アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 第6弾はCP全22種? なんてこった(;゚Д゚)

スポンサーサイト


アイカツ! 第6弾はCP全22種? なんてこった(;゚Д゚)



微笑む~ぺプラム♪


うっとり~水玉~♪




と言うことで、やってきました~(*´▽`*)


blog2311.jpg


今回のアニメが良過ぎたので、それいけ!ソレイユコーデで(*^-^*)


みんなバラバラ感がなんともw



それはそうと、先日、ヨーカドーにプールバック売ってたよ?


とあおママさんに教えて頂いたので、さっそくチェック!


そしたら、予想外にエンジェリーベアちゃんの水着がっ(;゚Д゚)



blog2312.jpg



あら、カワイイ( ´艸`)



そして、目的のプールバックもチェック・チェック・チェック!!



ただね。
我が家の次女様が、その横にぶら下がってたのがどうも気になってたご様子。


blog2313.jpg



どっちがいい(。´・ω・)?



って聞いたら、



リラックマ―(o゚∀`o)



だってさ。
さらば。アイカツ。。。w



と言うことで、リラックマちゃんが我が家にやってくることになりましたとさ。



さて、今日の本題。


第5弾が稼働してまだ1ヶ月も経ってませんが、アイカツ!2期、最終章。


第6弾情報がちょろちょろっと出て来たみたいなので、ご紹介(*´▽`*)



まずは、とりあえず、ビール!ならぬ、とりあえず稼働日!ってことで。


●第6弾の稼働日

もうファンブックにも載っていることですが、星座カップの期間の翌日が新弾稼働日なので、7月31日が稼働日になりますね~(*^-^*)

blog2310.jpg


あと、1ヶ月以上もある上に、ランキング対象ステージが次々と不具合により、停止してるので、カードが揃っちゃった&ファン数集めにはあまり興味がない方は、充電期間に突入している人もいるのかしらね。


●なんとCP22種(T&BとS)!


オール星座ドレスキャンペーンと銘打って、今までの全星座ドレスがすべてCPとして、登場でっす(´▽`*)


トップス&ボトムスのワンピとシューズが1星座で×11種=22種ってことみたい。


ムムッ(´-ω-`)


全星座なら、24種じゃないの?

って思ったんですが、ふたご座は、PRドレスとしてでるので、過去11星座ってことなのかもね。


気になるのは、その封入率。
過去最大のCP数だけど、今までのCPは1パック100枚にたったの3枚。


基本パック種は今まで通り2属性(第5弾で言うところのクールとポップみたいな)×6パックとすると。。。


ん?どういう封入率だ(。´・ω・)?


100枚に2枚×11パックってことなのかしら?


でも11パックだとバランスがよろしくない。


だとすると、今まで通り100枚に3枚の封入だとすると、1パックはCPが4枚の変則配列だけど、、、
6通り×2の全12通りのパックってことかしらん?


それとも、今まででいう、Rの位置にもCPってことなのかも。
ノーマルの代わりにCPが入れば、R以上の封入率が上がっていい感じなんだけどね~(;^ω^)


コレは、稼働してからじゃないとわからないや(;´Д`)



と言うことで、ちょっとした小ネタでしたが、やっぱり気になるのは、第6弾以降、三期目のアイカツ!キャスト陣がどうなるか。


まだ全然分かりませんし、情報もないので、何とも言えませんが、ただね。


来期についてはね~(・´з`・)


第1期終了の時よりも引退者の方が増えるような気がしてる。


今発生している、不具合の嵐もそうだけど、一時期のような猛烈は勢いはなくなってきている気もするし。


当初、アイカツ!関連の情報を扱うブログが少ないなぁと思ってブログ初心者の私が『始めました』したこのブログもアイカツ!普及と共に、たくさんの方が情報発信されるようになったので、今後、どうするかも含め考えていかないとな~(´-ω-`)



ただ、今期中は続けて行きたいと思いますので、皆様、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます(∩´∀`)∩



じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も驚いちゃったよ(汗
CPが22種類って・・・財布泣かせ、バンダイ。
でも、2014年シリーズを締めくくるのにはいいかもしれませんけど。

みぃちゃんも多分知ってるはずだけど、ボタンのエラーってあるじゃん?
ハイスコアのランカ―さんがそれで引退した人もいるんだって。
ある意味驚きだよね。

私も長押ししてて途中で途切れてコンボがつながらない時が多々あるんですよね。これに関しては仕方がないかなって割り切ってはいます。

チケット使ってみました☆☆☆
エンジェルネオンは楽しかったのです♪
ガーリールームは目が追いつかなかったですよ><

今度はチケットで練習しようかとも思いますー☆☆☆

7月31日稼働って、学生さんは夏休みに突入だから、あまりプレイ出来ないかな。

次、続くのかな?

7/10からプリパラでるからそっちで良くない?的なスタンスになってますね。ぶっちゃけプリパラもアイカツ路線でグッズ攻撃がかなりすごいですけど。そふぃちゃんの「梅干し」って蘭ちゃんのモロパクリでしょ?

不具合多発でスコアランカーさんが離れるのもあり、ハイスコアランカーさんがN氏みたいな神クラスがポンポンサブカ作って多量にランクインで盾キチってしまって1枚のICで細々と頑張ってる人が排除されたりってのもあるでしょうね。

アニメの展開がつまらないのも大きいでしょうね。スタライ潰そうとドリアカのラスボスで出てくると期待してた美月がいきなり復活したりWM組んだり。1期はスタライみんなの成長記録みたな感じだったのに惰性で続いている感じ。あおい&おとめの星座回みたいな良い話もあるけどパンチがない。

プリリズのオールレアみたいな大判振る舞いならいいけどバンダイは搾り取るだけ搾ろうとしてくると思ってます。2弾PRが3種類あるなら出やすそうーどこが?でしたしね。

検証報告

ノーマル限定大会についてご報告。ロリション執事T&B+旧4ストライプシューズ+マリアNアクセでゴスマジフルと戦ったところ、ゴスマジに初回スピレボ、2回目レベル6取られて3回目をレベル9でこちらがとったところ87000対88000でゴスマジが勝ちましたがアピール分抜いてもNコーデ圧勝といえる結果に。羽なしユリカP相手でも勝てそうな感じ。

K様がおしゃってたロリション執事+ともちんシューズだとクールフラッシュ6で11400出ますが、やはりブランドアピールは9まで伸びる分ブランドコーデの方に分がありました。
アクセをユリカ羽(ブランド強化系)にするとなぜか激弱になるので「N」には「N」アクセです!

ロリション執事はプロモなのでお店側がプロモカードはダメです!って場合は旧4のストライプフル+マリアNアクセかトップスのみをブロックチェックに変えて下さい。ストライプはブロックチェックより、50AP落ちますがラキスタが2つあるので選択に悩むところです。

No title

みそらしのちゃん!
リクエストがあります!
だいぶ前にあった、おとめ太郎の続きがと~っても気になってます!
どうか、続きを書いてください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みそらしのさん、、

3期目も、ぜひブログを続けて下さい!せめて、日常ブログでも良いですから!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

だよね~(;^ω^)

CP22種って。。。って感じw

最終弾だから、お祭りだっ!て感じなのかしら?


あ~。そうね。特に長押し判定がかなり、頂けないらしいね。
少なくとも、今弾は自粛って人は結構いるのかもね。

スコアタ勢の人は、自分の実力じゃない所でミスがでちゃうなんてもってのほかだもんね。


そうね。夏休み真っ只中だけど、我が家は相変わらずのスローペースで行こうかな。
今までもそうだったし、これからもそう。

マイペースって大事よね♪

Re: 次、続くのかな?

りこパパちゃん、こんばんわ♪

あ~ついに7/10にプリパラ来ちゃうのか。。。


我が家も数クレやってみようかな。

今回のプリパラは対戦要素とかあるのかしら?

プリリズと言ったら、デュオ大会とかで?スコアタでしたよね?

たしか。


でもやっぱり、対戦の方が不確定要素もあって面白いんじゃないかなぁと思ってみたりもしてます。


確かに!
PR3種は逆にパックが分散して、全然でません!な感じになりましたよね(;^ω^)

あと偏りがひどいとか。

作画自体はちょっとは良くなってきましたけど、3期になったら、またひどくなるとかは勘弁してもらいたいですよね(-_-;)




Re: 検証報告

パパちゃん、こんばんわ♪

おぉ!

コレは、限定大会に参加する方は必見ですね。


ロリション執事コーデ恐るべしw

いや、何が一番恐るべしかってNカード強化アクセなのかもw

ブランド強化よりも強くなるとは。。。


勉強になりやす!先輩!

今後ともよろしくお願いします☆彡

Re: No title

2号ちゃん!?

影武者来訪(*´▽`*)

もちろん、初めましてですね♪

おとめ太郎!
完全に忘れてた(;^ω^)


そうね!私のイマジネーションが空から降ってきたら続きを書こうと思います♪
(いつになるやらですがw)

Re: タイトルなし

あおママちゃん、こんばんわ♪


知ってる!知ってる!
ラップタオルのベアちゃんも見かけたさ~(*´▽`*)


カワユカッタ~(●´ω`●)


ただ、UFOキャッチャーのこと完全に忘れてたw
明日、仕事帰りにちょろっと覗いてみようかな♪

と言うか、パックが分散されたらそのパックに出会わない限りは絶対にでないので、今まで通り、3/100ならコンプは相当厳しいことになりそうですよね(;^ω^)


やっぱり、キャラを増やし過ぎた弊害ですよね~。
ホントに一人一枚星座ドレスあげて欲しかったよ。。。まさかのCPでって可能性はあるのかな?


Re: みそらしのさん、、

みっちゃん、こんばんわ♪


私の日常ブログなんて、需要がないよw


アイカツ!っていう冠が付いてるので、みんな見に来てくれてるようなものなのでw


でも、私の心は実はもう決まってたりしますw
どっちにするかはまだナイショのショだけどね(´▽`*)

No title

はじめまして!私は、ふたご座ドレス,だれが着るか、気になりますねぇ!

No title

CP22種にオール星座!?もう、カード揃えるんもしんどくてついていけまへーん(>_<)星座の証にしてもまた、3回やってやっと完成なんが1回でokになるし、システムの不具合多すぎるし...。最近私のアイカツに対するモチベも下降気味ww現に最近殆どプレイしてないし。妖怪さんやっとる方が面白いわ(-_-)プリパラは、おじょーが稼働楽しみにしとりますわー(^○^)

Re: No title

ねねさん、こんばんわ♪

初めまして~(*^-^*)

そして、いらっしゃいませ~♪


ふたご座は、いちごちゃんと、セイラちゃんでしょうねぇ☆彡

今期は、3DSからのネタバレが主流なので、ふたご座ドレスのスイングロックがあるので、まずはセイラちゃんが確定+当初から噂のあったユニット星座ドレス説がそのまま来るとすると、いちセイでユニットドレスってことになりそうです。


もうちょっと第6弾の稼働が近づいたら情報も出てくると思いますので、また紹介しますね♪

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪


そうなんですよね~(;^ω^)

CPがノーマルとの入れ替えで増えてくれるならいいけど、封入率は変わらずにパック数だけ増えるとかなると、ホントキツイよねw


あーちゃんちもプリリズユーザーだったもんね~♪


まぁうちは、スコアタ勢も盾ゲット勢でもないので、あんまり不具合の影響を受けてないので、子供達が楽しくやっているうちは、アイカツ!メインは変わらないかな(;^ω^)

でもきっと、数回はやるかもw

No title

星座CP22種(笑)
摂取しようとしても、もう無理だよバンダイさん
土日で幼女先輩がほとんど遊んでませんから
星座の証が消えるのはわかってますから、星座CP出されも6弾までの命
今度の引退者の数が半端ないのが見える
アニメも美月復活からつまらない回が増えてきたのも事実
ダブルM回は、個人的に本当にクソつまらん
アイカツはもう彼女と二人で辞めてます

Re: No title

謎さん、こんばんわ♪


う~ん。

女児先輩たちは、新しい物好きですからねw
多分、お友達同士で新しいものをやってないと。。。みたいなのがあるのかも知れませんね。

うちの子達はまだまだ小さいのそう言うしがらみには囚われてはいませんが(^_^;)


ただ、一番くじが10月にでるし、映画もあるしで、3期目は確実にあるでしょうね~。


プリキュアみたいに長寿番組になれるか、運命の3期目になりそうですね。

No title

2015シリーズが3弾まで決まってた気がする
女の子系のゲームは、人気落ちると物凄い落ちていくのが…
バンダイは最近DCD系の不具合ばかりで、やる気あるんですかね?
ガンダムのバグとか、仮面ライダーの糞悪いバランスとか
無駄に売れないタイトル増やされるのもどうかと思いますし
マジンボーンとかアイアンマンの出てくるのとか
DCDは新作出す時は、何かのゲームを削らないとレンタル料金がその分かかるので、人気が無い物を削っていきます。
マジンボーンは人気が無いのに、バンダイのゴリ押しで、ホームの仮面ライダーとガンダムが削られてムカついてます。

Re: No title

謎さん、こんばんわ♪

アイカツ!が3弾まで?

な、なるほど。
1弾⇒10月、11月
2弾⇒12月、1月
3弾⇒2月、3月

でフィニッシュって構図?

4月からで切れ目がいいし?


あ、アイアンマンっぽいDCDは知ってます~♪

つい最近、教えてもらいました(*´▽`*)
アイカツ!と同じ筐体使ってるみたいですが、売れますかね?


マジンボーンは、内容がちょっと難しいんですかね?

好きな方は好きみたいですよ?
でも、どんなタイトルもそうかw

❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
