アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! オーディション大会行ってきました♪

スポンサーサイト


アイカツ! オーディション大会行ってきました♪

いんや~今日の神奈川は猛烈な風が吹いていましたが、今シーズン初のオーディション大会に行ってきました♪

本日の舞台は、川崎のダイスビルに入っている、シルクハットさん。
blog115.jpg

行くまで気づかなかったんですが、本日はなんと、

フリー大会』だったらしい(;^ω^)

他のお店と完全に見間違えてましたw

何たるミステイク

でも~1回ぐらいフリー大会の様子もどんな感じか見ておくのもいいよね~♪

ってことで、今回のオーディション大会の参加人数は。。。

57名』とな。



思ってたより、参加人数少ないです。

なんで 最近じゃ小学生以下でも60~70名は集まっちゃうのに

でもうれしい誤算

ええ~っと確率的には、約28%ですね。。。

相変わらず、厳しい倍率だこと。 でも今回はまだいい方

ってことで、受け付けも済ませていざ抽選へ

うちの姫ちゃんは18番手なので、まぁまぁいい順番。 姫ちゃんが引くまでに4人当選出てたので、今回はちょっと厳しいかな~と思っていましたが、今回もなんと見事、『あたり』を引き当てちゃいますw

でも、抽選に通った半分は大人の方なので、テクニック的にはかなり厳しそう

そんなこんなで、まずは初戦

相手がどんな方だったか忘れましたが。。。何とか初戦は突破
blog116.jpg

コーデはもちろんゴスマジフルコーデでございます

12万点の大台に乗せ、初戦はスペシャルアピールもすべて取ってたので、余裕の勝利

も、もしや今回も行けちゃう系

ってこっちがドキドキしながら2回戦へ。

2回戦は早くもゴスロリフルコーデ対決

2回戦目は、最後のスペシャルアピールは取られましたが、アピール対決 2対1で何とか勝利
blog118.jpg

上はスペシャルアピールで○△△の場合のアピールポイント。
○○△の場合は確か、14800点出てました。たしか。

そして、3回戦

blog119.jpg

新旧最強コーデ対決。
(ちなみに1回戦後にマイキャラを変更したので、上の画像と違いますが、右のキャラですw)

相手の方は、コズミックコーデ+美月アクセの結構強力コーデ

しかもこの3回戦で緊急事態

2回戦まで調子が良かったスペシャルアピールが全然決まらない

とか、とか、とにかくすべてのスペシャルアピールでが1つしかつかないことに。

姫ちゃんもプレイしながらってなってました。

むーん。。。 (´_ゝ`)

実力的には文句なしのはずなんで、原因はわかりませんが、勝負の世界は常に非情なもんです。
勝者は常に一人

次回に向けて頑張ろうねってことで、今回のオーディション大会は準決勝で敗退しましたー

なので、オーディション大会における攻略法的なものは、今回に関してはなにも言えませんが、ゴスマジフルコーデ一択であるのは間違いないです。

3回戦のコズミックコーデ VS ゴスマジコーデはスペシャルアピールをすべて取られたにも関わらず、1000点ぐらいの差しかなかったので、自分がゴスマジフルコーデであれば、相手が同じゴスマジフルコーデでなければ、スペシャルアピールを1回でも取れれば多分勝てます。

相手がフルコンボを逃せば、スペシャルアピールをすべて取られてもたぶん勝てちゃうんじゃないかなーって思うほど、クールステージにおける、ゴスマジコーデは最強ってことですね。

今回は残念ながら、美月カードはもらえませんでしたが、また来週オーディション大会リベンジしまーす

ではでは、今日はこの辺で ちゃお

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日の夜10時前にブログ更新されてたんですね。
私は夜にしかチェックしないので今見ました。

そして・・・娘ちゃん12万点行ってますやん!
すげーっす。すごいっす。すばらしいっす。

私なんて美月カード7枚持ってますが
一回たりとも12万点いけませんでした。
ただ運がよくて決勝まで行けてるというヤツでございます。

娘ちゃん、十分優勝できる実力あります!
そしてゴスマジックコーデ選択はばっちしでしたね☆彡
私がブログで書いた攻略を実践されていますので
私も公開した甲斐があったといいますか☆彡

準決勝でスペシャルアピールを取れずに敗退は本当に残念!。
相手が天の川コズミックコーデでしたら・・・
118コンボさえ途切れなければ確実に1回でもスペシャルアピール
取ってれば美月カードゲットでしたよ!
しかし!この土日はやたらと処理落ちが頻発してましたので
ある意味時の運もあったと思います。

次回のリベンジではまた抽選突破できて優勝できるのを祈ってますよ☆彡

そして・・・5月下旬からは3rdオーディション大会開催されますので是非大会に出まくって抽選突破確率上げて大会楽しんでくださいませ!

Re: No title

くぃーんさん、いつもありがとうございます♪

私も、小学生以下の大会でなら優勝できたのかもな~とは思ってましたw

フリー大会はまだまだ超えるべき壁は高そうです(;^ω^)

うちの子がやってる時にもノーツの流れが一瞬止まって見える時があったので、ソフト的に改善しなければならない点はありそうですね(+_+)

一応、来週もオーディション大会には参加する予定なので、そこでリベンジしようと思ってます。
(たしか中学生以下だったかな?)

くぃーんさんも美月カード獲得記録の更新楽しみにしてますので、頑張ってください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
