アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 新時代到来!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイカツ! 新時代到来!?

アイカツが世にリリースされて、はやいもので、5か月を過ぎ、半年を目前に控えております。

サービス開始時、一部のファンの間では、『プリティリズム』のパクリだとか、『プリキュア』のパクリだとか、散々な言われようでしたよね。。。

そもそも、プリリズもプリキュアもその先祖たるゲームがあって、その流れを紡いでいる言わば、『後継機』なんですよね(;^ω^)

ちょっと、歴史を紐解くと、

女児向けタイトルとして人気の火付け役になったのは、
①オシャレ魔女♥ラブandベリー
②リルプリ・クルキラ★アイドルDaysなど
③プリキュアシリーズ

などでしょうか。

かなーり省略しましたが、中でもラブベリこと、

オシャレ魔女♥ラブandベリー

の功績はかなりその後の女児向けアーケードゲームに影響を与えているみたい

私は今日までその存在すら知りませんでしたが

blog101.jpg
(なんか顔がやけにリアルチックW)

ちょうど、プリキュアが『二人はプリキュア』とかがやってた頃から子供と一緒に女児向けアニメなんかを見始めたので、今まで、ラブベリはもちろん、プリリズもやったことが無かったんですよね~

でもでも~現在では、我らが『アイカツ』が押しも押されぬ女児向けアーケードゲームのミューズであることは間違いない

ちょっと、話がそれましたが、アイカツタイトルが世に出る前の女児向けアーケードゲームといえば、『プリリズ』の一人勝ちだった訳ですが、アイカツがリリースされ、その勢力図が徐々に変わってきてるみたいです。

中でも私のホームのヨーカドーではおもちゃ売り場のメインロード、言わば一等地にそれまでプリリズが配置されていたんですが、先日、アイカツのオフィシャルステージになったことにより、今までアイカツがあった場所(裏ロード)と、プリリズの場所が入れ替わって、

まさに『下剋上』~って感じになってるんです(*^-^*)

blog102.jpg

グッズ売り場も急拡大していて、プリリズを完全に奥に追いやってますw

でも今のアイカツがあるのは、言わばプリリズというゲームがあったからだと思うと、プリリズを愛して止まないファンがちょっとかわいそうかなって思ったりもしちゃいます

始まるゲームがあれば、消えゆくゲームもある訳で、アイカツも長く人気になってくれればいいなぁと思うのでありました

じゃ、今日はここまで ちゃお

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もプリリズ(ランクはプリズムクイーン)から、アイカツ!に移ってきたうちの1人でして...。その前は、娘がプリキュア大好きなもんで、2筐体共よくやりこんでおりました。たまにワンタメやりるぷりっやめちゃもても....。ラブベリはプレイしたことなかったんですが、当時社会現象にもなりましたよね~。はねるのトびらでパロデイー化されたり。私の家の近くのイズミヤにもプリリズ筐体1台あり、並んでる子もみかけるし、グッズもたくさんあります。神奈川はプリリズ信者多いですよね~。でも、我が兵庫ではやっぱり人気はアイカツ!に押され気味ですね...。イズミヤは筐体も2台に増えたし、私も何度グッズおいて~文房具おいて~グミおいて~とお願いしたことか(涙)。熱意が通じたのか、アイカツ!商品を沢山おいてくれるようになったからうれし~!!今まで入荷店舗が少なすぎたから、バンダイさんにもっと増やしてってTELしたこともあるしね~。

No title

こんばんわ♪
4弾稼働日もあとのこり2週間となり…
レアのだぶりがふえてしまった……
4弾稼働日まえには、金がぁ……
ついついゲームをしてしまう…
もう、3弾コンプしてるのに…
ノーマルアクセのカードは、ポビーオフ(?もしかしたら、ハードオフかもw)30円で買い取ってくれるみたいです!
みずきちゃんサインりんの買い取なんて、3000円ですよ!!
そして、販売価格が7000円ぐらいは、するみたいです!
レアアクセで、高く買い取ってくれるのは、オーロラキスリボンらしいです!
そのかわり、プリキュアのカードなどは、PS(1パックに1枚)の買い取りなのて、30円ですww

けいおん!も参戦してきますよっ!

まいどーです。

昨日、ネットニュースで知ったのですが、この春にアニメ「けいおん!」のアーケードゲーム機が登場するらしいです。
アイカツ人気から登場するのかどうかは分かりませんが・・・最近はリズムゲームがアツイですね。
プリリズは一度もやったことないですが、やはりプレイするゲームは大会の兼ね合いもありますので2つまでにしないといろいろと大変です(笑)

Re: No title

EMIさん、こんばんわ~♪

私のホーム(神奈川)では、EMIさんのゆーとおり、プリリズ&アイカツの両刀プレイな人、結構いますw

EMIさん、すっごいアクティブですね(*^-^*)

私なら、グッズが置いてあるお店にいっちゃいますw

でもでも、EMIさんみたいに行動してくれる人がいるから、その恩恵を受けられる方がいっぱいいると思うと、今後も頑張って下さい❤(私が出来ない分までw)

Re: No title

はるぅさん、こんばんわ~。

わ、わかる、その気持ちw

ついついやってしまうんですよね(;^ω^)
うちも子供にせがまれてついついやらせちゃいますw
(見てるだけでも楽しいので、アイカツはいいですよね~♪)

筐体排出が終了しているアイテムは基本的には高値が付きますよね~。
特にアイカツは、新規に始める方が弾を重ねるごとに増えているので、前弾のカードが欲しくなっちゃうんでしょうね(;^ω^)

レア以上の被りはうらやましい悲鳴ですね(^ω^)

もし売るならショップよりもオークションの方が高値がつくことが多いですよ!
(お店は利益を出さなきゃいけないから、足元みるんで。)

多分、物にもよりますけど、売るのも買うのもオークションの方がお得なイメージがあります。
(安く買えるし、高く売れるしみたいな。)

Re: けいおん!も参戦してきますよっ!

くぃーんさん、こんばんわ~♪

な、なんですと! けいおんがアーケードゲームとな。

でも女児向けって感じではないですよね。けいおんのファン層からして。

ちょっと大きい男の人向けって感じになっちゃう気がしますねw

私はとてもじゃないですが、2つも掛け持ちできないですww

もしそうなったら姫ちゃんに選択してもらおうっとw

No title

いやぁ~ラブベリーブームは凄かったですよ
毎日の様に長い行列が出来、服ブランドも立ち上げたあと海外進出して英語版、中国語版、韓国語版と・・・
その後のリカちゃんきらレボも一枚1万でカードが売れたりと凄く良い時代でした

Re: No title

まゆゆさん、初めまして~♪

ラブベリすごかったんですね~(*^-^*)

アイカツもそのぐらいの人気になって欲しいです♪
一時期、サイン美月カードも4000~5000円ぐらいの値段がついていた時もありましたよね。

恐ろしや。
私はビンボー性なんでそんなものには絶対に手を出さないですけどw

まゆゆさんもアイカツな出来事があったらこれからも色々教えて下さいね~☆彡
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。