アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 否っ! プリパラ! プリカツ!始めました♪

スポンサーサイト


アイカツ! 否っ! プリパラ! プリカツ!始めました♪



うん。



久しぶりなこの感じ。



何かを始めるときにしか使うことが出来ない、


始めました♪



こいつをどうやら使う時が来たようです。



プリパラ!始めました☆彡 



プリッ(∩´∀`)∩



とりあえず、右も左もわからないので、初めてのプリパラとやらをチョイス。


そうだよね。


まずは、初めまして~が基本よね。



blog2413.jpg




グラフィックはとっても綺麗(*^-^*)


ただね。初めてだから、



コーデがスキャンできるよ!とか、


トモチケをスキャンしてね!



とか、スキャン系の所を飛ばして行くのはちょっと切ない(´ω`*)



と言うか、プリパラはQRコードを斜めに読み込ませるのね。



ほへ~(*´ω`*)



アイカツ!と違って先払い出しではないので、アイカツ!で言うところの


完全まっぱコーデ


でスタートしないといけないのが、がちょっとねw


アイカツ!は始めるときにカードが払い出しされるから、完全まっぱコーデはある種、意図的にスキャンしない限りは出来ないじゃない?


その点、プリパラは基本的に初プリパラ時はまっぱコーデになっちゃうw


あらかじめ、雑誌付録とか、無料配布していた何かとか、うちは完全スルーしてたから(;^ω^)



色々と初体験だったようですが、それなりにプレイできている模様(*´ω`*)


ボタンを押すタイミングとか?


あの中心に集まってくる感じのリズムゲームスタイルとか?



アイカツ!とは結構違うけど、何となく感覚で出来ちゃうものなのね。



ただ、どっちのボタン押せばいいの?はちょっと気になったw
姫ちゃんは両方押してたけどw


と言うことで、完全まっぱコーデでの初!プリパラは、、、


blog2414.jpg


こんな感じでフィニッシュ。


うん。


どうせなら、みんなサイリウムコーデにしてくれればいいのに。
後ろの二人がかわいそうではないかw


んで、印刷された、プリチケがこんなヤツ。


blog2416.jpg


ちなみにマイキャラ名は『みそらしの♪』にしてもらいました(*´▽`*)



コレなら子供二人で共用できるし、私の!とかならないで済むもんね☆彡



賢い!私(´ワ`*)



マイルーム?にも登録したかったけど、


『プレイした翌日の夕方以降に登録が可能になります』


とのことだったので、明日以降かな。。。



と言うことで、我が家の初プリチケはNスカートとなりやした(´▽`*)>



この150いいね♪ってやつが、アイカツ!で言うところのアピールポイントなのね。



今日はお試しなので、1回してやってなかったですが、今後も週末に1回ずつとかそんな感じかな?



やっぱり、我が家は今後もアイカツ!がメインですから(´▽`*)



でも、姫ちゃんいわく。


みそ♪:『1日5回ゲーム出来るとしたら、どっちを何回やるの?』


姫:『ん~これからはプリパラ4回、アイカツ!1回かなっ(*´▽`*)ノ』


みそ♪:『Σ(゚Д゚)。。。いかんぜよw


子供の心は完全に新モノに奪われている模様(´-ω-`)


コーデが全然揃ってなくても、新しいものがいいのか。。。



全く持って、子供の心はわかりませぬw


でもまぁ、親の権限を行使して、プリパラは超まったり勢で行きたいと思います!プリッ(*´▽`*)>


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あーあ( 一一)=3

やっちゃいましたかクマッ。ミルコレで1度にコーデさせた方が結局は安上がる感じですかね。

プリキュアのバンバンモードらしきサイリウム連打は早くリボンを完成させて高橋名人よろしくその後の連打できた分だけ「いいね」が増えます。

欲しい衣装でない!ってめがにぃに夢中になって貢ぎすぎないようにお気を付けて・・・。タカトミさんもたぶんすでに相当な売り上げになっているでしょうね。

No title

プリパラの筐体大きいねー☆
縦に長いし、オケオケオッケーな感じ???

そふぃも綺麗で可愛いよねー♪
なんか、雰囲気はベル様に似てるところがあるような・・・

子どもは常に新しいものにはまる傾向が見られますわ。

No title

みそちゃん、お久しぶりです!覚えています?あゆです!!プリパラやったんですね!私もやってます♪アイカツ!放置状態wでも言っちゃうと元は、タカラトミー(プリリズ)が最初に人気出てバンダイ(アイカツ!)が人気奪った訳ですよね~?でも今日アイカツ!やったら1回目で、ユリカPRスカートだったんですよ…私がアイカツ!に戻ってほしいのか…?うぅ…明日もプリパラやろっとwどうしよう…迷っちゃいます~><お気に入りで言うと、 ゲーム:アイカツ! アニメ:プリパラ カード<チケット なんですよね…チケット全部キラキラしてるし…迷いますっ!!

プリパラ面白い!!

うふふ、みそ♪家もプリパラデビューしちゃったのねん(^○^)最初はキャラがらあらでしか遊べないけど、マイキャラ作れば2回目からは100円追加して赤ボタンおしたら、好きなコーデもう1回選んでプリント出来たり、コーディネートのスターランク上げれたり、アクセやアゲアゲアイテムが貰えるガチャも回せるのよ!!(最高4回まで)因みにアゲアゲ&アクセのいいね!ランクは30が最高点。うちは3年前からプリリズから遊んでたんで、ストーン読み込んで何枚かマイチケ作ったよ!!プリパラクラブにも勿論登録したよ。アイカツとちがって、友達とともチケを交換したら3人組の
アイドルユニット作れるところが面白くて、おじょーともどもすっかりはまっておりやす。写真はハズいから赤ボタン押してスルーしてるけどww明日イトヨのおもちゃ売場でミルフィーカードの体験回に参加したら、プロモチケット&新聞&みれいちゃんのともチケがタダで貰えるよ。行ってみ?

No title

前作のプリズムストーンでのスキャンは可能なのかしら???
ICカードも必要になるのかな??

誰か子どもちゃんプレイしててー!!
みたぁーいっ!!

夏休みになるから、プリパラも人気が出てくるのかな。

今度は彼氏がトライエイジの大会に行くので、付き合うことにしました♪
いつもアイカツ!の大会の時に付き合ってもらってるので。

じゃあ私も(^^)/

みそ♪さんが始めたなら、私もやってみようかな~(^-^)
アイカツ!の隣でプリパラやってるの見てて気になったので。
写真をカードに載せるのはさすがに恥ずいので、ライダーでも写すか(*^^*)
と言っても5弾はファン数が調子いいので6弾になってからにしようか考え中( ̄ー ̄)

もっとも、6弾始まってから気が変わるかもですけど。とりあえず、ランクマはめざすかな(*^^*)

Re: あーあ( 一一)=3

りこパパちゃん、こんばんわ♪


そうぷりっ!

始めちゃったぷりっw


ん~でもよくわからないし、(アイカツも何気に色々理解するのに何だかんだで時間かかったw)コーデとか、ポイントとかは気にせず、楽しくできたらいいかなぁって思います(;^ω^)


あ、私もあの連打の所は、プリキュアはやったことないから分からないんですけど、ポケモンの応援?みたいなそんな感じがしましたw

ポケモンの方は連打に何の意味もないみたいですけどw


あ、あれ、課金すると追加でチケット買えるんですね(;^ω^)

そんなことすら知らずw

でもコーデの種類とか、何がイイとかもよくわからないので、まったり、たり♪でやりたいと思います♪

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

そうそう!

後ろに立って見てるだけならとそうでもないですが、子供はちょっとやりづらそうでした(;^ω^)


画面に近いと全体が見づらいみたいで。。。


確かにそふぃちゃんは、ベル様風だよね(;^ω^)


うん。まさにおっしゃるとおり。
ちび姫ちゃんは、完全にアイカツ<プリパラのようでしたw


姫ちゃんの方はまだ、アイカツ=プリパラって感じですけどww

Re: No title

あゆさん、こんばんわ♪

もちろん、覚えていますとも(*^-^*)


子供達がやりたい!やりたい!としつこいのでw


うちのホームでは、まだアイカツとプリパラは五分五分って感じでしたね。

アイカツ!バインダー持ちつつ、プリパラって子が多かったし。


プリパラはアクセとかトモチケがあの半券みたいなのがちょっとw


専用カードケース買わないと管理が大変だし、とりあえずは100均のに入れてますけど、常に最新のカードをスキャンしなきゃいけないって言うのもチケットが少ないうちは良いけど、多くなってきたらコレどうすんの?的なw


私的には断然アイカツ>>プリパラですねぇ。


カードの方が管理しやすいし、何よりICカードがいい!


プリパラは完全にまったりで行きたいと思います(*´▽`*)

スコアタ、、

そうです。エンジェルネオンです。ランキングは全国41位でした♪♪この前言った、私がキッズカードゲームで小学校低学年の頃にライバル視して今現在、高校生の子と再会したって言ったじゃないですか?その子が全国ランキングで、かなりトップの方に居るので追い付きたいんですよね、、、その子、平均で16万7000千とか出せるんで、私なんかまだまだなんですけどね、、今日、オーディション大会に行って来ました。結果は、、3回戦敗退でした。3回戦目は、今言ったその子と対戦でした。アピール全引き分けでコインボーナスは私4、その子が26で私の負けでした。優勝は今回も、その子でした。大会前に、アイカツを4回やって排出結果は、いちごのRトップスダブリでした~、、

Re: プリパラ面白い!!

あーちゃん、こんばんわ♪

ええ(*^-^*)

しちゃいましたw


あー!
そうだったのね。

このコメチェックしてから行けばちょっとは違ったのかなw

アゲアゲアイテムとかなんぞや!?

みたいなレベルだし、ストーンなんぞ一つも持ってないので、ボチボチな感じでやる予定ですw


Nカードも可愛いけど、チケットの管理がちょっとね(;^ω^)


最新カードと、通常コーデ用に分けておかないとわざわざ日付でチェックしないといけないし、ランクアップとかさせてたら、ますます分かり辛くなるよ~ww


Re: No title

めぐみっち、こんばんわ♪


読み込めるストーンと読めないストーンがあるみたいですよ?


ICカード(メモリーパス)は不要で、全て最後のチケットにQRコーデで記録されます~。


うちのホームも完全にアイカツ!<プリパラって感じではないので、人気が2分って感じですね(*^-^*)


ただ、稼働直後ってだけで、これからがポイントですね。プリパラは。


トライエイジですかぁ。
ガンダムはよくわかりましぇんw

Re: じゃあ私も(^^)/

Kちゃん、こんばんわ♪

おぉ~(*´▽`*)

ぜひぜひです~♪


ただ、ストーンとかをお持ちでないなら、初めてセットからのプレイをお勧めしますw


やっぱり、トップス、スカート、シューズの3種はあった方がしっくりします(*´▽`*)


後、2週間もすれば6弾か~。


早いですねぇ。。。私も楽しみたいと思います☆彡

Re: スコアタ、、

みっちゃん、こんばんわ♪


おぉ~。

41位(*´▽`*)

スゴイですワ☆彡


高校生が相手ですか~。
それは中々大変w

最近は、アピ全引き分けはむしろ当たり前~的な感じになってきてる部分もあると思うので、後はコイン勝負ですよね(;^ω^)


うちの子も、東西戦までにちょっとでもうまくなってもらわなきゃw


何とか、スコアタは突破してほしいなぁ。。。

ただ、16万とかは絶対に無理だおw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

謎さん、こんばんわ♪


うちのホームでは、プリパラと妖怪とアイカツ!とで人気が3分って感じですかね?


確かに、周りの子がやってるから~と言う感覚はあるのかもしれませんね(;^ω^)

えっ?
ポケモンのあの連打は意味がある仕様に変わったんだw


知らなかったw


そもそもちょっと前まで人気のあったポケモンが完全に妖怪が出てからと言うもの、客層を完全取られて、プレイしている人をあんまり見かけなくなっちゃったからなぁww


DCDで使えないのに、何でみんなメダルを集めるんでしょうね~。
自己満? よくわからないのよねw


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

謎さん、こんばんわ♪


どうなんでしょうかね~(´▽`*)


コチラでは妖怪、相変わらずの人気ですw


なので、妖怪>アイカツ!=プリパラって感じでしょうかね?
ただ、今日あった、妖怪の前売り券は6時台にSoldOutとか、ちょっと異常感は感じましたけど。。。


まぁ残ったものと言うより、一緒に過ごした時間が大事ってことですよ!

なのでアイカツ!は私も一緒に楽しんで、残った記録としてではなく、記憶に残して行きたいです☆彡
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
