アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 夏のアイカツグッズと言えば。。。?

スポンサーサイト


アイカツ! 夏のアイカツグッズと言えば。。。?


なんだか、最近急に夏っぽくなってきましたね(*´▽`*)


沖縄はすでに梅雨入りしたってことなので、徐々に夏らしく、暑くなってくるんでしょうね~。


夏はお祭りや花火、その他イベント盛りだくさんなので、大好きな季節でもあるんですが、暑いのがね(;^ω^)


カラッとした暑さならいいんだけど、関東はじめっとした暑さが多いので、色々とメンテナンスが大変ですw


主に顔面の(´-ω-`)


そんな夏のマストアイテムと言えば、うちわ!

大会なんかに行くと、あんまりクーラーの効いてない、みょーに熱いお店ってありますよね?


空調故障してるのかな(。´・ω・)?


みたいな。

そんなお店に行く際には、アイカツ!うちわでパタパタするのもいいね♪


blog2088.jpg


値段もまぁそれなりだけど、よくよく見ると、なんだか自分でもつくれそうな気がしてくるw
100均にキラキラのみのうちわ良く売ってるので、手前のキャラクターの部分のみ印刷してオリジナルうちわを作ってみてもいいカモ(*´▽`*)


そして、夏と言えば、お祭り!


お祭りと言えば出店!


出店と言えば。。。?


なんだろうな(。´・ω・)?


昔はよくあんず飴を食べてたなぁ(●´ω`●)


あとは、当たらないくじとかw
ホント1回500円とかのくじの景品として飾ってある特賞クラスの景品は当たるのかな?


私はもちろん当たったとこないし、一緒に行った人でも当たったの見たことない。。(^▽^;)
やっぱり出店のくじは、ぼったくりだったのかしらw


なので、親になった今では、くじ系は一切やらせませんw
あと、金魚もやらせませんw


どうせ飼えないし、そもそも飼うための設備がないw


水槽も空気ポンプもないんじゃかわいそうじゃない?


なので、基本的には食べ物とか、後はどうしてもやりたいという、キラッキラの宝石すくいみたいやつかな。
何にもやらせてあげないんじゃかわいそうだしw


あと、やっぱり子供が気になるって行ったら、お面じゃない?

去年もあったけな?

ん~(。´・ω・)?

覚えてないや(^▽^;)


ネットでも売ってるみたいですが、値段が全然違うのよ!

blog2089.jpg

1コ300円だってw


お祭りの出店のって、700~800円くらいしたよね?


毎回高いので、スルーするんですが、お祭り価格じゃなければ、このくらいのお値段なのね(^▽^;)


原材料にお金がかかっているとも思えないので、主には版権料だとおもうんだけど、それにしてもお祭りってぼったりだなぁとつくづく思っちゃうw


季節の変わり目でもありますので、どうか、皆様体調の変化には十分お気を付け下さいね~(*´▽`*)


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ユリカ様のしもべのsoleilよお祭りと言えば去年のお祭りでニンニクラーメンがなかったわ(あるわけない)…まあニンニクラーメンは置いといてお祭りと言えば去年のお祭りのくじの景品にエンジェリーシュガーコレクションを発見して(近くのお店には入荷してなかったのに!?)1500円分引いたけど当たらなかった…(そりゃそうかw)欲しかった…もうくじはやりません(多分)

こんばんは、

出店と言えば…綿菓子♪
ヨーヨー、くじ引きですね♪


かれこれ20年近く前、
くじ引きの出店の人に当たりあるの~?
何て言ってたら、さっきまでみんながめちゃくちゃに引っ掻き回してた中から
当たりを引き当ててました!!
そのあと当たりを混ぜるから良く見てろよ~と言われてガン見の結果!!
大きなアンパンマンをGETしました("⌒∇⌒")

という実話です♪
今はどうなのかな?
私、貰った小遣いを散財してましたがやはり子供達にはさせられない(笑)

No title

夏祭り、家族3人では長い事行ってへんわー。夜店で物買ったら何でも結構えー値段するから毎年家で花火見ておしまい。人混みに酔うし貧乏性なもんで...。キャラクターのお面って、結構高いよねー。駄菓子屋さんでおじょーがまだ小さかった時、プリキュアのお面買ってやった事あるけど、その時も400円くらいしたし。
JS5なんでさすがにもう要りませんわwwそうそう!!異様に暑いゲーセンってあるよねー。うちが大会でよくお世話になってるお店、アイカツ筐体の上に扇風機がついてはいるんだけど、暑いx2。毎回飲み物が欠かせませんわ。今度行くときは、オフィシャルショップで買ったユリカ様のうちわ持って行こうかな♪

No title

もう梅雨入りしてるところもあるんだね。
福島も前に通り雨になった。しかも雷雨!

アイカツ!のうちわ可愛いー!
けいおんフェアの時のうちわ、フレプリ・ハトプリ・スマプリのうちわもあるけど。ドキプリのは我慢したけど。
扇子もあることだし、買わないといいつつ、実際に見たら買っちゃうパターンかな。

お面かぁ、小さい時にお母さんに買ってもらったような。プリンセスミンキーモモ含め3つあったわ。なつかしいなぁ。

わたあめとかき氷は今でも食べるけど。

浴衣とか歩きにくいもん、私服でじゅうぶん!
こっちでは浴衣美人コンテストが開催されてるけど、みぃちゃんのところもあるの?

No title

お面はあおいちゃんの出来が素晴らしかったので550円でしたが石川の遊園地に先月行ったときに見て衝動買いしました。蘭ちゃんは髪がショートな感じでバランスおかしかったのでやめました。

今日はお友達と昨夏優勝した金沢に遠征してきましてブログやっておられるママさんの娘さんが優勝、自分は地元の女児先輩と3回戦い抜き準優勝でした。アウェーの緊張感はハンパなくて常に変な汗ばかりかいてました。

終わってから地元のママさんに「すごいですねーもう何度も優勝とかされてるんですか?」と声かけてもらったので「富山からきたんですよー」というと「さっきIC名みて(旦那さんが)調べたらすごい人だよ!ってわかってびっくりしました」と言われてムズムズした気分で後にしました。

地元ですごいのとばっかりやってるからね。これで優勝2回、準優勝2回になったので、ま残りは楽しみます。5弾からオデ大会はまた廃止らしいんで。

No title

くじ系はその通りです。
当たりは無いです。最近は遊戯王カードやゲームを当たりに出してる店が増えてます。
ただ遊戯王カード…プロが見ると100円で買えるわと思う物が多し

Re: 夏はいいですね

あやののママさん、こんばんわ♪

あ~かき氷!

忘れてた!
夏と言えば、かき氷ですよね(*´▽`*)

子供達もかき氷大好きなので、毎年おやつにかき氷やってますw

手動のって、あのきめ細やかな氷が出来る?
すごーい!

でも高そうw

今年の夏祭りでは、くじの景品とかで妖怪メダル出すようなお店も出て来そうですよね~(;^ω^)

Re: No title

soleilさん、こんばんわ♪

そうだねw
流石ににんにくラーメンは出店ではやらないよね(;^ω^)

エンシュガコレクションか~(*^-^*)
確かにあの時にゲットできなかった人はいまでも絶対欲しいでしょうね。

やっぱり出店のくじにはあたりは無いのかしら。

向こうも儲けなきゃいけないですからね~(-_-;)
でもちょっとは夢を見せてほしいw

Re: こんばんは、

mayumickeyさん、こんばんわ♪

初めまして、ですね~☆彡
いらっしゃいませ~(*^-^*)

綿菓子ね!
あるある!でも姫ちゃんが綿菓子スキじゃないので、うちではあまり買わないんですよねw

20年前であたりなんて無かったよ~(;^ω^)
私もその頃は多分くじを引いていたうちの一人ですが、そんなパフォーマンスをしているお店には出会ったことがありませんでしたw

でもやっぱり、良心的なお店はあるよね!
そう信じたいw

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

そうなんだぁ。
まぁ確かに出ているお店の値段設定は普通の倍~3倍って感じだもんね(;^ω^)

うちは、まぁ一年に2,3回しかあるコトじゃないし、いっか!って感じでいつも甘くなっちゃいますねw
それでも完全に無駄でしょって言うのには極力手を出させないようにしてますけど(;´∀`)

そう!暑いお店では、飲み物が絶対必要だよねw
うちも水筒持参するけど、結局足りなくて、毎回行った先のお店で買っちゃうよ(;^ω^)

室内なんだからもうちょっと涼しくしてくれればいいのにねw

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

そうそう!
グッズって買わないでいいやーとか思いつつ、実物を見ちゃうと思わず買っちゃうって言うのはよくあるよねw

しかもキラキラとかしてたら尚更w

かき氷のことすっかり忘れてたw
お祭りでも食べるけど、夏場は子供のおやつ的にも作ったりしてる、夏の風物詩の一つだったのに(;^ω^)

浴衣美人コンテスト?
近場では聞いたことないけど、やってるところはあるんじゃない?

横浜とか、みなとみらいとか?
あの辺のお祭りは人混みがスゴイから行ったことないけど。。。w

やっぱり、地元のお祭りで十分です(*^-^*)

Re: No title

パパちゃん、こんばんわ♪

お面でロングヘアってムヅカシイでしょうねw
被るものだし(;^ω^)

でも蘭ちゃんのクオリティが低いのは残念です(´-ω-`)


おぉ!遠征お疲れ様でした♪
変な汗!分かります!

私も自分はやりませんが、うまい子と子供達がやってる時は、子供以上に私が緊張してますw

フフフ(*´▽`*)

パパちゃんも全国区だ♪
県内でもTOP勢ってだけで凄いもんね☆彡

うちは。。。近場の行ける範囲にオデ大会がほとんどないのと、子供のアイカツ!熱がちょっと下がってきてるので、最近は殆どアイカツ!してないんですよね(;^ω^)

ユリカPRが出たら、ちょっとはテンション上がってくれるかなw

それにしてもオデ大会5弾から廃止ですか。。。結局何がしたかったんでしょ?

Re: No title


謎さん、こんばんわ♪

ありゃりゃ(;^ω^)

やっぱりそうなんですか?
お店によってはあたりはあるんじゃないかと思っていましたが、そっちの方が極少数なのかw

遊戯王ってDCDにはならないですよね~。
今も人気ありそうですし、だしたら売れそうなのに。

カードさえ買えればそれ以上お金のかからないってメリットがやっぱりおおきんでしょうか?

No title

一応ありましたよ。
デュエルターミナルと言う物が…
カードがこの機械でも遊べるし、カードゲームとしても使えます。
ただ強いカードが有りすぎて、ただのカード自販機に…しかもクレジットをいくらでも入れる事が可能で、カードを買うならいくらでも買える
カード自販機になってしまいメーカーがぶち切れて稼働終了
メーカー側はゲームで遊ばせたかったらしいですが、メーカー側にも問題がありまくりでしたね。強いカードを入れ過ぎたお前等が本当に悪い
中には1枚8000のカードも存在していて、転売ヤーも群がったりとか
配列が簡単なのでレア抜き放題です。しかも、DCDと違って1レーンしか無い…
そして、カードを印刷するタイプのオレカバトルが生まれましたとさ
もうコナミは二度と遊戯王のアーケードゲームは作らないでしょう

Re: No title

謎さん、こんばんわ♪

あ、そうだったんですね(^_^;)
テーブルゲームのパックよりも強いカードが出ちゃうならみんなそっちに群がっちゃいますねw

しかもワンシリンダー構造なら、配列さえ分かればホントウハウハですね(*´▽`*)

でも最近じゃオレカも妖怪に年齢層を根こそぎ持ってかれているようです(^_^;)
やっぱり旬物に弱いお子様たちw

バンダイは今後もオリジナルIP戦略に特化していくらしいので、次からつぎに出て来そうですねw
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
