アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! ちゃおフェス行ってきました2014!

スポンサーサイト


アイカツ! ちゃおフェス行ってきました2014!



いやぁ行ってきましたよ~(*´▽`*)



強風吹き荒れる中、パシフィコ横浜~♪




もう、降ったりやんだり、ビュービューしたり、そよそよしたり、何とも変わりやすい天気な一日でしたが、初のお祭り!行ってきましたわ~(≧ワ≦)



と言うか、人がいっぱいいすぎて、写真なんぞまともに撮れませんでした(;^ω^)




一応色々写真は撮ったんですけど、人が映り込む、映り込むw



消すのも大変だったので、一部だけご紹介しようかな♪



全長50Mはあるかという、アイカツ!ブース。



アイドル決定戦の会場。


blog2563.jpg


ここで、幼女案内係りをやっていたのが、ラゾーナ・ナムコで大会をやる時にコスプレして出てくるおねぇさんたちw


以前、ブログでもあげましたが、きいちゃんと、セイラちゃんのコスプレしてた二人も案内係をやってました(*´▽`*)


なんだか、妙に親近感w



あの二人は、ナムコの店員さんじゃなくて、バンダイからの派遣の方なのかな(。´・ω・)?



そして、この後方に、アイカツ!スタイルのお店。


blog2560.jpg



この間にも、アイカツ!クイズのブースがあったり、やはりバンダイのブースが一番大きかった(*´▽`*)



他には~。


やっぱり、プリパラ(´▽`*)



blog2561.jpg



ようやく人がはけたと思ったら、すっごい良い感じの位置で電話をするおねぇさんw



うちは、9時10分からのスコアタだったんですが、なにぶん、ちゃおフェスとかこの手の類のイベントに来るのが初だったので、イロハも知らずにとりあえずブラブラしてたら、あれよあれよという間に整理券の配布が終わっていくではありませんかw



歩き回るのは大変なので、休み休みで散策していくうちに主要な整理券はすべて終了!



ぐぬぬ~(゚Д゚;)



そうか。


そう言うシステムなのか~。



整理券の無いブースなどは、50分待ちとか普通にちょっと混んでるディズニー並w



しかも、8:30くらいからアイカツ!スコアタの順番待ちをしていたのもあって、そこからず~と立ちっぱなしの我が子達は、11:00には疲労困憊(;^ω^)



お昼を挟んでも疲れた~(;´Д`)



もう帰りたい~(*´Д`)



を連発。



プリパラのトモチケ配布は13時30分(整理券)からなんだけど。。。?って言ってみたところ。



プリパラはいつもの所で出来るじゃん!



だってw




なので、何だかんだで12時30分くらいにはパシフィコ横浜を離脱していたのでした~(*´▽`*)




え?


東西戦結果?




あはっは~(*´▽`*)




余裕でダメ過ぎて、中間結果を待たずとも完全にムリなのが分かってたのでw



最初のアピールはLv.4行けたんですが、2回目、3回目が4連続後の5回目を毎回べリグって、結局4-4-5止まりでしたの(*´ω`)



特別緊張って感じもして無さそうでしたけど、JS2にはまだまだ早い感じはしましたぁ。



とっても疲れたけど、でも楽しかったです♪


次またちゃおフェスがあるなら、今度は整理券をばっちりゲットしてから色々見て回りたいと思います☆彡



あ、そう言えば!



みそ♪ちゃん、みぃつけた!企画♪



我が家が午前中しかいなかったせいか、誰も私に気づかずw
一応ベアちゃんトートは持っていったんですけど、さすがにあの人数じゃ無理もないwww



結構ホッとしつつも、ちょっと寂しかったり(^_^;)



そして帰りは、みなとみらいからじゃなく、桜木町経由で帰っていたら。。。



なんか、スゴイの見ちゃったよw



blog2559.jpg



ピ、ピ、ピカピカ~(;゚Д゚)



しかも、たくさーん!!!



これだけの数のピカチュウを見たのは初めてだ(;^ω^)



帰りもとっても楽しいちゃおフェスだったのでした♪



皆も、無事にお家に辿りつけたかな(*´▽`*)
お家に帰るまでが遠足だからね☆彡



あ~楽しかった(∩´∀`)∩



じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね(*^。^*)

私は、映画の前売りを購入したら、すぐ家に帰って近所のレッスン大会に参加しました!(^^)!
ちゃおフェスは行ってみたいけど、遠いし、都合がいつも悪いので
あこがれます(*^_^*)
ちなみに、前売りを買いに来た人は少なくて、大会も定員割れでした!

No title

おかえりなさーい!
ツイッターも見たよ❤

姫ちゃん、うちの娘と同じくらいだよぉww
最初いけたらおぉwっと思うけどね!

ベアちゃんバッグ連れて行ってくれてありがとう!
みそちゃん♪と会いたかった人、多かっただろうね^^

整理券配布、早いもんねぇ。
うちも早々に昼過ぎには出たから、一日中いたら
疲れちゃったかもな。

でもやっぱお祭りは楽しいよね。ちゃおフェス、来年も行けたら
いいなぁ。
来週はLIVEイリュージョン火曜に参加するので楽しみ^0^
ナンジャタウンも行けたら
めっちゃお高い いちごちゃんお祝いパフェ 食べたい!

ちゃおフェスおつかれさまでしたー☆彡

お疲れ様でした。

ツイッターでちょこっと見せてもらいましたが惜しかったですね。ただのいりうむ氏のスコアタ結果見てビックリ。110050が最終ラインでトップは118500近く恐ろしかった。うちの県の女児様も中間発表の107000ちょいの時には残ってたのですが星座出せなかったのがひびいて落選でした。でものいりうむ氏のサインもらったーって喜んでおられたようです。No.1は結局関西大会の1、2位が入れ替わった形で決着したそうです。お疲れ様でした。

Re: いいですね(*^。^*)

にいこさん、こんばんわ♪


最近のレッスンは結構定員割れしてるところ多いですよね(*^-^*)


私的にはそっちの方が全然嬉しいですけどw


そうですよね~。
たしかに遠方の方は、親御さんの協力なくして参加できないし、そもそも都合がつかないってことの方が多いですもんね(;^ω^)


私も初参加だったので、よくわからないうちに終了しちゃいましたが、次回あるなら、参加してリベンジしたいです♪


前売り券結構余ってるのかな?
とりあえず、実家に帰った時にでも、買いに行ってみようかな♪

Re: No title

ななみんちゃん、こんばんわ♪


あちゃー(/ω\)


そっちを見られてましたかw


そうなの!初回レベル4だったから、2回目、3回目は5-6流れが多かったから、期待してたけど、うちの子はべリグ祭りを開催してましたw


でも、こんなもんかなw


いえいえ、コチラこそ、ありがとうです(*´▽`*)


ななみんちゃんも、残りの夏休み、是非楽しんで来てね♪

イリュージョンの結果報告もお待ちしてまする~☆彡

Re: お疲れ様でした。

りこパパちゃん、こんばんわ♪

これぞ、東西戦!って感じの結果になったんですかね~(*´▽`*)


スコアタトップ=対人勝負最強って訳ではないってことですよね!

うちはもうちょっと成長してからじゃないと勝負にならなそうですw
いや、そもそも練習頻度の問題かも(;^ω^)


うちは、特にちびが疲れた!疲れた!だったので、ゆっくりできませんでしたけど、また参加したいなぁって思いました♪

お疲れ様でした

お疲れ様でした♪やっぱり東京はすごいですねお疲れわかります~我が家も昼過ぎには帰りましたからー(^-^)台風の事みそらしのさんといいあ~ちゃんさんいい気にしていただけていたこと感動しております!!ありがとうございました今日はゆっくり休んでくださいね

No title

今日は半日お疲れさーん>^_^<巨大ピカチュウも可愛い!!なんかプリパラの方も、映画化決定したらしいねー。アイカツ映画、兵庫県内は上映するとこめっちゃ少ないww家からは姫路が一番近いけど、前売り券ムビチケじゃないし(-_-)台風は雨風結構きつかったけど大丈夫だったよ。みそ♪家の巨大テルテルちゃんのおかげかな。

No title

おつかれさまでしたぁ♪

私はラインならやってるけど、ツイッタ―って苦手かな。
PCで見ようとすると、しばらくはフリーズだもん><

最近みんなのツイッタ―みないようにもしてる。
自分にとってマイナスかプラスになるかって言ったら、プラマイ0だもん。

叩いてる人もいるくらいだし、そんなのは見たくないもん。

そう言えばこっちのお店で睨んだり、舌打ちしてきた子どもがいたんです。
マナー悪いなぁって嫌な気分だったんだけど。

DCDに関わればマナー悪い人たちに遭遇するのは当たり前ですかね。

プリパラのセインズ?って、あいら、みあ、なるだよねー☆☆☆

No title

東西戦お疲れ様でした♪

今日は朝から大雨だったから
お子様二人連れて行くのは大変だったでしょう。
会場までも歩くところたくさんありますよね><。
傘とかもあるのに、いろいろお土産も増えるし。。。
腕がちぎれそうになりながら帰宅しましたよ。

写真撮るのいろいろ難しかったですよね。
人の多さに写真撮ってると子供とはぐれそうで。

私もでっかいピカみました!。
帰りも桜木町までピカ祭りで可愛かったね^^。

本当に今日はお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね。

みそ♪さん、本当にブログやめちゃうの?
めっちゃ淋しいです。

Re: お疲れ様でした

あーののママさん、こんばんわ♪


帰りは一応、小雨のタイミングを狙いましたが、突如風がビュービューで大変でしたw


傘は飛ばされそうで&壊れそうだったので、途中ビショビショになりつつ帰りましたw


あ、やっぱり?
子供が小さいとあの、歩きっぱなし、立ちっぱなし、待ちっぱなしは辛いですよね(;^ω^)

もうちょっとおねぇちゃんになってからじゃないと、子供はイベント自体も楽しめないかなぁと思いました。
私は完全に楽しみましたけどw


あーちゃんは気遣い屋さんだからね(*´▽`*)
あーののママちゃんもそうだけど、そういう人がブログを見て、応援してくれてると思うと、ホント私は恵まれてるよ!

いつも。。。サンキュー(´▽`*)v

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

そうそう!
プリパラ映画化なんだよね~(´▽`*)

妖怪もそうだけど、プリパラもなんか早くない?って感じw


でも今回、ムビチケじゃなくてもチケット可愛いらしいし、私も紙の券にしようかと思ってるよ~♪
ムビチケ対応劇場じゃ、お気に入りのポップコーン食べられないしw


あーちゃんの所も何事もなくて良かったよ(*´▽`*)
ホント、良かった♪良かった♪

Re: No title

めぐみちゃん、こんばんわ♪


うん(*^-^*)
ありがとー♪


半日しかいなかったけど、ホント疲れたw


私はどっちかと言うとLINEの方がちょっと苦手(;^ω^)
とは言っても最近じゃツイッターもほとんどROMってばっかりでツイート全然しないけどw


携帯で操作って言うのが何とも苦手でw


うーん。
やっぱり、いろんな方がいるよね。


でも悪い人ばっかりじゃないと思うし、むしろそっちの方が少数派だとも思うよ。


なので余計に目立ちゃうんだと思うけど。。。


セインズ?
ただ、実は公式的には、そう公言はしてないみたいなんですよね~。


ちゃおではアニメと違って、はっきり書かれているみたいですけど。。。


とは言いつつ、プリパラ以前は全然見てないから、よくわからないんですけどね~(*´▽`*)

Re: No title

ミチコさん、こんばんわ~♪


朝はちょっと止んでて、現地に行くまではスムーズだったんですけど、帰り道が結構横殴りの雨が降ってましたw


今回のちゃおフェスでは、紙媒体が多かったので、もっさりでしたけど、なるべく纏めたりしてなんとか(;^ω^)


そう!
ホントは、UFOキャッチャーとカモやりたかったけど、すんごい人並んでたし、グッズも中々写真とれなかったりw


子供も目を離すとすぐフラフラ~っていろんなところ行っちゃいそうになるので、大変でしたよねw


ミチコさんも初日行かれたんですね~(*´▽`*)
お疲れ様でした♪


やっぱり、子供がいると、半日帰宅コースなんですかねw


ブログ?
うーん(-_-;)

今のところはw


ここまで色んな方が情報をアップしてくれるようになれば、なんだか、私の役目は2期で終わってもいいかなぁなーんて思ったりもしてたので。。。(;^ω^)

みそらしのさんに、、

会いたかったです。見つけられず無念、、、所で、ゴスマジミニハットを付けてたんですけど、見かけませんでしたか? 3日前に、アイカツを7回やって排出結果は、美月のRボトムスダブリ、みくるRボトムスダブリでした~。一昨日、アイカツを8回やって排出結果は、みくるのRシューズ2枚でした~、、

Re: みそらしのさんに、、

みっちゃん、こんばんわ♪


いやぁ~人いっぱいいましたよね~(;^ω^)


何気にゴスマジハットは探していたんですけど、見つからないものですねw
私も午前中しかいなかったので、そのせいもありますね(^_^;)

ごめんなさいw


また、ちゃおフェスが近場であるなら、行きますっ(*^-^*)>

私も、、

似たような者ですよー。12時50分くらいまでしか居ませんでしたし。私の身長が低いから、見つからなかったのかなー。

Re: 私も、、

みっちゃん、こんばんわ~♪


いやぁあの人混みじゃ、背が多少大きくても一人の人を見つけるのは難しかったと思います(;^ω^)


でも、もうちょっと現地にいれば、家に付く頃にはすっかり晴れてたので、もうちょっといればよかったかも~とか思ったりもしましたw


後は子供達がどれだけ頑張れるか次第ですけど、あんまり無理させて熱でも出したら大変なので、午前中に切り上げるぐらいがちょうどいいのカモしれませんよね(*^-^*)


次のフェスではもうちょっと長居したいですけどww
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
