アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! いちごの髪は誰ゆずり?

スポンサーサイト


アイカツ! いちごの髪は誰ゆずり?

今日からアイカツ!が木曜 18:00からに変わりましたね~

みんなちゃんと予約の変更したかな

今回の放送の主役はなんと。。。

ジョニー先生w』

blog103.jpg

ティチャー目線のアイドルのサクセスストーリですって。

スピンオフでやってもいいんじゃない

まぁ今回もこの先もジョニーが主役になることはないかw

そうそう、今回の放送はりんごのシングルマザー説を吹きとばす、いちごパパの登場でしたね(*^-^*)

blog104.jpg

そこで気になるのは、いちごたんが、太一+りんごの遺伝子からどうして真っキンキンの金髪になるのってことかしら。

らいちは母親の血がちょっと濃いのかな~って理解できるけど、いちごの髪の色はいちごから聞かれたらどう答えるのかなww
この手の髪色ネタはやっぱり考えちゃだめなのかなw

それはそうと、いちごたんのパパ『太一くん』めっちゃいいパパさんなの

blog105.jpg

子供好きで、こうやって一緒に遊んでくれるパパさん、すっごい素敵ですよね

それにすっごく優しいw

ジョニー先生もビビビッって来てたしねw

blog106.jpg

世のパパさんがみーんな太一君みたいだったら子育てが楽になっちゃうのにねw

りんごちゃん。。。うらやまシスw

ってことで、今日は珍しく放送日にアイカツアニメネタやっちゃいました♪

ではでは、今日はここまで ちゃお

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのダンナも育メンでして、娘の面倒よく見てくれたり、時々御飯作ってくれたり、週末はいろんな所に連れて行ってくれる優しいパパです^^。だから娘ちゃん、超パパっ子ですね。JS4なのに、いまだにパパにおんぶをせがむ甘えん坊です。しかーし!!太一さん、あなたは未知の美味い食べ物を求めて世界中を飛び回るお仕事されてるらしいですけど、トリコかーっ!?はてまた武井壮(といってもこの人、シュミレーションですが)?それともアニメ男版珍獣ハンターイモトかー!?とツッコミたくなりましたぜ。りんごさんも弁当屋。夫婦そろって食にまつわるお仕事されてるから、いちごちゃんはあんなに食いしん坊さんなのね!!納得!!やさしいパパって、やっぱいいよね~^^。

No title

今朝録画したアイカツ見ました☆彡
 
放送日時変わった&4月一発目だった為か

普段より内容が濃かったですね~。

私はツッコミ日記後で感想書きます☆彡

Re: No title

EMIさん、こんばんわ♪

EMIさんの旦那様、す、素敵❤

子育てにご飯まで作ってくれるなんて♪
うちの子もパパっ子ですが、いつまで続きますかね~(笑)

うちのダンナさんも子供と一緒にアイカツしてくれるので、子供も喜んで一緒にヨーカドーに行ってます。
(サイフだと思われてるだけかもだけどw)

やっぱり、アイカツも子育てもダンナ様の協力が不可欠ですよね(*^-^*)

Re: No title

くぃーんさん、こんばんわ♪

私的にはジョニー先生が印象的過ぎてw

やっぱり、あのジョニー先生のノリ、やっぱいいです♪

第4弾からジョニー先生復活しないかしらww
(第3弾でもたまーに出てきますけどね。。)

またあとで、ブログに遊びに行かせて頂きまーす☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アイカツ

ナググーさん、初めまして~&コメントありがとうございます♪

ただ、非公開コメントのチェックボックスにチェックが入っちゃっていたみたいなので、次からはノーチェックでコメントしてくださいね~(*^-^*)

もちろん、私だけにこっそりネタは非公開チェックボックスにチェック入れて下さいね♪

確かに、『太一』って感じは出てかもw
でも果物一家じゃないのにはビックリしました(*^-^*)

ってきり、外人で『マスカット』あたりじゃないかと予想してたのにw

これからもみそらしの♪ブログを宜しくお願いします☆彡

星宮一家

]マスカットってすごいなまえですね。
わたしは、らいちのなはたいちゆずりかなとおもいます。
りんごのなまえから、くだものになったんじゃないかな・・・。v-236








Re: 星宮一家

ナググ―さん、こんにちわ♪

親の一部を子供にっていうセオリーを考えると、たいち⇒らいちっていう線はちょっと納得させられるものがありますね~(*^-^*)

アイカツの場合、サブキャラの名前はバンダイの担当者がテキトーに考えてそう(;^ω^)

特にジョニー先生。ジョニー別府ってw アナグラムさえしてない、ただもじっただけっていう。。。

ま、そういうところも面白さの一つだと私は思ってアニメみてまーす♪

No title

りんごの『ご』+太一の『いち』を
たすと、いちごたんになります^^
らいちは、無理ですがw
私は、2週連続アイカツ見逃しました…(笑)毎週録画しないとな…(;´▽`A
ではでは、ぐっばぁい♪

Re: No title

れみさん、こんばんわ~♪

な、なーるほどです。
太一とリンゴでいちごたん。。。気づかなかった(;^ω^)

そういうのを発見した時は、ちょっとうれしくなりますよね(*´▽`*)
いやー目からうろこ情報ありがとうございます♪

これからもうろこ情報w期待してます☆彡

アイカツ

・・・思うと・・・
みつびしおりひめ学園長の名前は、どこからきたのでしょう・・・v-236
後、ランのお友達まこも、どこからきたのでしょう。
ジョイ-別府もどこから・・・v-236
キュートエンジエリーシュガー
クールロリゴシック
セクシースパイシーアゲハ
ポップハッピーレインボー
のトップデザイナーもなにゆずりなんでしょうねv-221
いいだすととまりませんね。v-266
他に誰かいましたっけv-236

Re: アイカツ

ナググ―さん、こんにちわん♪

キャラ名については、やっぱり担当者の思い付きとか、ダジャレとか、まぁセンスとかによるところが大きい気がしてます(*^-^*)

私の母親の友人に山本二三さんという、ジブリの美術監督を数多く手がけている方がいるんですが、その方によると、自分の娘の名前をそのまま使ったり、友人の名前をアナグラムしたりという、結構単純につけてることが多いそうですよ(*´▽`*)

でも命名規則ネタはホント考え出したらキリがないですね(;^ω^)

No title

すごいしりあいがいますね・・・v-410
はなしがかわりますが、みそらしのさんはどこでいますか。
ちなみにわたしはかがわけんです。
後小学4年生なのでたんごでかまいません。
話に戻って、名前って理とかありますよね。
兄が言っていたんですけど「NRUTO」のアニメのキャラの名前も「うずまきなると」のようにいみがあるんですって・・・。
星宮一家はなぜ「星宮」はどこからでしょうかねv-236
そして「霧矢」や「シブキ」、「有栖川」、「藤堂」、「北大路」はどこから来たのでしょうv-236
「別府」、「みつびし」もですね。
他にも、「みのわひかり」、「かみやしおん」もですね。
本と言い出すと止まりませんね。v-406

Re: No title

ナググ~さん、どもも~です♪

フフフ(*´▽`*)
なので、天空の城ラピュタの生セル画とかが平気で家の中に飾ってありますw

ちなみに私は神奈川でーす。
スコアが12万点では、県内ランキングのTOP10にすら入りません(;^ω^)

6歳児に13万点が出せるか―!!!っていう感じで、全国でも最激戦区のうちの一つですw

話は変わって。。。
キャラクターデザインはその漫画やアニメの生命線なので世界観にあったキャラのデザインや特徴を先行して考えて、名前はそれにあったものを後づけするのが一般的みたいですよ♪
ま、すべてがそうではないとは思っていますけども(^ω^)

ナググ―さんも、悩み楽しんでくださいw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ナググ~さん、こんばんわ♪

アイカツネタじゃなくても非公開にする必要ありませんよ~(≧▽≦)

というか、気にしている人は多分いませんw
思ったこと、書きたいことをバッシバシ書いて頂いてOKですよ~☆彡

私も相当なジブリファンで、子供の頃は過去の映画のシーンのセリフは大体覚えちゃうくらい見まくってましたw

今でも目がかゆい時は、『目が、目が~』とムスカ大佐の真似をしてダンナ様に白い目で見られてますw

アイカツシンデレラレッスン

私には、珍しい知り合いはいませんが、20代の兄がいるのですが、そのお兄ちゃんが、助監督なので、色んな有名人に合うらしいです。
後、お父さんのいとこが作詞家らしいです。
話が変わりますが、みそらしのさんはアイカツシンデレラレッスンを持っていますか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アイカツシンデレラレッスン

ナググ~さん、こんばんわ♪

お兄様凄いですね! 助監督☆彡
じゃあ将来は映画監督だ(*´▽`*)

シンデレラレッスンもってますよ~♪(娘へのプレゼントですがw)

シンデレラレッスンネタもブログで書いてるので、暇があったら見てみてくださいね~☆彡
↓これとか、他にも1個ぐらい書いていたような。。。
http://misorashino.blog.fc2.com/blog-entry-62.html

Re: No title

EMIさん、こんばんわ~☆彡

凄いっ!
野球好きだから、うちのダンナ様が聞いたら絶対興奮しますw

うらやましぃってうるさくなるんで、教えませんがw

本人はそうは思ってないですけど、案外身近に凄い人がいたりするんですよね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

EMIさん、またまたこんばばば。

ホント凄いっ(@_@)

家のダンナ様は阪神ファンなので、藤本って聞いただけで興奮してました(;^ω^)
というか、有名人が近くに居過ぎて凄すぎですw

私的には昔ウルフルズ好きだったので、うらやまシスです♪
もしかしたらその辺を散歩しながら歌ってたりするのかしら(*^-^*)

(あおい風に)レア~って感じw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: パスワード

ナググーさん、おはーです♪

あ、そのネタは、アイカツのレッスンブックにも載っていた物と同じですね。
ぷっちぐみにも載ってたんですねぇ。

私自身は、そんなにやらないですが、子供たちがさっそくパスワード入力して美月・さくらちゃんを出現させてましたw

他にも、実物と同じカードとしてスキャンできるカードもいくつかあるので、色々試してみてくださいね~♪

Re: No title

EMIさん、おはーです♪

なんと!そりゃ凄い!
お世話になった生まれ育った地元に恩返し。。。なかなかできることじゃないですね☆彡

さすがはまっちゃん。
最近はあんまりメジャーシーンに出てこないので、ちょぴり残念ですけど(´-ω-`)
(あっでもビールのCMには元気にでてますねww)

でも有名人が近所をうろうろしてるってやっぱり凄いですね♪

No title

わたしは、オーロラキスキャミソールねらいですね
ゲットしたアイテムは、いえろーエプロンスカートとみづきさくらしかもっていませんのですー。

Re: No title

ナググ―さん、こんばんわ♪

えーっとシンデレラレッスンの話ですよね・・・?

データカードダスのカードはすべてがオリジナルではないので、ゲーム内ですでに持っているものが出てくるってこともありますから、カードのバーコードスキャンでゲットできるアイテムは明示的にコーデ名が書かれているものを読み取らせてみてください♪

ゲーム内でそのコーデが使用できますよん☆彡

No title

私実は、ゲーム、ぜんぜん行ったことがないからカードないんです~
しゅだんはパスワードしかないんですっ。

Re: No title

ナググ~さん、コンニチワ♪

あ~なるほど、データカードダスはお金もかかりますからねぇ。

パパさん、ママさんが協力的でないと、アイカツは続けられないしね。

でもシンデレラレッスンだけなら、ウェブで画像検索すれば割とバーコード(QRコード)がはっきりと載ってたりするので、それでも読み込めちゃうので、お試しあれ(*^-^*)

No title

凄いやり方をおしえていただきありがとうございますっv-238
「アイカツカード画像」
なんて調べると出てくるかもしれないですねv-221
やってみます。
でも、第1弾しかだめなんでしょv-236v-236

Re: No title

ナググ~さん、コンニチワ♪

いやいや、QRコードがついてるやつなら1~4弾まで読み込み可能ですよ(*^-^*)

ただ、出てくるのは同じアイテムだったりしますけどね(;´Д`)

頑張って、アイテムコンプリートしてくださーい♪

No title

v-236出なかったカードがありましたよ
第2弾のカードで
どうしてだろうv-236v-236

Re: No title

ナググ~さん、こんばんわ♪

でない?とは??

画像が粗すぎたりすると、読み込めないってこともあると思うので、綺麗に映ってる画像を見つけるのがポイントですね。あと、曲がってたり、真上からの画像でないと、うまく認識できない可能性もあるので、お気を付けを。

パソコンの解像度の問題ってこともあるので、教えといてアレですけど、まぁホドホドにねw

No title

v-238ありがとうございます

Re: No title

ナググーさん、こんばんわ♪

いえいえ~(*^-^*)

これからもみそらしの♪ブログをよろしくお願い致します♪

No title

ほかのおだいにうつりますねv-238

Re: No title

ナググ―さん、こんばんわ♪

この記事だけで39コメントまでいってますしw
(私の返信コメも含めてですが)

これからも色んな意見をカキカキしてくださいね♪

No title

はーいv-238
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
