アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! ガーリールームで特訓!特訓また特訓!

スポンサーサイト


アイカツ! ガーリールームで特訓!特訓また特訓!



ほっともっとで、ホモホモ弁~♪


blog2451.jpg


実際、美味しく頂いたのは金曜だったんですけど、我が家もこっそりと頂いておりましたのですぅ~(*´▽`*)


まぁ子供達だけですけどw



それで、アイカツ弁当と言えば、お楽しみのお絵かきタイム♪



色んな方が、アイカツ!の絵を描いているみたいだったので、私もチャレンジしてみよ~(*´▽`*)



って思ってたの(´ワ`*)



みそ♪:『あ、私がおとめちゃん書いてあげるから待っててね~♪』


姫:『えっ?もう書いちゃったけど?』


みそ♪:『えっ(;゚Д゚) はやっ!』


blog2453.jpg


なんだよ~(;´Д`)


イメージトレーニングばっちりだったのにぃ。。。


でも、オイシイかったみたいでばっちり食べてました(*´▽`*)


良いことだ♪



さて、今日は、東西戦の参加も決まったし、スコアタの練習をしないとね~と思ってガーリールームやってきましたの!


でもさ。


ガーリールームのSPチケってどうやってゲットするんだっけ(。´・ω・)?


普段はステージ選択も、ゲームも子供任せだから全然しらないよw



うーむ(´-ω-`)



やはり、知識は仕入れておくべきよねぇ(;´Д`)



まぁとりあえず、ガーリールームをやっときますか。



え~と。



確か、ライブからの~


blog2454.jpg


お、あった!あった(*´▽`*)


blog2455.jpg


☆4つか。


スコアタって言うぐらいだから、やっぱりSPでの☆5よね。



まぁとりあえず、SPチケが1つしかなかったので、ここやっときますか。



う、うーん(;^ω^)


やっぱり、イマイチ。。。フルコンはするけど、どうもノーツの流れがちょっと早いので、たまにグッドとか出て来ちゃうな~。



あれ?



そっか☆4をクリアすると、SPチケット貰えるのね!



なるほど。



ライブ☆4⇒SPチケ⇒ライブ☆4の連続でプレイすればいいってことね!



OK!ジョニー! 分かったぜぃ(≧▽≦)



と言うことで、初ガーリールーム、SPチケステージの結果は、、、



あぁっ!しまった!画像取り忘れた(;゚Д゚)



でも確か、4-5-6で145000点ぐらいだったかな。。。たしか。


でも、これじゃあ全然ダメだなぁきっと(;^ω^)



よし!これはエアアイカツ!特訓が必要だ!



こんな時に便利なのが、アイカツ筐体の画像を直接取り込んでいる動画を配信している、アイカツ!界の巨匠☆



のいりうむ氏。



よしっ。のい氏のガーリールームを見て特訓だぁ(゚Д゚)ノ






やっぱり、のい氏はすごいですね~(;^ω^)


圧巻の5-6-6。


このレベルはきっと無理でしょうけど、大会までには、4-6-6ぐらいまで行けるようにはなりたいなぁ。



でも、やっぱり同じステージばっかりって飽きて来ちゃうよね(;´Д`)



どこまでモチベを高くしてプレイし続けられるか。。。



そう言う点においても小学校高学年とか中学生には敵わないよ。



一応、頑張っては見ますが、やっぱり当日はエンジョイ勢として参加する方がいいかな(^▽^;)
楽しんでもらいたいしね(*´▽`*)


参加予定の皆様も練習頑張って下さいね~(´▽`*)


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほっともっとののり弁当のご飯って、マジ美味いよなv-10私、海苔の下の鰹節と昆布の佃煮が大好きねん!!ありゃりゃ!?みそ♪ちゃん、今までガーリールームのチケットの取り方知らんかったんv-12ノーツ早いけどその分やりがいあるし、テンポのいい曲のほうがリズムが取りやすいんで好きなステージの一つっす♪それにしてものい氏流石!!圧巻の一言につきますわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪


あーちゃんも食べたんだね~(´▽`*)

姫ちゃんがガッツガツ食べちゃったので、私の分はなくw


わたしも佃煮とかめっちゃ好き~♪


そうなの(;^ω^)
チケットなんて今まで一回も使ったことなかったから、DCD絡み、特にチケットとか、攻略法とか全然知らなかったのよ~www


うちの姫ちゃんはスローの方がスキみたい(´▽`*)


早いのはまだまだ、特訓が必要ですw

おお(゜ロ゜)

みそ♪家ついに禁断の☆4ステージとSPステージトライですか~(^‐^)
しかし姫ちゃんすごいですよ。ガーリールームSPでいきなりフルコンボですか。さすがです(^O^)

このステージ、最初のパートはリズムとノーツが合わせにくくてボナコンねらっても意外と出しにくいと思いました。
しかも後半、テンポが早いうえにノーツが入り乱れて、慣れないとフルコンボすら難しい。
私も最初はフルコンボできませんでしたし、今でもときどきミスります(笑)

いろんなプレイヤーさんのツイ見てても、スコアタはみなさん苦労なさってるみたいですし、
ほんと、忍耐と集中力の挑戦で自分との戦いですから、好きじゃないとやってられませんね。

それが小さなお子さんともなると、やはり、親とかのサポートは必要だろうなと思います。
まさか学校の宿題じゃないんですから、泣き泣きやらせるわけにもいきませんしね(笑)

ところで、いきなりですが投稿ネームを
prof.K→まみまみ@Kに変更させていただきます。
ちょっとわかりずらいかな、と思いはじめたので(^^)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この動画って・・・PCで編集してるんだよね。。。
いいのかな?フライング配信とかもしてるらしいけど。。。
他人のプレイどうこうじゃなくて、自分のプレイをすればいいと思います♪
私はフライングとかは嫌いなので。
それになんで自分のプレイ動画なんて見せる必要があるのかな?
自慢?それって楽しいの?誰かが配信を頼んでるの?
質問がいっぱいあるのですけど。

別に非難とかはしてないです。でも、どうなのかなぁ?っても思いますけどね。

私もほっともっとのお弁当買って、2種類のドレスカードをもらってきましたー♪
今回は選べるんですね!!

No title

みそらしの♪さんいいな~。私も早くほっともっとに行って食べたいです。

昨日の、、

オーディション大会と非公式の対戦結果は、オーディション大会の方は1回戦敗退、非公式は予備予選敗退と無残な結果に終わりました、、、アイカツを13回?やって排出結果は、みくるのアクセダブリ、美月のRトップスダブリでした~、、、まぁ、アクセが出たし良しとしよう、、エンジェルネオンのチケットステージでスコアタをしたんですけど、14万7000千とこちらも無残なスコア、、、オーディション大会にスコアタどっちも調子が悪い、、、大会後、気分転換にプリパラをやるも、アイカツが気になってしょうがない、、、スコアタを、1回やったら16万1000千点出せました!私は調子が悪い、、、って時には私は、スコアタをして無理矢理、調子を取り戻すんですけど、普通は調子が悪い時に、スコアタってしないんですかね? 先週の、土曜日にヨーカドーのアイカツ関連商品を2000円以上買うとカードケースが貰えるってやつ、買わずに我慢してたバインダーとぷっちぐみを買ってゲットしましたよ~。

Re: おお(゜ロ゜)

Kちゃん、こんばんわ♪

フフフ(*´▽`*)

そうなんですよ~w

でも4-5-6の壁が越えられないw

山場はやっぱり最初と最後の緑黄赤の3連×3コンボの所ですかね~(;^ω^)
あそこはまだまだグットとかべリグ率が高いです(^▽^;)


まだ、スコアタ3日目だし、ゆっくりやっていく事にします♪


まみまみK、かしこまっ(*´▽`*)>

Re: タイトルなし

あやののママさん、こんばんわ♪

フフフ(*´▽`*)

ホモ弁は美味しく頂きました♪

のぼりは。。。しょうがないですねw

あやののちゃんものり弁好きか~(*^-^*)
我が家と同じ☆彡

お互いに楽しみましょうね~♪

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪


まぁ原田氏公認(黙認かもしれませんけど)なので、多分問題ないんじゃないですかね~。


フライングと言っても日付変更してからなので、違反はしてないってことみたいですよ。
実際にカードは旧弾のものですし。


ん~。
参考にしてる人は多いと思います。
結局スコアタするような方はリズムで押してるようなところもあると思うので、譜面確認用って感じですかね。


ノーツの流れを覚えるのって多分スコアタではかなり大事かと。
次押すノーツの準備が出来るし。


グレーゾーンではあると思いますが、それだけアイカツ!に捧げている方なので、私的にはある程度は許容してあげたい。。。そんな気分ですw


やっぱり、カードは選べる方がいいですよね!
無駄に買わずに済むし、買占めとカモしなくていいしね♪

Re: No title

エンジェリーハートさん、こんばんわ♪


幸い、ほっともっとが割と近くにあったので、行っちゃいました♪


場所にもよると思いますが、もしかしたら、そろそろのり弁も売りきれってことがあるかもしれませんので、早めの方がいいカモです(^▽^;)


ホモ弁!凄い人気!

Re: 昨日の、、

みっちゃん、こんばんわ♪

大会お疲れ様でした~(*´▽`*)

まぁ、全一レベルの方でなければ、勝ったり負けたりが当たり前だと思うので、チャレンジし続けることが大切だね!

頑張れ~☆彡


あれ?
アイカツ関連ってぷっちぐみとか雑誌系もOKなんですね(^▽^;)
オフィシャルショップには、ファンブックしか置かないからダメだと思ってた。。。新事実!

でもまぁアイカツ!漫画も載ってるし、関連商品っちゃぁその通りなんですよねw

❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
