アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! マスコットコレクション3がちょっと心配な件。

スポンサーサイト


アイカツ! マスコットコレクション3がちょっと心配な件。


今日、何気なく、おもちゃ売り場を見ていたら。


なんか、懐かしい物、発見(=゚ω゚)ノ


It's KENDAMA!

blog2063.jpg


最近流行ってるとか、流行ってないとか。


結構前だけど、けん玉が海外から逆輸入されて、ファッションの一部に取り入れられるとか、なんとか。
遊び道具として接して来なかった私には、ちょっと理解できないようなニュースがやっていたような気がする(;^ω^)


ただね。


このお値段。


3000円なーり。


えっ(゚Д゚;)


けん玉ってこんなにお高かったかしら(。´・ω・)?


モチロン、自分で買ったことも無かったし、相場が良くわからなかったんですが、コレは高級品なのかな?
なんかPROって書いてあるぽいし。


うーん。500円くらいなら懐かしさから衝動買いしたカモなんだけどなぁ。


残念。無念(´-ω-`)


さて。
今日は、ガシャポンHPにアイカツ!マスコットコレクション3の画像が上がってたので、ちょろっとご紹介をば。


コレクション3はなんだかちょっと、おろ(。´・ω・)?って感じに見えるのは私だけかしら?


blog2062.png


特にそらちゃんがw


パッと見ではもちろん判断できないので、何とも言えないんですけど、回すかどうか迷うレベルw


それでも2,3回は回しちゃうんだろうなぁ(;^ω^)

うん。

きっと回すなw


みくるちゃんとマリアちゃんがほすぃ(∩´∀`)∩


それはそうと、ホントに今更なんですが、コレって、


ガシャポン


なんですよねぇ。


ずっとガチャポンだと、勘違いしてました(^▽^;)


だって、だって。


よく、『ガチャガチャ』って言うじゃない?


だからね。
ずっとガチャポンだと思ってたの(;^ω^)


ちょっとまって
昔はガチャポンだったのが、改名されて、いつの間にやらカシャポンになったとか。。。(;´・ω・)


うん。あり得る!きっとそうだ!

だから間違ってない!私、間違ってない( `ー´)ノ

と言うことにしておこうっとw


最後に、誰得?が甚だ疑問な、我が家の姫ちゃんのプチ・ファームでのプチトマト栽培報告!


二粒植えた種からそれぞれ芽が出て来ていました。

このちっこいプランターの中では2本とも育てることは不可能なハズ。
と言うことで、大きさも2cmくらいになってきたので、間引きを実行しました。


blog2064.jpg


このまま、2本とも育てられる量の土じゃないしw


ただ、姫ちゃんが、、、


抜いちゃうのかわいそう!捨てちゃうの!せっかく芽が出たんだよ!


って姫ちゃんが懇願するので、ダメもとで、プランターに移し替えてはみました。
きっと無理だと思うけどさ(;^ω^)


じゃ、今日はここまでちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も前はガチャポンだと思ってましたよ。
ガシャポンだねっ!!
・・・ガチャガチャでいいじゃん><

いちごとマリアとみくるが欲しい!!
どうせコンビニとかでも売るパターンだろうけど。

今回はあおいがいないのかぁ・・・残念><
蘭もいないし・・・てか、おとめとさくらとかえでのマスコットも出して欲しい♪

あかりは次の次あたりかな。

No title

5弾はユリカの星座ドレスとみくるの星座ドレスで確定みたいだよ。
ユリカ様ファンには待望の!!ついに来たかっ!!って感じだろうね。

で、サマーマリンでしょ??CPは。確か。

No title

なぬ!!けん玉お値段3000円ですとー!?高っ。私、けん玉って難しいから苦手だわwwだから要りませーん。マスコットコレクションは、画像見てガックリ来た。また再録かーい(爆)ヴィヴィキスワンピ筐体から排出する必要ねーじゃん(>_<)美月ちゃんのまだ持ってないから、ほしいのこれだけかな...。それから移植したとはいえ、トマト順調に育ってんじゃん。美味しい実が付くといいね。

No title

アイカツはやめたけどアニメは見続けているまななんですっ>^_^<

さてさて私が現在ハマっているディズニーチャンネルですが(契約してないwww)なんとなんと本日(もう過ぎてるぅぅぅ)から祝!!!アイカツ!が放送!ぅおおおおおおって訳ですよ。

なぜ??と私もずっと思っているんですが他にもプリティーリズムやこばと。?とかいうのが放送されているんですよね~
(もちろん一期の1話からですーーーー)

それにしても見る人居るのか?!と思いますが・・・。
居なかったら意味無ー

なんか今回変な文章ですが、結局伝えたいのはただただディズニーチャンネルでアイカツ!が放送されるってことです(-"-)

ではまた(^_^)/

No title

ガシャポン・・・うちは昔っから『ガチャガチャ』って言ってるww
おっとマスコットコレクションもうCP再録なのね。

トマト、茎が太く成長してるーー(≧ω≦。)
間引き時の姫ちゃん・・・・らぶゆーです❤

娘の授業参観で昔遊びのテーマのときにけん玉を
一生懸命練習して披露するグループがあってかわいかったよ。
それにしても3000円高いねーーー!!
うちには100均のがあるけど( ゚∀゚)・∵

Re: タイトルなし

あおママさん、こんばんわ♪

そうなの!
私も記事かくまで、ガチャポンだと思ってたから、ちょっと自分の目を疑いましたw

まじかぁ(;゚Д゚)

みたいなw

私もマリアちゃんとみくるちゃんの為にグルグルしますw

うちも冷めてきてる感はありますよ(;^ω^)
今までは、大会行こう!アイカツ!しにいこうっ!て感じでしたが、最近はそこまででもなく、アナ雪を見てからは、ちび姫と一緒にアナとエルサになり切って、アナ雪ごっこを楽しんでますw

ちなみにパパは雪だるま役w


ちょっと寂しいなぁと思ってはいるんですけど、子供の心は移り変わりやすいですからね(~_~;)

それでも今のところは、アイカツ!1本なので助かってますけど、今更妖怪ウォッチに手を出すのもなぁ。。。なーんて考えてます(;^ω^)


あおママさんの所も妖怪ウォッチ三昧かぁ。。。寂しい(/ω\)

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

やっぱり、最初はガチャポンだと思ってたよね?

だとしたら、やっぱり改名したんだよ。
うん。きっとそう!

あかりちゃんは次あたりに来ちゃうんじゃない?
私もおとめの欲しいなぁ(*^-^*)

絶対可愛いよね♪

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

うん。
他に選択肢ないしね~(*´▽`*)

サマーマリンってなんや~って感じでもあるけど、単にボーダーみたいな衣装だったらウケるんだけどね(;^ω^)

ここいらで、ちょっとサプライズ的なのもあってもいいんだけどなぁ(;´・ω・)

ま、まさか、ここでこれが来るか!みたいなヤツ。
まぁ無いと思うけどもw

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

でしょ!

けん玉に3000円とかってヤバいよね(;^ω^)

でも昔結構ハマらなかった?
大した技はデキなかったと思うけどw

そうそう、VKの再録はやっ!て感じだよね。。。
相変わらずの再録攻勢だけど、とりあえず、みくるちゃんとマリアちゃんは頑張ってみます♪

でもあんなちっこいポットだから、栄養素足りないんじゃないかと心配してますw
果たして食べれるものが出来るのかしら(;^ω^)

Re: No title

まななんさん、こんばんわ♪

あ、それは知ってます~(*´▽`*)

ただ、うちBSアンテナ立ててないので、ディズニーチャンネル見れないんですよね~。

やっぱりつけておくべきだったかな。。。
最近子供達がディズニー映画にハマり始めているので、スカパーか、ケーブルテレビに加入しようか本気で悩んでますw

ケーブルテレビの方がみれるチャンネル数が多そうな気がしてるんですよねぇ。


ただ、公式HPで最新話がみれちゃうのでまななんさんが言うように、需要あるの?は確かにですけどねw
もうすでに加入済みの方が、観るって感じなんでしょうかね~(´-ω-`)

Re: No title

ななみんさん、こんばんわ♪

そうなんですよ~。
早くも再録ですw

実は、まだ私も出してないので、このガチャでいっかと思ってます(;^ω^)

えへへw

あんまりにも寂しそうな顔するもんだから、間引いたやつも定植してみたけど、引っこ抜いたやつだから多分無理だと言いましたが、ちょこっと期待している模様w

うちにも100均のがあったけど、どこに行っちゃったんだろなぁ(´-ω-`)

完全に行方不明ですw

うーんσ(^_^;)たしかに心配な感じ…。
私は美月ちゃんの出来に疑問がΣ(゚д゚lll)
最近アイカツ!マスコットの初代をまじまじと見る機会があったから特に(苦笑)

冷めて次に移ってくれるなら寂しいけどまだ良いですよ〜!

うちはプリキュア、ディズニープリンセス、アイカツ!、マリオ全てが現在進行形での激ラブなのでσ(^_^;)金銭的につらいっす…。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

かなふみ♪さん、こんばんわ♪

我が家も美月ちゃんと蘭ちゃんが寂しそうにしてるので、今回みくるちゃんとそらちゃんがほすぃ!

プリキュアもですかぁ(*´▽`*)
こりゃ大変だw

でもプリキュアもそろそろ筐体チェンジしてほしいですよね(;^ω^)
せめてアイカツ!と同じ筐体にすればいいのに!っていつも見るたびに思ってます。

でもそれはそれで、楽しくなっちゃって、大変かもだけどw

Re: タイトルなし

あおママさん、こんばんわ♪

ほぅほぅ。
メダルなくてもDCDはオケオケオッケ~なんですね(*´▽`*)

レア妖怪の為にはメダルが必要だとか、なんとかって聞いてた気がしたので、なので、みんな争奪戦なのかなと。

うちは一応ゲームはアイカツ!だけですけど、その他の遊びもやっぱりしたいみたいで、アイカツ50%、その他50%って感じですねぇ(´-ω-`)

5弾まではまだまだ結構ありますけど、うちはボチボチとやっていくことにしまーす(*^-^*)
なかなか、すれ違いばかりでお会いできてないのが残念ですぅ(;^ω^)

❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
