アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! ユニクロでアイカツ!オリTは作れるの?

スポンサーサイト


アイカツ! ユニクロでアイカツ!オリTは作れるの?



お久しぶりね。


みそらしの♪NEWSの時間です。



blog1199.jpg



良い子の皆は起きていてはいけない、深夜にこっそりとブログ更新を続ける、みそらしの♪です(*´▽`*)


まずは、ヘッドライン。


いつの間にやら、このブログも50万ユニークアクセスを超え、60万アクセスに近づいておりますw


1年以上も続けていると、見てくれる人が増えるもんですね(*´▽`*)



ありがたや~ありがたや~(´ワ`*)



このブログも、皆さんの応援の甲斐あって、アイカツ!関連を扱うブログの中では、中堅ぐらいには育って来たのかな?


まだまだ、トップアイドル(ブログ)目指して、日々精進しないといけませんね~(*´з`)



うしっ! これからもアイカツ!半分、その他半分って感じで頑張りますw



と言うことで、今日は皆さんも一度はテレビ等で聞いたことのある、あの話題。


blog2217.jpg


そう!ユニクロでオリジナルTシャツが作れるとか、どうとかってヤツ。



みんな思ってるよね。


アイカツ!オリジナルTシャツ作れるんじゃない!?


しかも1990円で( `ー´)ノ



きゃっほーい(∩´∀`)∩



つくっちゃうよ~♪


と、浮かれて、こんな画像やら~。


blog2222.jpg


こんな画像やら~を用意して、


blog2221.jpg



ウキウキしていた訳ですが、よく考えたら、これって著作権的にアウトだよね(;^ω^)


普通にw


実際にはどこまでありなんでしょうねぇ。
個人利用の範疇なら許されるのかな?


自分で書いた創作絵ならあり?


ん~(´-ω-`)


あとでメンドクサイことになっても大変なので、もし作るにしてもユニクロ経由じゃない方がいいのかもね(^▽^;)


しかもよ?
仮に完全オリジナルなデザインであっても、その著作権はユニクロに【譲渡】しなければいけない規約なので、もし仮にとっても素敵なデザインをしたとして、それをユニクロTにする。


それをユニクロ担当者がこれだっ!といって、勝手に量産。


モチロンデザインした人は、


『コラコラ、私の許可なしに何を勝手にやってるのかね?ユニちゃん。』


となりますよね?


でも、デザインを送信した時点で、そのデザインの権利はユニクロに譲渡されてしまうので、なぁんにも文句を言えなくなってしまう模様。


以下、規約より抜粋。


「ユーザーは、投稿データについて、その著作物に関する全ての権利(著作権法第27条及び第28条に定める権利を含みます)を、投稿その他送信時に、当社に対し、無償で譲渡します。」


ヒドイ!ユニクロ( `ー´)ノ


ユニクロが画像を使用することを許可するということでは無く、その権利自体を譲渡だもん。


あ~あぶない。あぶない。


私の天才画伯的なオリジナリティ溢れる作品がユニクロに利用されるところだった(;´∀`)



ふ~(・´з`・)=3



ギリギリセーフだったw


と言うか、このブログも勝手に公式画像の転用とかしてるし、かなりのグレーゾーンな気はしてるんですけどね(;´∀`)


言いたいこと言って、適当なことばっかり書いてるので、いつか、急にブログがなくなってたら、察してくださいw



いつか、オリジナルTシャツ(書き手さんに書いてもらったヤツ)作ってみたいなぁ(●´ω`●)



家の中限定になると思うけどw



じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みそらしのさんへ
おはようございます♪
楽しそうあのTきてみたいかもww
りんね

No title

ポケモン、kitty、バービー、スヌーピーもUTとして売り出されたから、ユニクロ側がバンダイもしくはサンライズに申請して、Tシャツとして販売されるまで待つしかしゃーないんじゃない?それより私はようやく販売された妖怪ウオッチのコマさんの親子Tシャツが欲しい!!

No title

オリジナルTシャツなら私も持ってるよー♪
けいおんのだけど、あとはまどマギ。
メイトとかで買ったやつだけどね。

著作権も問題だし、何よりも憲法とかマナーとかの違反はダメだよね。

金田一のTシャツとかワンピのTシャツとかなら見たことあるけど。

学生の時に球技大会やらなにやらで、クラスみんなでオリジナルTシャツを考えたことあります~♪
やっぱり、専門店がいいよねっ!!

いつか出来てたらいいよね。販売で。
アイカツ!Tシャツ。

初めまして

初めまして。
私も娘5歳と一緒にアイカツにはまってしまいました^^

このTシャツ、私もアイカツTシャツ作りたい~!って思ったんですが、著作権で無理ですよね↓↓
絵心無い自分としては、なかなかハードル高いです。

これからも遊びに来ます、仲良くしてください^^

No title

みそちゃん♪60万アクセスに近づいているなんてすごいねー!!

昨日のトマトの成長、すごかった☆彡
葉が大きいー!!
今ね、いちごの苗をもらったのでベランダで育ててるんだけど
まだ身をつけて食べられるんだよぉー
自分で育てるとかわいいね❤

ユニクロT,権利譲渡されるなんて知らなかったー!
さすがみそらしのNEWS!
ほんと、どこまでがオッケーなんだろうねぇ。

・・そういえばアイカツ8、第1回投票結果出てたねー!!

Re: No title

りんねさん、こんばんわ♪

フフフ(*^-^*)

でもユニクロではやらない方がいいですねw

個人でやられているような所なら、ある程度融通聞きそうだし、どうしてもって言う場合には、ちょっとお値段が高くなっちゃうかもしれませんが、そっちの方がいいカモですね♪

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

ユニクロがコラボする前に、普通にこの夏、アイカツ!Tシャツがイオンとか、イトヨとかでも発売されそうだよねw

アイカツ!スタイルで売ってるやつって、Tシャツって感じじゃないからなぁ。
プリキュアはいっぱい出てるんだから、アイカツもキャラT出せばいいのに。


お、あーちゃんも最近はますますアイカツ!<<妖怪な感じ?

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

まどマギって私みたことないんですけど、なんかちょっとグロ系なんでしたっけ?
魔法少女って感じだと思ってただけに、そんな感じだって聞いた時は、えっ?そうなの?ってなっちゃいましたw


学祭とか、そう言ったやつは、文字だけとか、あとはメンバーの名前とかだったりだから、問題になったりはしないのよね~。


まぁこういう類のものは、妄想してるだけの方が楽しくていいカモね♪

いやいや、、

みそらしのさんのブログはもうとっっくに、トップブログですよ。ユニクロのTシャツ、私もアイカツの作れるよねって一瞬、思いましたがあっ、、著作権的にダメだよねって思いました。先週の、日曜日に髪切りに行ってきましたが指定した、長さより短く切られた挙句シャギー風に、切られてしまいました、、(泣)そのまま下ろしてると、変なので外出時は姉に、ヘアアレンジをしてもらってます、、良かった、、ヘアアレンジが出来る姉が居て、、(笑)私、ヘアアレンジが苦手なので、、その後で、アイカツを10回やって、排出結果はユリカのPRシューズ、ユリカのPRトップスでした。

Re: 初めまして

sahomamaさん、こんばんわ♪

初めまして~(*^-^*)

そして、いらっしゃいませ~♪


5歳ってことは、うちのちび姫ちゃんと同い年ですね~☆彡
お揃いだぁ(*´▽`*)


そうですよねぇ。
私も絵心ないので、ムリムリムッリーなのですぅ(;´Д`)


コチラこそ、宜しくお願いします☆彡

Re: No title

ななみんちゃん、こんばんわ♪


ななみんちゃんを始め、毎日見に来てくれる人たちのおかげですね~(*^-^*)


こんな半アイカツ!ブログを定期的に見て頂けるだけで幸せです☆彡
もっと排出とか載せられればいいんですけどね~。


我が家は土日しかやらないので、載せるほどのカードが出ないんですよねw


PR1枚でた排出なんて誰得だって感じだしw


いちごかぁ!いいね☆彡
私は失敗してあんまり美味しいいちごちゃんにならなかったけど、ななみんちゃんの所は美味しくなるといいね☆彡


そうそう!
アイカツ!8の投票結果ネタは明日じっくり書こうかなって思ってます♪

Re: いやいや、、

みっちゃん、こんばんわ♪

いやぁトップブログにはまだまだですよw

ブログ村だって、単に登録してないけど、アクセス数すんごいアイカツ!ブログ書いている人いると思うし、何より、私のは内容がねw

アイカツ!関係ないこと多すぎだからさw


あ、切ってきたんだね~(*^-^*)

まぁ美容院は得てして自分の思い通りにはならないよね(;^ω^)
私もいつもなんか違うなぁ~ってなるし、諦めが肝心な部分もあるよねw

No title

まどマギは普通の魔法少女ものとは違いますね。

前に一度だけ映画館で親子連れを見ましたけど、
子どもちゃん泣いてましたよ。
「こんなの魔法少女じゃない」って言いながら。

キャラは可愛いけど、ストーリー的には現実をそのまま描いてる感じです。

人間の欲望とか。。。

アングルとかも個人的には大好きなのですけど・・・

巴マミって言うキャラが、魔女に食べられて死んだんだけど、
普通はそう言うのって見せないじゃないですか。
シルエットだけで予想はできるのになぁ・・・って思うけど、
とにかくリアルに近いし、深く考えさせられるアニメですよ。
人類についてとか。

そこから生まれた言葉が「マミる」って言葉です。

私は大好きなのですよ♪

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪


そ、そうなんだ(;´∀`)

やっぱり世界観とかが違うのかな?

人間の欲望をそのまま描いているのだとしたら、とんでもない作品になってそうだけど。。w


人類について考えさせられるアニメってなかなかないよね(;^ω^)
と言うことは、、、マミるは魔女に食べられちゃうってこと?

ん~よくわからんですたいww

No title

あー 確かにソレイユのTシャツあればいいのに

いや、もうアイカツパジャマあリますよね。
ん?ん? え????
あ、ああ.... これって言っていいのかな?

私、今小学4年生なんですけど、うん、言っちゃダメですよね... うん

Re: No title

Heartさん、こんばんわ♪


アイカツ!パジャマはねぇ。

まぁアイカツ!スタイルにもそれっぽいのはありますけど、やっぱりちょっと違うのよね。


推しキャラドーン♪みたいは、そんなのが欲しくなっちゃうんですよね(*^-^*)

何気に私のブログには、他にもJSの方もいらっしゃってますので、問題ないと思いますよ♪


ただ、内容が完全にJS向けではないので、楽しんで頂けてるのかどうか、かなり微妙なところではあるとおもってはいるんですけどね(;^ω^)

No title

みそ♪ちゃん、アイカツ確かT-petsでバンダイから発売されてたはず...。スーパーの子供服売場に、プリキュアとか○○ジャーのとかも売ってるよね。でもあれ小さい子向けだから130cmまでのしか展開してないんだよねー。うちの子背高いんで、140cmでも小さいくらい。アイカツスタイルで買ったTシャツも着れるの今年までだな...。

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

T-pets?

調べてみたけど、もう今は売ってないみたい。。。期間限定だったのかな。


姫ちゃんもあっという間に背が伸びちゃって、買っても買っても、すぐ着れなくなっちゃうww

でも、ちび姫ちゃんが着れるから良いんだけどね♪

背も私にどんどん近づいてきて、JS6ぐらいには同じ洋服が着れるようになっちゃうカモw
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
