アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! おとめ、誕生日おめでとー(*´▽`*)

スポンサーサイト


アイカツ! おとめ、誕生日おめでとー(*´▽`*)


やらかしたね。


うん。


公式が間違っちゃったみたいねw

なんか、本日の10:00~14:00の間、


今日は、マリアちゃんの誕生日!

Yeah!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ってなってた模様。


システムの不具合とか言ってましたけど、人的なヒューマンエラーだったんじゃない?


みたいな~(´-ω-`)


まぁ、私もしょっちゅう間違っちゃってるので、全然人のこと言えないんですけどねw


現在はすっかり復旧して、しっかりおとめ、Yeah!となっております(;^ω^)


blog2050.jpg


おとめちゃんは子供の日生まれなんですよね~。


なんか、わかる。


完全に個人的な主観ですが、おとめちゃんと、きいちゃんって、子供の日生まれって気がするw

やっぱ見た目かな(*´▽`*)


と言うことで、今回も一応私も用意したので、大きな声で、祝ってあげようと思います♪

それでは皆さん、ご一緒に~♪


Happy BirthDay おとめ!

blog2055.jpg


今回は、公式おとめ(ハッピーレインボー)ハンカチを背景に使ってみました(*^-^*)


しかし、おとめのコアファン人気は凄いですよねぇ(*^-^*)


おとめの生誕祭!と銘打ってアイカツ!非公式大会を開いてたり、アイカツ!オフ会を開いてたり、他のキャラには無かったような熱烈誕生祭が各地で開催されている模様w


蘭ちゃんの生誕祭はやらないのかな。。。


私の記憶の中では、多分無かったハズ。。。?
リサーチ不足なだけであったのかもしれないけど(´▽`*)


あ、そうそう。
おとめと関係なくなっちゃうけど、昨日、アナ雪の記事を書いた関連で、動画をちょろっと見てたら、劇中挿入歌にある、

雪だるまつくろう

を歌う中に、我らが『諸星すみれ』ちゃんがCVを一瞬ですが、努めているシーンがあるんですよねぇ(*´▽`*)


それ自体は知ってましたが、劇場ではすっかり忘れてましたw





成長過程と共に歌っている(吹き替えも)CVも変わっているのですが、幼少期からちょっと成長した時のCVがすみれちゃんですね。


稲葉葉月さん⇒諸星すみれさん⇒神田沙也加さんの順ですね♪


ぱっと聞いた感じだといちごちゃんって感じはしないんですが、


頑張れ!ジャンヌ♪


あたりは、ちょっといちごちゃんぽいかなぁ(*´▽`*)


今回のCVと言えば、舞台で経験を積んだ、アナ役の神田沙也加氏の声が異常に良くて、やっぱり舞台経験はすごいんだなぁって思っちゃいました。


最初は親の七光りだなんだって言われてたけど、いつの間にやら立派な演者になってたんだなぁと。


あ~コレ、ダメだな。

BD出たら絶対借りるなw
子供達も『ありの~ままの~』って鼻歌交じりに頻繁に歌ってるしw


やっぱり、劇場に足を運ぶのはたまにはいいね♪
また、ハマっちゃいそうで怖いけどw


じゃ、今日はここまで ちゃお

みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして♪

初めまして♪

ずっとブログを拝見してましたが、コメントは初です^^。
(本当はブログのお誕生日にコメントしたかったのですが~
 あまりのコメントの多さに勇気がでませんでした~><)

おとめちゃんのお誕生日が子供の日って、っぽいですよね。
純真無垢というか、天然というかなんというか、
私的にはアイカツキャラの中で一番癒されます。

美月さんの後のスターライトクイーンになったり、
卒業式回での代表をしっかり務めてたとこなんかの
しっかり者なギャップもいいですよね。

また、遊びにきます^^。

No title

うんうん、公式マリアちゃんおめでとうーだったからびっくりしたよ(;゚Д゚)

おとめちゃん、こどもの日、ぴったりだよね^^
バンビ先生がツィッター始められたそうで、かわいい画像出現
してたよね^^

雪だるまつくろう かわいい歌だねー!!
もう娘歌ってるよ。
諸星すみれさんパート、もっと聴きたいなぁww

あー見に行きたい!!
GW中は親戚が帰ってきたりでアイカツも映画もなかなか
行けないので平日に行こうっかな♬

No title

公式サイトにマリアのお誕生日って載ってたの?おとめなのに?
でも、公式サイトも人間が作ってるわけだから、間違いはあると思う。完璧なんて最初から存在しないと思うのです♪

日にち的に過ぎちゃったけど、有栖川おとめ、お誕生日おめでとうっ♪

おとめときい好きアピールが多いのい氏とかいますから、彼は海外にも行けるほどお金があるってことですよね?
いいなぁ(棒読み)

どんな人なんだろう。
お兄さんなのかな。
オフ会によく行ってる人みたいだけど。関東在住の人?

ある意味で有名なのかな。

でも、お金を使ってくれてるなら、マナー悪い人も社会には貢献しているわけだから、いいのかもですけど…

岡山県はすごいみたいですね。警察沙汰とか。
お店の人にとっては迷惑なお客さんもいるんですねぇ。

執念や依存も、ある意味では歪んでる愛の形。。

お金を得るためにカードの買い取りを自分でしてる人…なんかアイカツ!のプレイヤーもひどい人が多数いると言う現実。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

励まし、、

ありがとうございます。今日、アイカツを6回やって排出結果は、きいのRシューズでした~。ダブリ、、

Re: 初めまして♪

ミチコさん、こんばんわ♪

初めまして~(*^-^*)
そして、いらっしゃいませ~♪

あら。そうだったんですね☆彡
気になさらず、シンクロするような記事の時にコメント頂けれれば幸いです(*´▽`*)


そうそう。
おとめちゃん=こどもの日って感じしますよね♪

うちのちびちゃんがおとめちゃん推しです☆彡

はいはーい(*^-^*)
いつでもお越しくださいませ~♪

Re: No title

ななみんさん、こんばんわ♪

あ、ななみんさんも見ちゃった?

そうそう!
バンビ先生も結構頻繁にイラスト投稿してるので、フォローしようかどうか迷い中なんですw

でも最近ツイの方は放置気味なのでw
やっぱり携帯アプリはダメですね(;^ω^)

そもそもあんまり携帯見ないしw

私も思った!
もっとすみれちゃんに歌って欲しいですよね~(*´▽`*)

アナ雪はDVDでも十分楽しめると思いますけど、やっぱり劇場で見る方が楽しい気がします☆彡

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

そうなんですよw

マリアちゃんおめでとう!ってなってたのw

まぁね。
間違いは誰にもあるから!ドンマイ!公式ちゃん☆彡

のい氏?
のい氏は福岡がホームの方ですが、北陸にも出没するとんでもないお方です(;^ω^)

モチロン、神奈川、東京なんかも良く来てらっしゃるようでw

まぁ人気タイトルはそう言った影の部分は排除できない現実がありますから、どうやってうまく付き合っていくかだとは思っています。

私は、ちょーライトユーザーなのであんまり関係ないですけどw

Re: こどもの日

あーちゃん、こんばんわ♪

あーちゃんも結構いろんなところにお出かけしてるよね~(*´▽`*)

お疲れ様です♪

イオンいいねぇ☆彡
PBもそうだけど、イトヨより断然安いよね!

うちの近くにもイオン出来ないかなぁ(;^ω^)

おみくじ神社のやつって大吉出るパターンがあるとかって聞いたけど、どうなんだろうね?
それ目当てで、並んでいる人がいるにも関わらず、連続でやる人もいるとかいないとか?

最近じゃ、妖怪をっちの方が人気すごいから、色々大変そうww

うちは、特にこれと言って普通の子供の日でした♪

Re: 励まし、、

みっちゃん、こんばんわ♪

うん。
そんな時もあるよね(;^ω^)

6クレでR1枚でも出れば、よしとしなきゃね~w

❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
