスをしてくれてます(*´▽`*)

ただね。
筐体が何台も並んでると、隣の音にかき消されて、何言ってるか全然わかりませんけどねw


でも、ジョニーちゃんがスペシャルアピールの際には、フレッシュガールズカップの時のように、

Let’s Appeal(レッツアピール)

とシャウトしてるのだけははっきりと聞こえました(´▽`*)


blog2039.jpg



いやぁジョニーちゃん、いいっ(≧▽≦)


レッスン内容がどうこうって言うよりは、動いてるのがいいね♪


今後もYeah!だの、Yeah!だの、Yeah!だの。
騒がしくやって欲しい(*^-^*)


ジョニーちゃんは熱くてナンボでしょ♪


あ、そうそう、アイカツ!アイスなんだけどさ。


開封してみたの。
私はちょっとダメな感じだけど、子供達とパパちゃんは問題なく、むしろ、おいしー(∩´∀`)∩って感じだったので、良かった(´▽`*)


問題のカードの方はと言えば。。。


blog2040.jpg


ぬぐぐ。。。(;´Д`)


ポニーちゃん。。。


ユリカ様の『ユ』の字もない結果に(/ω\)
しかもポニー足ダブり。


まぁ普通はこうだよね。うん。そうなハズ。


と言うことで、追加で4ツ買ってきちゃった(*´▽`*)
子供も食べられるみたいなので、カードが揃っても定期的に買っちゃうカモな♪


じゃ、今日はここまで ちゃお

みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もオセロは好きだよ~♪
でも、弱いのですよ。
好きこそものの上手なれ、っても言うもんね!!

姫ちゃんのスピリッツはいいねー!!
私も見習おうっ♪

ジョニーのステップとか、なんかオネエ系みたいだった><
しかもジョニーのアピール発言とかがいっぱいあったから、なんか調子が狂ってミスする確率が上がると言うね・・・
これって音が大きい筐体は他のDCDとかに迷惑なんじゃない?って思ったけど。

ジョニーとレッスン、うちも娘と言ってきました〜*\(^o^)/*もちろんジャージで!
(但しジャージは一回戦のみですが…)

なんかいろいろ言ってるのが面白くて癖になるかも(笑)

No title

オセロ、うちも娘が幼稚園の頃からやってたよー^^
今じゃ角を4つとも取り大差で勝っちゃったり強くなってるwww

うちの実家にあった折りたたみ式のボロボロのやつだから
20年以上はたってるはず。
みそちゃん家のは手前にケースみたくなってるのねー!!

ジョニカツやってきたのね^^
もうご丁寧にアピールの色の順番まで教えてくれるもんね。
それに気を取られてアピール逃し、NO~~!!っと叫ばれたよ(T_T)

アイス・・・・・なんとも言えないねwww
追加購入しちゃうよね^^

パートナーズカップ

スコアを狙うなら、決勝で2人ともタウルスコーデってことになりそうですね。
決勝ステージはビビキスですけど、まだPR出てませんし。
試しに、私も決勝でサジットコーデフルをペアで使ってみたら、SA6で2万7千くらい出ました。タウルスだともっといくんでしょうね。

それぞれに星座コーデ着せてやったら、星座アピールがダブルで見れたので、w( ̄△ ̄;)wおおっ!っと思いましたが。
種類の違う星座コーデでオープニングパフォーマンスを楽しめるのはいいと思いました。

今回も「盾」が懸かってるので、CPではなくPR祭りになりそうです。

それと、ダブルエムフラワー、「異なるドレスをスキャンした時に発動」ってなってるけどCPをブランドごとにフルコンプ(アクセ以外?)してないと発動できないってこと?

http://www.aikatsu.com/special/special42.html
o(;>△<)Oうひゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

No title

私は将棋とかも大好き♪アニメの影響で、囲碁も好きだけど。私って影響されやすいタイプなんだなぁって自分で思った。

ニュースで話題?になってるYahoo!のハッキングのこと。インターネットエクスプローラーが危険らしいから、削除したの。私ニュースってあまり見ないから親に教えてもらいました。

ただ、Googleって使い慣れてないから、疲れます…

私は機械音痴なので頭がオーバーヒート(笑)
使って、いろんなところ押してみて覚えるタイプみたいです。

スマホを歩きながら見てる人たちが多いですよね。スマホを盗む人もいるくらいですから。盗まれても自業自得かなって思われちゃいますね。

私がスマホ持つとアプリいっぱいで、課金するので、今のところはガラケーがお気に入りです♪

ただ電池パック買わないと…そもそも、あるのかしらね。

今日、、

アイカツを16回やっておとめのPRトップス、きいのRシューズ、美月のCPトップス(ドレスの方)サイン付きでしたー!まだプレミアムレア2枚しか、出てないのにおとめのトップス、ダブった~!ガ~ン、、排出、ヒドイなあ~、、 アイスは5個買って、今の所3個開けてポニーランドスカート、ビリジアントルテシューズ、トップスでした。もうアイスは買わなくていいかな。ユリカのスカートは、あおいのトルテスカートで代用出来るし、、私は、やっぱりバナナ味はあんまり好きじゃないです、、残りは、お姉ちゃんと兄に食べてもらいます(笑)

No title

楽しいし、格言壁紙のあとはチケットでジャージ着たあかりかいちごで遊べるチケットもらえるのでお忘れなく。やっとジョニーの声に慣れましたがこれも期間限定オデなのでランカーさんたちはブースト全パ目指しだらけになりそうです。
個人的にはパートナーズの「笑顔のサンキャッチャー」が楽しいのでカードキャンセルで決勝ばかり遊んでます。

次弾CPサマコレらしいですが水着にしてほしかった(今弾のビビキスCPすでに水着みたいですけどね。)K様のキュートドラマのスコアめちゃ遠いですわ。すでに盾すらあきらめモード。

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

ハマっちゃうとしつこいタイプなんだよね~(;´∀`)

凝り性と言うか、負けず嫌いというかw

確かに確かにw
おねぇのクネクネ感出てましたよね(;^ω^)

そうなんだw
あんまり余計なアドバイスが聞こえなかったからか、ちび姫ちゃんは全然ミスってなかったなぁw

でも結構他の方も、ジョニーうるさいっ!て方が多いみたいですね。。。
ジョニーちゃん、残念ww

今度ちゃんと聞いてみることにします(*^-^*)

あっ、、

そうそう、ジョニー別府のアドバイス、要らないですね。やりずらいから(笑)

Re: タイトルなし

かなふみさん、こんばんわ♪

フフフ(*^-^*)

ジョニーちゃんとランデブーしちゃったんですね♪
私は周りのアイカツ!筐体のせいで、ジョニーちゃんのアドバイスがあんまり聞けなかったので、明日あたり、じっくり聞いてみようと思います☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジョニーちゃんナイス!!

私もジョニーちゃんのレッスン受けて来たけどさー、笑ろたx2。最初は面白ろすぎて集中出来ませんでしたがなー。でも、色々アドバイスしてくれるからプレイしててめっちゃ楽しかったっすわん♪学園マザー&ジョニーちゃん格言の壁紙にも、早速模様替えしたよー(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ななみんさん、こんばんわ♪

なんとっ!

4つの角を制覇するとな(゚Д゚;)
私も対決したら負けそう。。。

そうそう!
子供が生まれる前に、ダンナちゃんになんか勝てるものないかなぁって思って買ったんだんだけど、ボロボロに負けて(-_-;)

それ以来封印してたのw

アイスは流石は私って感じの排出になっちゃったよw

シューズの呪いはなかなか解けないらしい(;^ω^)

Re: パートナーズカップ

Kちゃん、こんばんわ♪

盾かぁ。

もう完全に蚊帳の外なので、全く気にしてませんし、カードを何を使うかは基本的には子供任せ(ただし、カードを私のは私の役目)なので、楽しんでプレイするって感じですかね(*^-^*)

ちなみにうちの姫ちゃんはパートナーズカップよりもジョニーとレッスンにバカウケで、めっちゃ楽しんでました(;^ω^)

ダブルエムは現在我が家は発動できないので、多分ゲーム画面では見ることが無いまま終了しそうですw
うーん。残念(;^ω^)



Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

囲碁はヒカリの碁かな?

あんまり見てなかったけど、それとなく内容は分かるw

ハッキングと言うか、IEは脆弱性の問題だよね?
まぁ一般人は、そこまで意識する必要もないと思うけどね(;^ω^)

ただ、私はもともとChrome派だったので、問題ないですけど、ただ、私のブログもIEを使ってのアクセスがほとんどなので、早いうちにアップデートはしてほしいですねぇ(´-ω-`)

私もスマホは全然使いこなしてませんw

でも、電池パックはあると思いますよ♪
まだまだ、使っている人結構見ますもん(*^-^*)

Re: 今日、、

みっちゃん、こんばんわ♪

お、CPは良かったですね~(*^-^*)

うちのアイスはひどいもんです。
ホント、まさかねぇと言いながらもポニ足連ちゃんですからw

私はあのアイスダメですが、他の3人はおいしい!おいしい!ってモリモリ食べてますw

Re: No title

りこパパちゃん、こんばんわ♪

あら。
なるほど。

でもチケットはなぁ。
うちの子供達使ってるの見たことないです(;^ω^)

水着も色々問題になりそうですからねw
今のビビキスの露出具合が限界な気がしてます。

あのアニメ回のままカードにはさすがに出来ないでしょうしw

ほぅ。Kちゃん、スコアそんなにすごいのか(´-ω-`)

でも、お二人とも切磋琢磨で頑張って下され~♪

Re: あっ、、

みっちゃん、こんばんわ♪

え~(;´Д`)

そうです?

私は好きですよ(*´▽`*)

無駄にYeah!Yeah!言うところがw

ただ、自分ではプレイしてないからかな(;^ω^)
見てる(聞いてる)だけだと、色々言ってるから楽しくてしょうが無いです♪

Re: タイトルなし

あおママさん、こんばんわ♪

ですよね、ですよね~(*´▽`*)

ジョニーちゃんイイですよね♪
やってる本人は気になるっ!て方が多いみたいですが、見てるオーディンス専な私としては、次何言うのかな♪的に楽しんでます☆彡

あ、やっぱり?

まさか、ポニ足の割合多いんですかね(;´・ω・)

Re: ジョニーちゃんナイス!!

あーちゃん、こんばんわ♪

だよね~(*´▽`*)
ジョニーちゃん、騒がし過ぎて笑えるよねw

ただ、うちの姫ちゃんあの壁紙には不満があるみたいで、え~コレ?みたいになってました(;^ω^)

多分、うちの姫ちゃんは今度いった時もジョニーちゃんとのレッスンやりそうだわw

Re: タイトルなし

あやののママさん、こんばんわ♪

お~、オデ大会優勝おめでとうございます♪

いや~素晴らしいですね☆彡

我が家と言えば、このGWは大会には一切参加する予定がありませんw

と言うのも、何だが大会熱がちょっと冷めてきてしまっていて。。。
オデ大会の賞状は欲しいですが、それまででもないかなぁとか思ってきちゃって。

うーん。
このテンションの下がり加減を何とかしないといけないんですけどね~(-_-;)

ま、とにかく、本日はお疲れ様でした~☆彡
のこりのGWも楽しくお過ごしくださいませ~♪

ポスターがーっ!?

ジョニーちゃんのレッスン、最後迄ステージクリアしたら...マイルームのパーツに新たにジョニーちゃんのポスターが加わっとるやないかーい!?またまた思わず吹き出してしもたわ!!流石に変えへんたけど。だってなー、デカデカとあのアニメでお馴染みの緑色のジャージ姿で移っとるんやもん。

Re: ポスターがーっ!?

あーちゃん、こんばんわ♪

そうなんだ(*´▽`*)
マイルーム、全然チェックしてなかったから、助かりました~♪

とは言っても私はプレイしてないからポスターゲットできないけどw

でもいーじゃん!あのジャージでポスターなんでしょ?
そのうち、コソカツでポスターゲットの為にやりにいっちゃおうかな♪
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
