アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ!今年の夏は東西戦にイリュージョン?

スポンサーサイト


アイカツ!今年の夏は東西戦にイリュージョン?


今日は姫ちゃんの運動会だったんだけど、、、


いやぁ疲れた~(;´Д`)


と言うより、暑かった(^_^;)


体感的には完全に夏。


帽子にサングラスで完全防備で臨みましたw
子供も大変だっただろうけど、親も大変でしたぁ(*´Д`)


これから運動会とかあるところは、熱中症に気をつけて是非楽しい1日を過ごして頂きたいと思います。


さてさて。
アイカツ!新第5弾が開幕し、きっとこの土日はアイカツ!熱が吹き荒れているのかな?


我が家と言えば、、、え~。


我慢できずに行ってきてしまいました♪


金曜日にね(*´▽`*)

ほら、今日、運動会だったし? アイカツ!やる時間はないなぁと思って。



と言うことで、コソカツ!行ってきちゃいました♪
ただ、カード買いだけで、プレイはしませんでしたけどw


キリの良い所でやめようと思って、台を変えつつ900円ほどでぇ。。。



どやっ(∩´∀`)∩


blog2205.jpg



うん。排出だけなら300円に1枚以上の良排出だったと思うんだけど、肝心のユリカ様の【ユ】の字も無かったのがちょっと残念(-_-;)


まぁ始まったばっかりだしね。


きっとそのうち出てくるよね。うん。



んで、本題の夏イベントですがぁ。。。



1.遂に来た!東西戦の詳細情報


キタキタ~(∩´∀`)∩

blog2207.jpg


いいじゃない(*´▽`*)


東京会場はパシフィコ横浜!


近い! 素敵☆彡 絶対行くっ(´▽`*)


一応、関西方面と関東方面で2か所で予選会⇒決勝トーナメントはやるようね。


ただ、地元以外の人はちょっとした遠征になるし、大変そうだけど、期間中は夏休みだし?
ちょっとした旅行がてら大会に参加って感じになるのかな♪



でも、これ、予選会と決勝トーナメントを1日でやるみたいだけど、終わるのかな(。´・ω・)?

何人エントリーするかって言うのが最大の問題でもあるけど、きっと各地区何百人って数の幼女先輩が来るのよね?


待ち時間をどう過ごすのかも、ポイントになりそう。
合間に対象ステージで練習とか出来るのならいいんだけどね(;^ω^)


東日本の方で参加する方は~


会場で私と握手( ´ー`)⊃⊂(´ー` )


なんちゃってw
後楽園遊園地で僕と握手みたいなぁww


でも、誰もわたし=みそらしの♪ってわからないと思うけど(*´▽`*)


2.アイカツ!LIVE!イリュージョン♪


blog2209.jpg


単なるスクリーンに映像を映すのではなく、プロジェクションマッピング技法を用いた、アイカツ!ステージのようなパフォーマンスが展開される模様!


360℃円形ステージみたいになれば、すごいよね(*´▽`*)


ただし、ちょっとお値段の方がね(;^ω^)


子供一人+大人一人のファミリータイムはかなり親切設定だと思うの。


ただ、このファミリータイムには、18歳以上の大人が一人での入場はできない。。。


そして、大人が一人で入場可能なナイトタイムは、


なんと、4860円(;゚Д゚)


blog2210.jpg


高いよっ!

3倍界王拳だよ( `ー´)ノ


大人からお金を搾り取ろうって魂胆なのね。
ヒドイ設定です。


せめて2倍くらいでしょうよ。
きっとナイトタイムには凄い特典が付いているのよ。きっとそう。


そう信じたいw



ん~(´-ω-`)



今年の夏は色々と忙しそうだなぁ(●´ω`●)


まぁ東西戦は行くとして、イリュージョンの方はダンナちゃんと相談だなぁ。


でもイリュージョンの日程ってお盆の日程に丸被りだから、これに行くと実家に帰れないな。。。
どうしよっかなぁ。


あ、Σ(゚Д゚)


東京国際フォーラムなら実家から車で行くって言う手もあるか。


うーん。とりあえず、計画には入れておこうかな(*^-^*)


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やほほ~♪いいなぁ!みくるのRアクセ!!ずるぅい~!私は、今日4700円してきたよ♪ユリカPRトップスとみくるPRシューズとセイラCPシューズとみづきRトップスとみづきRシューズ×2とおとめRシューズといちごRシューズとみくるRシューズ!ユリカPRはシューズで揃う♪みくるPRは、シューズがダブり…(泣)トップスとアクセ!現時点のダブリは、みくるPRシューズとセイラCPシューズとみづきRシューズ!!…お気づき?全部シューズじゃないかぁ~!!!!まぁ、いいや…(苦笑)あ、今日の俳出はいいと思う?あ、いい忘れてましたが☆*あかり*♪☆から、☆♪*あゆ*♪☆にかえました!!

No title

確か、初音ミクのコンサートもやってたような・・・
そのアイカツ!バージョンかな。
行きたいけど、お金に余裕ないです><

大会常連の子どもちゃんとパパさんとお話してきました♪
バインダーの中に入れられた美月の合格証がいっぱいあったです。

こっちにも大会のために遠征してる人がいるらしくて。
みんなすごいなぁって感心しちゃいましたよ。

みくるのRアクセいいなぁ~♪
私は今のところシューズしか持ってないですよ。

Nカードは先に揃えたいとは思ってたけど、出ない時は出ないねー・・・
ハッピーって英語で書かれてるカードが出ない><

セクシー系のカードに避けられてるのかしら・・・www
美月のRカードも出てこない。。。

この暑さの中、運動会の応援だったみぃちゃん、
運動会のみぃちゃん家の主役だった姫ちゃん、おつかれさまでした☆

No title

排出、よかったねー^^

うちは明日からカツドウです!

東西戦・・・またWHFのときみたいに予選ですら
抽選になるのでは・・・っと思うんだけど、とりあえず
6/17~からのエントリーはしておきまーす(*´ω`*)

行けるのなら大変な遠征になるなぁ。
大阪になるなぁ・・・
みそちゃんの握手がー(T_T)・・・・なんて。

LIVEも行きたいーーーーー

いいなぁ都会の人は~
田舎もんはもんげーつらいズラよ。



No title

みくるアクセおめ
みくるトップスの台はやられた後かすぐにユリカアクセ排出のどちらかかも?
最近は本当にアイカツのイベントは大人から摂取する事だけ考えてるよな
だから引退者が…
こっちは新弾稼働しての土曜日なのに、プレイヤーが列は無く粘着している幼女先輩と親だけでした。
一通り金曜日にプレイしてみて、ユリカ様ステージとドラマオーディションはとても良かった。ドラマオーディションの別府の動きが面白い

アイカツ、、

5弾やって来ましたよ。金曜日に、2回だけ、、勿論ノーマル、、ああー~!!全然出来なくて、ストレス溜まる!明日は、50cmくらいある髪を25cmくらい切ってきます、、 東西トップアイドル決定戦、私も行きますよー!!ただ、電車で1時間30分くらいかかるんですよねー、、

No title

運動会お疲れ様!!イリュージョンの開催地東京やから行けるかーいv-359関西で開催してくれたとしても、入場料もんげー高いからわしゃ行かんぜよ!!トップアイドル東西戦は地元兵庫だし、ちゃおフェス中にやるから見に行こうと思えば行けるけど...。人混み嫌いだししかも酔うから今年もパスかなあ。それよりみそ♪ちゃん、900円でレア3枚はなかなかの排出よ!!しかもみくるアクセ出てっし。羨ましかー(>_<)私、ユリカ様PRは全く出てないけど、ホーリーゴートコーデのほうは一式揃ったよ。やっとこれで山羊座フィーバー出せるわい。みくるはPRアクセとトップス出ればフルコンプ。

Re: No title

あゆちゃん、こんばんわ♪

いやぁまぁ嬉しいっちゃ嬉しかったんですけど、どっちかと言えば、やっぱりユリカアクセの方がw

排出は良かったんじゃないです?
500円で1枚のR以上が出れば、万々歳ですよ!

ワンレーンからカードが出続ける訳じゃないのでw

私も頑張るぞー(*´▽`*)ノ

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

あら。ミクのやつは確かDVDが出てたよね。
レンタルで。


実際見てないからアレだけど、確かミクのはステージに投影って感じでしたよね。
アイカツ!ではどうなるかもちょっと気になるw


今回のコソカツは大成功に終わって、良かったです♪
やっぱり新弾開始直後のコソカツは調子がいいのです(*´▽`*)

ありがと~☆彡
でもホントに疲れたwww

No title

あ、2回目です。運動会、ほんとお疲れさまでしたー^^

娘のとこは秋運動会ですww
今は春?初夏?が多いんだねー!!

今日無事5弾参戦してきました!

うちもみくるちゃんRアクセきましたー^^

Re: No title

ななみんさん、こんばんわ♪

ありがとうございます(*^-^*)

フィーバー的な排出を経験しちゃうと、ま、こんなものかな♪ってなっちゃうのが良くないですねw


また、あのプレミアム祭りを体験したいです☆彡


うちもWHFは抽選漏れしましたけど、あの時に比べたらまだ参加率は低くて済むのかな?とか淡い期待をしていますw


フフフ(*^-^*)


私と握手した人は、3日間手を洗うことを禁止しますw
(↑罰ゲーム的拷問w)


うーん。実際に住んでるとそんな気は全然しないんですけどね。
横浜って坂ばっかりで案外坂ばっかりで結構住みにくいんですw


子連れに優しくない町。それが横浜w
中学校給食が無いのが、特に残念(;^ω^)


Re: No title

謎さん、こんばんわ♪

私が行った時は全台(4台)すべてが空き台だったので、とりあえず、順繰り回ってました(;^ω^)


ホント!その通り!

チョコポップ探偵の時もナイトタイムは高かったですし。
まぁ結局私は行かなかったんですけどね(;^ω^)

やっぱり、妖怪に取られてしまってるんですかねぇ(;^ω^)
バンダイとしても、男の子⇒妖怪、女の子⇒アイカツ!の戦略だったと思うんですけど、女の子も流れちゃって、結構誤算な部分もありそうですよね。。。


ドラマは、お姫様だっこが皆さんツボみたいですよね♪

Re: アイカツ、、

みっちゃんさん、こんばんわ♪

うん。
分かる。その気持ち(*´▽`*)

私は、今回たまたま出たけど、大抵の人はノーマルばっかりって言うのが大半だと思うし。


お、結構短くしちゃうんですね(*^-^*)
夏だし、スッキリしていいカモね♪

でも1時間30分で行けるなら、近い方だと思いますよ(;^ω^)
東北とか、北海道とか、そっちの人は移動に飛行機とかそう言うレベルになっちゃうしw

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

ホント疲れたよ(;^ω^)

あれ?もしかして、入場料とかかかるの?
ちゃおフェスは入場料無料だったよね?

行ったことないから分からないけど。。。


うちは、逆に全然出てないよw
今日もパパちゃんに行ってもらったけど、1000円でR1枚、CP1枚だってw

PRが今回はてしなく遠い気がしてます(;^ω^)

私も早くやぎ座フィーバー観たいw

Re: No title

ななみんちゃん、こんばんわ♪

ありがと~(*´▽`*)

ホントに疲れたよw
炎天下ってじわじわと体に来るのよね(;^ω^)

小学校は春(夏直前)、幼稚園は秋って感じですね。
重なってなくて良かったです♪


お~みくるアクセおめでとです(*^-^*)


フフフ(*´▽`*)
お揃いだねっ♪

No title

ユリカアクセが数クレで出るおまじないをかけてあげよう

ユリカPRからの次の高レアでレアアクセ近いかが判断できますが、
金はかかりますね…ユリカアクセ後も光るから今回は質が悪い
アイカツがDCDによくある高レア引いて、引き際間違えると損をするやり方になるとは
プレイするなら妖怪のゲームだったらアイカツの方が面白いけどな
よくわからん

Re: No title

謎さん、こんばんわ♪


お、そいつはぜひお願いします!

ん?

おまじないは、テクマクマヤコン的な奴じゃないのねw

私も妖怪はやったこともないし、今から参入だとなんだかよくわからない感じになりそうなので、多分DCDはアイカツが最初で最後になると思います(*^-^*)

掛け持ちとかお金かかっちゃいますしねw

No title

みそらしの♪さんへ

こんばんわー><
始まったばかりはやり過ぎちゃいますね…土曜日にまたいくよていですー´⊂⊃`またやり過ぎちゃいそうー最近カード買ったからついゲーム中心になっちゃうんだよね。もったいなく感じてしまうゝω友達みんなVKのバインダー持ってます!たかいでするね…お値段が…

りんねより

Re: No title

りんねさん、こんばんわ♪

VKバインダーは私的にちょっとサイズがおっきいかなぁと思うので、パス予定です。

次のラブムーンライズのバインダーはうちの姫ちゃん推しの美月ちゃんブランドなので、こっちは買うかなw
確か、楽天だか、アマゾンだかで、30%引きになってるらしいですよ(;^ω^)


実は案外売れてないのかもしれないですね。
定価が3000円って結構高いですしwww

No title

みそらしのさんへ

おーみづきちゃんバインダーですか!
いいですね><なんとなくどんな感じか想像がつきますね!多分買わないと思うけどね……ゝ

Re: No title

りんねさん、こんばんわ♪

まぁ実際には、実物を見てから買うか、買わないかは決めようと思ってます(*^-^*)


でも姫ちゃんが、美月ちゃんのはほしいっ!て言いそうだからなぁww


カードがたまって行くと、追加でバインダーが必要になるのはバンダイの策略ですからねw
ホント、うまい商売やりますよね~(;^ω^)

No title

みくるちゃんがいちごに見えたwww
iPadやりすぎて目が悪くなっちゃったかもしれません。
最近ブログ復活しましたが、なかなかコメントを打つのに時間がかかります。
スマートフォンでブログを見ると、もっと目が悪くなっちゃうのかな。
今ごろiPadでコメント打つ人いないのかも...

Re: No title

Heartさん、こんばんわ♪

画面の見すぎには気をつけてくださいね(;^ω^)


私のブログは、3DSからアクセスして下さる人も日に100アクセスぐらいありますし、iPadからも250アクセスはあるので、むしろメジャーな方だと思います(*´▽`*)

逆に最近はスマホからのアクセスが多くて、PCからのアクセスの方が少なくなってるみたい。

基本的にPCから見る方しか、改行とか考えてないから、ちょっと考えた方がいいのかもなぁ。。。


❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
