アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 東西戦!スコアタ予選突破の目安は。。。

スポンサーサイト


アイカツ! 東西戦!スコアタ予選突破の目安は。。。



昨日、大阪会場へ参加の皆様、大変お疲れ様でした~(*´▽`*)


スコアタは、やっぱり予想外な展開ありーの。
波乱の展開もありーのだったみたいですね。


やっぱり、普段はものすごいハイスコアを出せても、いざ、こういう場になるとなかなか自分の力を発揮しにくいものなんですね。。。


その中で、普段通りの力を発揮することが出来る子が優勝できるってことなんですねぇ!


今回、大会に参加して、結果レビューをしてくださった、


ななみんちゃん
あやののママちゃん



ありがとーん(●´ω`●)


そして、お疲れ様でした♪
お二人とも楽しんでこられたみたいで良かった♪良かった♪


さてさて、そんなお二人から頂いた情報によりますと、
スコアタの合格ボーダーギリギリラインは、


10万8千900点!


らしい!
あくまでも、この日のスコアってことだけどね。



ちなみに、土曜日にうちの姫ちゃんがやった時のスコアがコチラ。


blog2493.jpg


うちの姫様は気まぐれなので、あんまり同じステージをやってくれませんの(;´Д`)


それでも、☆3は3回目ぐらいなので、それなりのスコアかなぁと。


それで、東西戦の結果を教えて頂いて、、、


あれ?これまさかイケるんじゃない(。´・ω・)?


と、密かに、もしかしたらもしかするか!?


ムフフ~(*´艸`*)



ってなっていましたが、どうやら通常のガーリールームの☆3のステージとはちょっと違うみたいですね。。。



ガックシ(´_`。)



どうやら親御さんは近くにいけない方式らしいので、ステージがどうだったかはわからない方が多かったみたいですし、、、まさかのぶっつけ本番的な感じなのかしらね(*´Д`)


とりあえず、深く考えてもしょうがないし、ボチボチ練習して、楽しく当日を過ごせればいいかな~♪



さて。
先日、6弾稼働時のRアクセとスタライティアラのどっちの方がよいのん?


ってボソボソと記事を書いたら、当ブログの主席検証官の一人。


まみまみ@Kちゃんが、さっそく検証をしてくださった模様!


結果。

blog2496.jpg


左がTAPすごく強化(サマーデイアクセ)。右がBAPすごく強化(スタライティアラ)


上記はすべて同じレベルのSAではないみたいですが、それでも2万点近い差がでてます。


6弾のRアクセに新作ボーナスが加点されてもこの差は埋められないでしょうね~(*´▽`*)


と言うことで、心置きなく、Rアクセ抜きのコーデを揃えられます♪
Rアクセは後からまったり筐体から出せば、いいよね~(´▽`*)


もしくは、ポチっちゃえばオケオケオッケ~♪
そこまで需要なさそうだし、早期の値崩れ期待(*´з`)



そういえば、4Gamerにて、興味深い対談が載ってましたよね。



ズ・バ・リ!



アイカツ!おじさんについて、原田氏はどう思っているのか。



4Gamer:
 ちなみに,そのメインターゲット“以外”のプレイヤーというのは,全体から見るとどのくらいの割合なんでしょうか。

廣瀬氏:
 ICカードの登録年齢で見ると,8割が小学生女児ですね。だからの残りの2割がそれ以外ということになります。その中で一番多いのは,恐らくお母さんです。親子で一緒にプレイしている方が多くて,2台の筐体で遊んでいる風景もよく目にします。親子でカードを交換して遊んだりとか。


4Gamer:
 例えば,ランキング上位をアイカツおじさんが独占してしまうようなことは?


廣瀬氏:
 今は稼働からかなり時間が経っているので,確かにラインキング上位は大人の方が多いですね。ただ,次のシーズンが始まると,一部のランキングはリセットして再スタートになるので,そういう意味でもこのタイミングで幅広いプレイヤーが遊んでくれることを期待しています。


原田氏:
 でも僕は,それでいいとも思っていて。だって腕に覚えのある大人が,売り場で女児と競ったって仕方ないじゃないですか。そういうトッププレイヤー達にはランキングでしのぎを削ってもらって,子供達は売り場の大会で1位を目指すってのがいいんじゃないかな。


(一部抜粋)


こういうのを見ても思うんですけど、実際は『アイカツ!おじさん』って言葉が独り歩きしすぎてるだけなんですよね。


良質なコンテンツならそれを楽しむ権利は誰にでもあって、一部のちょっと一般常識とかモラルが欠けている人がクローズアップされ過ぎて、その他大勢の、子供に対して暖かい目を向けているような人まで、ひとくくりにされてしまってるのが問題なような気もする。


実際に、昼間に幼女を差し置いて筐体を占領する人を私は見たことないし、ちゃんと、18時以降とか、幼女のいない時間帯にプレイするなど、気を使っている人が大半でしょ?


私は朝型なので、夕方のゲーセンとかには行ったことないから分からないけどw



まぁむしろ、プレイしている最中にやたら接近戦を仕掛けてくる幼女たちを敬遠しているって言うのもあるのかなw



うんうん。
色々あるね(●´ω`●)




そろそろ、まとめておくか。


人それぞれ、楽しみ方は違うので、自分らしい楽しみ方を見つけて下され~♪


モチロン、他の人に迷惑をかけちゃぁいけませんよ(*´з`)


楽しければ皆幸せ、ハピハピハッピーヽ(^。^)ノ



だねっ♪


最後に、久々に我が家のプチトマトちゃんの成長をご紹介w


blog2497.jpg



まだまだ、赤みが出てこないけど、ちょっとずつ膨らんで来た~(*´▽`*)


あと、2週間すれば食べごろ?


うひょひょ~( 艸`*)


楽しみです♪


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みそちゃん、なんか恐縮ですw
へっぽこなレポですみませんーーーー
まみまみ@Kさんのレポ、すごーい!!
これはすごい情報だね。

えっと、プリパラ、アイカツはやっぱり盛り上がってたよ。
新商品の展示もよかった!

あと、クレーンゲームが超あまあま設定なので、みんな並んで
DXぬいぐるみのベアちゃん、いちごちゃんを連れて帰ってたよ。
うちもちゃっかりお持ち帰りしたよ^^
1プレイ200円で1人3プレイまでだけど1回目だめだと
置き変えてくれて2回目でGETとか。

アイカツブースのとなりがたまごっち4uがあって
おねえさんたちから整理券をもらったよ。
その整理券が、抽選でたまごっち4Uがもらえる券で
発売前にもらえるんだって。うちは当たらなかったけど
となりの子が当たってて喜んでた(*´ω`*)

原画展もよかった❤し、みそちゃん家もいろいろ楽しんで
おいでww
とにかく入場早めのほうがいろいろお得に遊べるかもよ。うふふ。

トマト、プリプリだねぇ。おいしくなーれ!

みぃちゃんのBlogって、iPhoneから見ると、背景は緑色なんだねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

小さい子はなかなか同じステージやる子いないよね…同じステージも楽しいのに(((o(*゚▽゚*)o)))

私も初めてエンジェルネオンチケットで15万点台出ました。追加課金はしてないけど。目標だったので、嬉しかった☆
もっともっと練習しなくちゃ!
練習も楽しいからオケオケオッケーだよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

福島県に・・・りこパパさんが言ってた富山の人がいるんですけど。
男の人なのかな??出張とか??

Re: No title

ななみんちゃん、こんばんわ♪


いえいえ~(*´▽`*)

助かりましたです~♪

な、なんと!
プライズのあまあま設定!?


これは行かねば!

いや、まて。東京じゃ塩対応ってことはないよね。。。(;´Д`)

まぁとにかく楽しんできたいと思います☆彡


原画展!!!

私、そう言うの大好き❤

おけ!せっかく近場なので、早起きして、早く行くことにします♪
子供が疲れなきゃいいけどw

Re: タイトルなし

めぐみさん、こんばんわ♪

そうそう、スマホからのアクセスのテーマは、ズバリハピレボ!なのだ(*´▽`*)


そうなのよねぇ(;^ω^)

頑張って♪とは言ってるんだけど、まだまだハイスコアを出す喜びが分からないみたいw


我が家も当日までは練習頑張ります♪(かなりまったりとw)

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪


あら。そうなんですか?

確か、お子さんもいらっしゃる、パパさんだったハズ。

ん~単純にアイカツ巡業の旅の可能性もありますねw
アイカツ!ショップめぐりとかね(;^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日、、

クリアしてなかったトレンドカップを2回してクリアしました~。排出結果は、みくるのPRシューズでした~。アニマルスタイルの時もそうだったんですけど今回のマリンスタイルもCPが揃わなかったから、見られなかったです、、、

めぐみさま

え?福島に、誰がいたんです?非公開コメでいいのでみそさままでご連絡お待ちしてます(^^)

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪


400人中、決勝トーナメントに残れるのは、32人だけだからね~(;^ω^)


相当うまい&強靭なハートを持ってる子じゃないと難しいよねw


近くで結果を見れないのはちょっと心配。。というか気が気でない感じかも。。。


やっぱり、イベントを楽しむ勢として、参加することにします♪

Re: 今日、、

みっちゃん、こんばんわ♪

あー!!!


そう言えば、やり収めするの忘れてたw


なんだか、最近フワフワしてるので、色んな事を忘れてるんだよなー(´-ω-`)

まぁいつもの事だけどw


うちもほぼ毎弾全コンプなんてしてないので、CPのアピールは見れないことの方が多いですけどね!

ドンマイ!私w

Re: めぐみさま


りこパパちゃん、OK!

めぐみさんからパスが来たら、見事にスルーパス出して見せます!

オフサイドトラップをかいくぐる、絶妙なループパスで!
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
