アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 第6弾情報と時々サファイニャン。

スポンサーサイト


アイカツ! 第6弾情報と時々サファイニャン。



ヨーでる♪ ヨーでる♪ ヨーでる♪ ヨーでる♪


ようかいでるけん でられんけん♪




と言うことで、本日、ホームに妖怪ウォッチのサファイニャンが来てたので、一緒に撮影してきました♪


blog2378.jpg


しかし、デカいw


でもこの感じだと、中の人は相当暑そうだねw


通気性悪そうだもん(;´∀`)



ただ、この手のぬいぐるみショー的なものをアイカツ!はやらないね。


なんでかなぁー。


やっぱりちょっと世界観が崩れちゃうから?


プリキュアみたいな感じでやるなら、全然オッケーな気もするんだけどな。

blog2381.jpg


表情に変化をつけられないのがネックなのと、踊りを覚えるのが大変かなw


プリキュアのダンスみたいに覚えやすい感じじゃないもんね(^▽^;)
アイカツは。



でも子供達は喜びそうなんだけどな~。



まぁバトル要素はないけど、ダンスバトル的な、本来のステージ勝負的なのでなんとか出来ないことは無さそう何だけどな。。。




さてさて、以前にもちょっと紹介した、第6弾情報の続報です(*´▽`*)


カード種がコレで判明したことになりますね~。


全74種!


blog2379.jpg

※画像は、ツイッターのい氏発信からの転載になります。 



通常は、全64種、CP12種なので、単純にCP分が10枚多くなった感じなんですね。。。



1パック内のCP封入率はこれだけではわかりませんが、パック数が増えてCPコンプが難しくなりそうな予感!



コレはどう見てもカオスな匂いがプンプンします(;´Д`)



カードコンプ勢にとっては、棘の道となりそうwww



それはそうと、アイカツ!カードのPRの加工は、『レインボーホロ』って言うんですね~♪


確かに、プレミアムは見る角度によってホログラムの色加減が変わりますもんね~(´▽`*)




そうそう!突然ですけど、
アイカツ!をしてると、筐体が何台もあるお店だと、隣の台の音が気になったり、全然音が聞こえないよっ!


ってこと結構ありません?


秋葉原のとあるお店では、イヤホンジャック改造+ヘッドホン常備のお店があるとか(*´ω`)


blog2380.jpg


ちょっと見づらいですが、筐体の1P側にヘッドホンらしきものが見えます。



出来るんじゃんよ~Σ(゚Д゚)



プリリズ筐体では、イヤホンジャックが標準装備だったような気がしてますが、アイカツもイヤホンジャックつけて欲しい!


モチロン、汎用のやつねw



やっぱり、音が聞こえ辛いとか、そう言う不満は絶対あると思うの。
ソフトの不具合もそうだけど、ハード面での改善っていうのも、そろそろ必要だと思いませんこと?



アイカツ!は楽曲がいいので、それを筐体でもじっくり聞きたいっていう要望もあるだろうし、ヘッドホンをすることで周りの雑音をシャットアウトすることで、プレイに集中できるっていうメリットもある。



むしろ、導入しない理由が見当たらない。。。



費用的な面がネックなんだとしても、ユーザビリティを向上させることで、長く遊んでもらえる施策をする方が長期的な面では良いような気がするんですけどねぇ。



頼みますよ~バンダイさん!


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えええっ!?
74種類・・・だと!?

集めるの大変そうじゃん。
初日にいっぱい掘る人出てきそうだなぁ。。。

コレクターの主婦さんたちも大変そう。
お店にクレームとか殺到しそう。

こ、こわいお。

No title

うぎゃーwwかわゆすーーーサファイニャン!!
娘興奮ww


うー新弾、どんなカードかも早く見たいなぁ
コンプは自力じゃできないな、こりゃ。

あ、ヘッドホン使用できる筐体見たことある。
福岡のど真ん中天神で発見したww

いいなーと思いつつ、店員さんに頼めずに帰ったけど。
(ご希望の方は店員へ・・・みたいな貼り紙あったのよね)

うー、集中して曲聞きたいよねぇ。
歌っちゃったりして怪しい女になるかもしれないけど^^



Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

そうなんですよね~。

こうなると、配列とかどうなるのかが一番気になる。。。


通常なら、100枚×2枚 が6パックで12種が基本なので、
100枚×2枚×11パック?


もしそうならCP自排コンプは正気の沙汰じゃないねw


初日とかはちょっと様子見した方がいいカモしれませんね(;^ω^)
うちは、もしかしたら東西線の為にブーストするかもしれませんけどw

Re: No title

ななみんさん、こんばんわ♪


以前はジバニャンも来てたことあったみたいで(*´▽`*)

その時もすんごい行列が出来てたw


なんと、他にもあったんだ!
やっぱり、お店の人が筐体改造とかするのかしら?
それともオプション対応とか?


もし、そんなお店があったら、ヘッドホン持参がホーム化しちゃうよw


近場だったらの話だけど。。。w


特にうちの筐体はびっちり4台横に並んでるので、隣の曲で全然聞こえなかったりするんですよね~(;^ω^)


是非とも筐体改造してほしいけど、標準対応じゃない限り、イトヨだから絶対やってくれないよ。。。


それにもし、ヘッドホン対応になったら、うちの子達は絶対歌いながらやるなwww

No title

74枚!?もーついていけんわ(-_-;)とりあえずCPの星座カードは双子座だけ一式揃えばいいわ...。他の11星座カードはもう全部RもPRも揃ってるから、私は双子座さえGET出来りゃそれでえーわ!!しんどいし、金もかかるからコンプする気も失せてしもうた(+_+)サファイアニャンもんげー可愛いずらー!!妖怪LOVE

新5弾コンプしました。

やはりそう簡単には集まりませんでした。ラストの一枚はCPではなくみくるちゃんレアスカートという結果になりました。総クレ数450クレ、内95クレがレア以上という内容です。ユリカ様アクセは4枚おいでになったので良かったのかな・・・。アニメではソレイユ負けてしまいましたね。個人的には引き分けにしてほしかったな~。早くユリカ様回も見なければ!(^_^ゞ今弾はランキング狙いでやっていくけど6弾は集まりそうな気がしない・・・。(T-T)

ストップカード

最近、ストップカードだけのN配列があるのを見つけました。
最初に発見したのがおもちゃ売り場の筐体だったので、あれ?シャッフルかなんかしてるのかな?
と思ったのですが、今日、ナムコのゲーゼンで同じ配列に遭遇しました。

そしてたまたまカード切れに。

そして補充してもらってプレイすると、反対側のレーンから美月トップスRが。
これユリカパックの一番最後のカードなので
このストップカード配列はみくる山の最後の方にくる配列らしいです。
もちろん、そういう配列もある、ということだと思いますけど。

それから、ソレイユのコーデにN用マリアアクセつけたときの効果ですが、どうやら「タイプがそろったときアピールポイントがアップするよ!」みたいです。
ともちんリボンで試した時よりAPが50P高い分、マリアの方が有利みたいです。
トライスターでも同じでした。
なぜそうなるのか理由は不明です(-_-)

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

CPも狙って出せればいいけど、パックが分散すると、ふたご座も至難カモw

まぁ確かに、星座アピールが変わるなら別だけど、もうすでに分かってるのは、、、って気にもなるよね(;^ω^)


フフフ(*´ω`*)
なんか、すっごいおっきかったよw

Re: 新5弾コンプしました。

まつやまさん、こんばんわ♪


おぉ~(*´▽`*)

フルコンおめでとうございま~す♪


4枚中1枚がR以上なら凄まじい排出じゃないですか~(*^-^*)


そう言えば、以前は引き分けばっかりでしたよね♪
6弾はパック数次第。。。かなw

フフフ(*´▽`*)
ぜひぜひ、ユリカ様回見ちゃってください☆彡

Re: ストップカード

Kちゃん、こんばんわ♪

そう言えば、私って、カード切れに出会ったことないんですよね~。

カード詰まりはしょっちゅうなんですけど、カード切れって出会ったことなくて。

ビービー言うんですよね(;^ω^)


ほぅほぅ。
CPでもタイプがそろってるから、加算されるってことなんですね~(*^-^*)

過去CPは、バージョンアップ時に限定解除されてノーブランドのN扱いになる?


ん~。アイカツ!は奥が深いw

❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
