アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! そう言えば、スタライブログ更新されないね。。。

スポンサーサイト


アイカツ! そう言えば、スタライブログ更新されないね。。。


旧弾(前期)の時、3日に1回くらいの頻度で記事がアップされていた、アイカツ!スターライト学園ブログ。



blog2099.jpg


全然更新されなくなっちゃったね(^_^;)


と言うか、そもそもその存在自体も忘れかけてましたw


え~っと。

最後の更新が美月ちゃんの記事で、9月30日。


美月ちゃんが学園を去る内容の記事になってますね。

そもそも公式HPからのリンクも無くなっちゃってるみたいだし、過去リンクから行くしかない模様。


もし久々にみてみるかぁの方は、以下からどうぞ(*´▽`*)


アイカツ!スタライ学園ブログ


もしかしてあれかな?


学園ブログも実はすべてまっPが担当していて、ブログもツイッターも両方なんてとてもじゃないけど、ムリムリムッリーな感じになって、ブログは放置になったとか(;^ω^)


さら~って流し読みすると、なんとも懐かしい感じ(*^-^*)


2期もあと残すところ、4弾が2週間とちょっと、と5弾と6弾のみ。


5弾では待望のユリカ様PRが出てくるし、6弾ともなれば気になるのは来期の展開。


色んな予想があるとは思いますが、やっぱり本筋は2本なのかな?


1本はメンバー一新説。

同じコンテンツで、3期同じキャラクターが主役と言うのも最近の女児向けでは珍しいし、可能性だけならこっちの方が高いのかも。

同じ女児向けのプリキュアやプリリズは1期毎に新しいキャラクターに一新してるので、やっぱりこっちなのかなぁ。


そして、もう1本は、現在の主役クラスはご意見番的な役割(回想シーンなどで登場)で、あかりちゃん、みくるちゃんを中心に+新キャラ+さくら?の玉突き説。

アニメのなかで時間軸と進級制度がある以上、新しいメンバーで話を進めて行く方が自然な感じ?


そして、まさかのサプライズで、3期連続いちあおらんの高校がメインの既存メンバー説。

ホントはこれが一番いいけど、変わることの新しさって言うのも捨てがたいのかも。


ん~(´-ω-`)


分からんですたい!

公式にはまだ、5弾の情報も載ってないような感じなので、まだまだ先の話だとは思いますけど、でもやっぱり今後の展開はやっぱり気になる!

5弾と言えば、多分今週のアニメのCMに多分出て来そうですよね。
PRの衣装などなど。


要チェックしなきゃ(*^-^*)


じゃ、今日はここまで ちゃお

みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アニメは3期になったら、あかりちゃん中心の展開になるかも知れないね。スタライブログなっつかしー!!結構楽しみに見てた。今はキャラたちのマイルームにコメ送信&ウエブとも申請&アイカツフォンクリック欄にメッセージが届く機能だけだもんねー。新5弾まであと2週間かあ...。ぼちぼちやってこ。ランク40くらいになったら、1つあげるのに経験値5000いるから金かかるししんどいっすわwwなので最近セーブ気味。

No title

もうコメントされてる人が…早いなぁ。

スタライblogあったら、ドリアカblogもあることになるし、大変なんじゃない?更新とか。

本当に今更だけど、みぃちゃんのblogはアメーバじゃないね?いろんなblogがあるんだねぇ。私はmixiのblogしかわからないよ。

りこパパさん、すごい人だねっ!頑張ってるんだぁ♪尊敬♪
私なんてパートナーズカップ決勝で11万点台が多いのに。
でも、自分の中でベスト記録だったり、楽しめれば一番だよねっ♪

相変わらずチケットとかは使ってないけど。

サンキャッチャーの歌詞を最初はサブカルチャーだと思ってたよ。
耳コピって不思議だね!

そういえば『トルテ』ってどんな意味?
パティシエールの洋服にしか見えない。
これは違うだろうけど、ザッハトルテにもトルテって言葉がつくよね。

No title

わぁーほんとだねww
あっという間に5弾突入になるなぁ・・・
6弾になると来期もすぐだねぇ。
うーんわたしも 来期はわからんですたい!!

スタライブログ、なつかしい・・・
あることすら忘れてたwww

なんとなく今弾で娘はテンション下がってるんで
5弾のユリカ様PRで上げてくれるとうれしいんだけど(*´ω`*)

昨日、、

アイカツ!グミ8を6個だけ、買ってきましたー。開封結果は、いちご一式、美月のトップス、バジルトルテスカート、バジルトルテシューズでした~。トルテコーデ、トップスだけ出ませんでした~、、しょうがないオークションで買おう、、アイカツも8回、やりましたが排出結果は、きいのRトップス1枚、、グミは、良いとして排出で、心が折れました、、

あっ、、

そうそう、スパイアクションステージのチケットで、3回やったんですけど3回とも、不合格だったんですよね、、コーデ点数1400で合格しようとしたから駄目だったのかな、、 ちゃおで、ユリカのノーマルかレア?が載ってたので私も、5弾が楽しみです。でも、その前に今弾のみくるの青い方のドレス、おとめのアクセ、おとめのPRスカートが出したいです、、

Re: タイトルなし

あやののママさん、こんばんわ♪

お、夜更かしですねw
でもあんまりおススメできませんよ(;^ω^)

私は体が慣れて来ちゃったので、睡眠時間が4時間ちょっとでも平気になってきましたw
↑全然よろしくない傾向だけどw

まぁ私のブログは何の責任もないテキトーブログなので、一緒にしちゃったら申し訳ないですw

最近全然グミ買ってなかったけど、久々に買ってみようかな(*´▽`*)

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

私も何気にチェックしてたよ~(*´▽`*)

プレイバックみたいな感じもあって、好きだったんだけどなw
ランク?

あー確かにそんな機能もあったわねw
子供たちのすら最近把握してないやw

マズいです。アイカツ!離れ症候群が(;^ω^)

Re: No title

ななみんさん、こんばんわ♪

そうだよねぇ(;^ω^)

今期もなんだかあっという間だったなぁ。
1期の時よりも早い気がするw

ブログとかやってたせいかな?

そう!うちもテンションダダ下がり中なんですよw
しかもうちの子は別にユリカ様推しじゃないから、5弾始まってテンション上がるかどうか。。。

Re: 昨日、、

みっちゃん、こんばんわ♪

おしい!
あと1枚ってなると、みょーに悔しいよね(;^ω^)

そうですねぇ(*^-^*)
ホントなら買って出るのが一番なんでしょうけど、残り1枚ならぽちった方が断然経済的だと思います♪

いや、そこまででも無いんじゃない?
Rが出たならOKと考えなきゃw

最近うちはRすら出ない、ノーマル海に船出してますからw

Re: あっ、、

みっちゃん、こんばんわ♪

チケットステージは家の子供達やらないから、どんなもんかよくわからないですけど、ノーミス、フルコンなら合格できそうですけどね。。。付けてるアクセかな?

うちもCPと言うか、Rすら揃ってないのあるので、ボチボチとやっていくことにします♪
(8割方でなくてもいいかなぁと思い始めてる私がいますけどw)

また私のコメントに・・・

みぃちゃんからのコメント返信がない件・・・
見えてないのかな。

みっちゃんさんへ

>スパイアクションステージのチケットで、3回やったんですけど3回とも、不合格だったんですよね、、コーデ点数1400で合格しようとしたから駄目だったのかな


今日、スパイSPステージやってみました(^‐^)
Nのセクシーコーデでフローラルアルプスブリム(4弾N強化アクセ)をつけてやりました。
APも合計でちょうど1400(画面上)だったと思います。
結構ヒヤヒヤものでしたが合格できました。
 私がプレイした感じではN強化アクセ使って ノーミス、フルコンボなら合格はそんなに難しくなさそうです。
あと、1弾か稼動弾(新作ボーナスが付く)のスペシャルグッドコーデでもいけるみたいです。
もちろんN強化アクセ使用で。

ですが、レアコーデを使ってのトライだとブランド強化アクセつけても厳しいかもしれませんね(^^)

ご参考になりましたら幸いですm(_ _)m

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

ホント、記事書いた数分後にコメント頂いたりもするので、皆さん凄いですw

あ、なるほどね。
ドリアカも増えたらキャラごとに色々考えるのが面倒ってことね(^▽^;)


ちょっと納得カモ。


私はFC2ブログだね(*´▽`*)
始めるときに何がイイか、ちょっと悩んだんだけど、FC2は結構自由度が高いって書いてあったから選んだんだけど、今思えば、アメバにしておけば読者機能とかあっていろいろ楽しそうだなぁとか思ってたりはしますw

パパちゃん?
最近絶好調みたいですよ(*^-^*)

そうそう!
なんでも楽しくやるのが一番です♪


トルテは、切り分ける焼き菓子の一種もしくは、ケーキ自体の事も指すみたいです(;^ω^)
ザッハトルテもケーキですもんね♪

Re: また私のコメントに・・・

めぐみさん、こんばんわ♪

うぎゃっ!(≧◇≦)

ご、ごめんw

さっき返したから。。。(;^ω^)
なんかねぇ。

きっと毎日コメント返してるから、返したつもりになっちゃうのかもw
返信無い時はいってねw

普通に忘れちゃってるだけなのでwww

Re: みっちゃんさんへ

Kちゃん、こんばんわ♪

流石!仕事が早い!

しかも他の人のコメ検証まで!

いつもありがとうございます(*´▽`*)

そして、私の代わりにこれからもよろしくお願いしますw
(↑ホントはみそらしの♪がやれって感じですよねw)

No title

スターライト学園ブログか...
ということは、ドリームアカデミーブログも更新されるのかな?
あー、もしかしてブログ終わりとか( ̄▽ ̄)
ユリカちゃんのブログもっとみとけばよかったのかも。
みそらしのさんのブログの方がおもしろいですがね。

Re: No title

Heartさん、こんばんわ♪

ドリアカブログ?

そんなのありましたっけ?
なかったよね(;^ω^)

ご意見では、2期になったら、ドリアカブログもやったら大変だから、1期までで終了したんじゃない?みたいな

確かにその通りカモ~って思ってます(*^-^*)


いやぁありがとうございます(*´▽`*)
私が好き勝手書いているので、面白いと思って頂けているなら嬉しい限りでございます♪

❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
