アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! お姫様抱っこのお相手は。。。

スポンサーサイト


アイカツ! お姫様抱っこのお相手は。。。



なんだか、ココの所、すっかり梅雨模様の神奈川。


週末なのに、決まって雨。雨。雨。


先週も雨だったよ。。。(*ノД`*)



梅雨自体は嫌いではないんだけど、雨が続くと、外に洗濯物を干せないのが嫌。



洗濯機にも乾燥機能付いてるけど、使うと壊れやすいとか何とか。


都市伝説的なもので、そんなことは無いってわかってるけど、壊れたら嫌なので買ってから一度も使ってませんw


なので、浴室乾燥で、室内干しをしております~(*´▽`*)


ビバっ!浴室乾燥♪


でもやっぱり、お外に干したいよね~。


特に布団とかさw




さてさて、今日は、午後になってちょこっと雨が止んだので、レッスン大会に行ってきたのであります!


今回は、アイカツ!Dayと言うこともあってか、20人枠に34人?


レッスンの中盤以降にしては、結構な人数が来てるw



アイカツ!Dayでも時期的に後半戦なので、定員割れを期待していたんだけどね(;´∀`)



そして、久々の抽選。



1人目。。。違うか。



3人目。。。うん。まだか。



5人目。。。あれっ(。´・ω・)?



久しぶりだから、なんだか変な感覚だぞw


12人目。。。ま、まさかっ(;゚Д゚)



コレはまさかの2人落ちもあり得る。。。



15人目、ちび姫ちゃん!Σ(´□`ノ)ノ


良かった。。。一人でも呼ばれて。。。


ホッとしてたら、


18番目、姫ちゃん!



おぉ!Σ(゚Д゚)



呼ばれちゃったw
実は、参加賞のシューズが貰えてないので、実は落選してほしかったのは、姫ちゃんにはナイショw



そんなこんなで、二人とも久しぶりの抽選に通ったのはいいんですけど、かなり後半w


なんか、レッスン大会はいつも後半で、いつも結構待つ(;^ω^)



欲を言えば早めにやって、ささっと帰りたいw



さてさて、本日のレッスンのステージは、、、


blog2374.jpg


お姫様抱っこのメッカ。


アラビアンドリーム。


レッスンやオーデ大会で選ぶキャラは子供達にお任せ。
さらにレッスンのコーデも子供達に自分たちで選んでもらってますが、、、


うちの子供たちは分かってらっしゃる。



blog2376.jpg


二人そろって、、、

蘭&アラビアンフェンサーコーデ♪


うむ(´-ω-`)


よくぞ、分かってくれた(´▽`*)


他の子供がPRを使う中、まさかの満点コーデをチョイスw


アイカツ!テストがあるなら、こりゃ100点だ♪



と言うことで、Nコーデとはいえ、ブランドカードなので、余裕の合格で、無事に合格証をゲットできましたのです~☆彡


blog2375.jpg


だけど、そろそろ置き場がねw


出窓がいっぱいになってきたので、ちょっと考えないといけないわw



皆、どうしてるのかな?


クリアファイル的なものに収納?


A4のクリアファイルならコンパクトに収まるし、額に入れてるのが行けないんだよなぁ。。。


でも、なんとなく飾っておきたい感w
アイカツ!を知らない人には、、


あれ。。。何?



って言われちゃうんだけどねw


それはそうと、今日はぱるるカード配布だったんですが、レッスンの時に合わせてもらえばいっかぁ~と余裕をぶっこいていたら、、、


みそ♪:『ぱるるのコラボカード配布ってまだあります?』


定員:『あ~開店1時間くらいで無くなっちゃったんですよね~』


えっ(;゚Д゚)。。。1時間?


アイカツ!人気全然衰えてなかったw



じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおww参加できてよかったね^^
しかもこのコーデ。さすが(*´ω`*)

うちも参加できていつもブーツがないんだよなぁwww

額、もう置くとこなくて、クリアファイルに入れてる状態・・・・

ぱるるカードこっちは夕方でもたくさんあって店員さんが
来店してる子に配る状態になってたよ。

そうそう、LIVEイリュージョン、チケット購入して手元に
あるのに席が間違って発券とかで今停止中なのと、発券した人にも
メール、電話で連絡あるらしい・・・・
いい席で喜んでたの、なんだったんだー(  ̄▽ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちが大会でお世話になってるお店の店長はめっちゃ気前のいい人で、抽選受かった人にも、毎回参加賞(シューズ)カード必ずくれるよ。もうプロモカード3枚全部揃ったんで、昨日のアイカツデーは配布物だけもらってオーデ大会には出なかったんだけど、「あーちゃん、おじょーの分も持って帰ってやー(^○^)」って2つくれた。わーい!!ぱるるカードとユリカ様ポスカ2枚GETじゃ♪来シーズンの大会プロモカードも、友達がちゃおフェス行くからお土産で貰える予定。だから我が家はまったりアイカツしまーす。そうそう!!昨日、京都と滋賀遊びに行ったついでに寄ったイオンモールにプリパラ筐体設置(ロケテ店だったの!!)されててさー(^○^)早速おじょーと遊んで来ちゃった!!もんげー面白いし遊んだ後に出てくる衣装もめっちゃ可愛い!!おじょーはすっかりはまった模様。ミルフィーカード買ってやったらレア度高いカード出て、テンションハイになってたよ。

No title

こんにちは^^
うちもブーツがもらえてなかったので、オーディション行って来たんですが、定員割れでまたスカートしかもらえず・・・
前回のレッスン大会も定員割れだったので、いつもなのかな?

こっちではコラボカードも夕方でも全然残ってて^^;
穴場なのか解りませんが、なんか拍子抜けしちゃいました

No title

お久しぶりです♪毎日読んではいるがコメントできずです・・・

もう昨日は重労働でした。うちは大会は行きませんでしたがぱるるカードもらいに行ってきました!
前に午前中に行ったらなくなってたので開店同時に突入することになりまして・・・
新4弾稼動の時朝イチでいってもガラガラだったので大丈夫でしょうと思っていたけどまあ30分前なのに20にんぐらいいらっしゃってました。
大会はなかったのでまだいい方だったのかな?
あったらどうなってたことやら・・・
ぱるる貰えましたがアイカツは久し振りに見るコミコミ具合ww
ユリカ様とぱるる恐ろしかったですw

フェンサーコーデに、、

ナゼ、マカロン?、、 私は、合格証と優勝賞状はダイソーの硬筆カードケースに入れてます。 今日、オーディション大会に行って来ました。32人の所に5人オーバーで1回戦を始める前に、予備予選をしたんですけど私、予備予選に当たっちゃって女の人と対戦したんですけど、最後のアピールを私がミスしてコインボーナス引き分けで負けちゃいました、、、悔しい、、ミスさえしなければ勝てたのに、、、

No title

実は私もレッスン大会に行ったんですけど、定員オーバーで抽選。
抽選にはずれてしまいましたぁ・・・出たかったんだけど。

ぱるるのカードの配布日だと言うことも知らずにいたら、お店の人がぱるるのカードとユリカのポストカードを持ってきてくれました☆☆☆

こんばんは!
レッスン大会お疲れ様でした(^-^)

今回のロリゴシ配布枚数前回70→50に減っているらしいと聞きましたよ!

もしよろしければぱるるカードお分けできますよ(^∇^)

Re: No title

ななみんさん、こんばんわ♪

フフフ(´▽`*)

昨日はなんだか楽しかったです☆彡

やっぱり、レッスンはコーデを楽しむのがイイですよね♪


あ~やっぱり合格証はクリアファイルかぁ。
でもやっぱり飾っておきたいなぁw


イリュージョンはeプラスがやらかしているみたいですね~。
やっぱり、先行販売の方がいい席だったりするのかな?

Re: タイトルなし

あおママさん、こんばんわ♪

ほんっと!
雨ばっかりで嫌になっちゃうよね~(;^ω^)


まさかの、同じ場所だったかもしれませんねw
でも、確かに雨が上がってる時間帯は短かったですよね~


もし、参加できなかったら、合格証は2枚あるので、宜しければお譲りしますから~♪

あ、前のコメントでも書きましたが、ぱるるカードは無事にゲットできましたので、大丈夫ですぅ☆彡
ありがとうございます(´▽`*)

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

何だろうね、この待遇の差はw

ってっきり、人数カウントとか、報告とかの関係で配ってもらえないのかと思ってたよ。

実際に貰えないですかっ?聞いたら、ちょっと無理なんです。

みたいな塩対応されたしw


あーいいなぁ!
うちもロケテやってくれればいいのに。。。

でもプリパラって結構、ガチでやるとアイカツ!以上にお金がとんでいくとか、行かないとかw

うちはやっても1回1プレイぐらいの超エンジョイ勢になりそうですw
ストーンも一個も持ってないしねw

Re: No title

sahomama*さん、こんばんわ♪


あ~やっぱり?

最近はそのパターン多いですよね(;^ω^)


大会に抽選なしで参加できるのは嬉しんですけどねw


まぁ最近のレッスンは1回行けば合格証もカードもブラインドじゃないので、無理に行く必要もないですしねw


場所によっては、早くなくなっちゃうところもあるんですかね~。
うちはたまたま激戦区の場所だったのかな(;^ω^)


でも焦っていく必要もないのはいいですよね(*´▽`*)

Re: No title

あおらんさん、こんばんわ♪


いやぁ見て頂けてるだけで十分でございまするぅ~(*´▽`*)


やっぱり!
結構スキスキ~な所もあったようですが、混んでいる所はそうなんですよね~。


しかも今回は、おっしゃるようにユリカフィーバなので、にんにくマシマシバリに貰いに来る人がいっぱいいたのかもしれませんよね(*^-^*)


大会+カード配布コラボの破壊力は凄いですよねw
私も以前ちょうどその日に当たったトップアイドル戦は、50~60人来てて、もんげー!状態でしたw

Re: フェンサーコーデに、、

みっちゃん、こんばんわ♪

ん~。コーデは子供達にお任せなので、アレですが、フェンサーもノーマルカードだから、オレンジマカロンでノーマル強化したんじゃないですかね?


予備予選?

なんだそれ(。´・ω・)?


聞いたことないですが、抽選漏れした人の中で参加できる人を決定する。。。みたいな?


32人大会で+αまでするとは。。。何時間かかるんでしょw

結果は残念でしたが、お疲れ様でした~(*´▽`*)

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪


あ~残念(;^ω^)


やっぱり、カード配布+アイカツDay+大会のコラボは人がいっぱい集まりますよね~(~_~;)


でも、カードとポストカードはゲットできたみたいで良かったです☆彡

Re: タイトルなし

いちごっちさん、こんばんわ♪


配布枚数はお店によって(筐体数)によっても違いますよね~(*´▽`*)

レッスンに行ったお店は、100枚でしたが、ホームに行ったら200枚配布だったので、今日無事にゲットできました~(*^-^*)


お心遣い感謝ですぅ~♪


また何かあったら、お願いしちゃうかもしれませんので、その時はどうぞよろしくお願いします☆彡

フェンサーコーデに、、

オレンジマカロンで、強化、、おそろしい子ですね、娘ちゃん。(笑)予備予選、5人くらいなら人数オーバーしても関係無い感じで、エントリーした人達全員で対戦して優勝、準優勝を決める感じですかね。2日前に、アイカツを17回やって排出結果は、みくるのPRスカートダブリ、ユリカのRシューズダブリ、美月のRトップスでした~、、、排出、悪っ!CP、まだ2枚しか出てないよ、、、

あっ、、

アイカツやった日、間違えた、、もう水曜日だから3日前でした。

Re: フェンサーコーデに、、

みっちゃんさん、こんばんわ♪

フフフ(*^-^*)

良く、どのコーデが強いの?とかよく聞いてくるので、一通りの知識は付いている模様w


なので、ノーマルには、マカロンとか、バレカチュを選びますね~(*´▽`*)


なんて素敵なシステム!
抽選漏れがないなんてっ(;゚Д゚)

羨ましいです♪


そう?
5クレに1枚程度の割合でR以上が出れば悪くないと思いますよ☆彡

あとは自分の気持ち次第ww

Re: あっ、、

みっちゃん、こんばんわ♪


えっ!?


別に気にせんでいいのにw


❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
