アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! お盆のレッスン大会は無謀なのかっ!

スポンサーサイト


アイカツ! お盆のレッスン大会は無謀なのかっ!



早くも帰省地からの戻りで新幹線やら、高速道路やらが混雑してきますよね~(;^ω^)



特に車での移動の場合は、渋滞に捕まると、ホントに大変。



きっと誰もが経験したことのあることだとは思いますが、まずは、トイレ。


大人ならある程度は我慢できるけど、子供って急に、


トイレ!


って言うじゃない?



しかも、次のパーキングまで微妙に距離があったり、市街地を抜けてお店がそうそう無いようなタイミングでw



だから、さっき大丈夫って聞いたじゃない(*≧д≦)



みたいなヤツ。



後は渋滞とか、渋滞じゃなくても目的地まで数時間かかるような旅行の場合の暇つぶし法。



鉄板なのは、やっぱり車内で大合唱♪



うちも、今回は、アイカツ!だの、妖怪だの、アナ雪だのをかけては歌いの合唱会を車内で開催しました(*´▽`*)



まぁ最初のうちは、音楽だけでも楽しめますけど、さすがに飽きてくるのよね~(;´∀`)



そこで!



今回、実家の親がアナ雪をまだ見てないって言うので、DVDをお持ち帰りしていたのもあって、車内で見ればいいじゃーん♪ってことになりまして。



ここからは車中の我が家の会話をしばしお楽しみください。




みそ♪:たしか、このナビDVD観れるんだよね?



みそパ:ん?あ~観れるよ。いっかいも観たことないけど。



みそ♪:アナ雪観ていい?



みそパ:え?俺っち観れないじゃん。運転変わってくれるの?



みそ♪:えっ?ダメに決まってんじゃん!
みそ♪:わき見とかダメだからね!ちゃんと前だけを見るように!



みそパ:ぐぬぬ~(; ̄д ̄)




みそ♪:さ~て、アナ雪♪アナ雪♪観ちゃおっかな~(´▽`*)



みそ♪:レッツカバーオープン♪ DVD挿入!



ナビ:ウィン、ウィーン!!!



みそ♪:お、行けそう! カモン、アナ雪ちゃんヽ(*`∀´*)



みそ♪:あ、あれ?これって。。。。




blog2587.jpg



No~(ノД`)・゜・。



安全重視ってことね。


自動でブレーキがかかっちゃうのと同じ感じなのね。


そっか。最近の車載プレイヤーはこういう仕様なのね。
実家の10数年前のナビは確かDVD普通に再生できた気がするのに。


でも、よく考えたら当然だよね。
運転する人は気になってしょうがないもん。


わき見運転、ダメ!絶対( ・`д・´)ノ


と言うことで、最近のメカ仕様(とは言ってもだいぶ前からこんな感じだったみたいw)を把握してなかった我が家は、サウンドオンリーでアナ雪を楽しみました♪



でもね!



思ったより面白かったし、良かった(*´▽`*)



何回か観てるせいもあって、場面は脳内で再生されるし、約2時間はアナ雪で楽しめたし♪



コレは、是非お勧めですね!
映画をサウンドオンリーで楽しむ(*^-^*)



ただ、一度は見てる映画じゃないと、真のサウンドオンリーだとちょっと微妙カモねw




さてさて。
今日のおまけ。



あっ(;゚Д゚)


うそうそ。


こっちが本題だったw


今日はお盆真っ最中にホームでアイカツ!レッスン大会が開催されていたので、行ってきました!



まぁ最近のレッスン大会は定員割れが日常化していますが、個人的には待ち時間も少ないし、抽選漏れとかで2度手間ってこともないしで、嬉しい限り(*´ω`*)



しかも今回は、抽選じゃなく、先着順!



どうなるのかな~と思って、行ってみたところ。。。




40人中。。。6人!



えっ?


6人・・・(。´・ω・)?



大会担当のお店の人も、


えっ(*゚0゚)


ってなってたw


今までも少なくても、20~30人は集まってたので、やっぱり帰省で人がいなかったのかな~。
しかも、お盆とはいえ、平日だし。



と言う事で、多分今までで最速に近いくらいの速さでレッスンに参加できたので、今弾の目標は達成です♪


blog2585.jpg


こうして並べてみましたけど、レッスン大会って9種類しか、合格証出てないのね。


なんか、もっといっぱいあるような気がしてたんだけど(;^ω^)



後は、暇があったら、オーデ大会にも参加しよっと♪



お盆の連休も残り2日!(今日入れたら3日)



これから遊びに行かれる方も、これから帰ってくる方も、お気をつけて、残りの連休を楽しんで下さいね~(≧▽≦)



じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

参加数6人って、少なっ!!でも早く終わるし、まったりできる分楽チンだよね♪合格証、うちは壁に飾ってたけど、スペース無くなってもてさー(>_<)全部外してアイカツのクリアファイルに入れ直したわ。

Re: タイトルなし

あーののママさん、こんばんわ♪

あ、私も実家で花火やりました~(*^-^*)

実家は無駄に敷地が広いので、打ち上げとか、ドラゴンとかいっぱい楽しんできました~♪


おぉ!これはまたもや奇遇☆彡


あーのの家は車で見て帰ることが出来たんですね~(*´▽`*)

色々といじれば出来る見たいですが、オートバックスとかに行かないとダメなのかな?
ディーラーじゃやってくれないものね。きっと。


でも、無事に帰って来られたみたいで良かったです♪

うん!あーののママちゃんも、レッスン頑張っておいで~☆彡

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪


そうなのw
私の参加した中で最低人数ww


そうなんだよね!
うちもスペースがもうなくてw

なので、半分は書斎に移動しました(;^ω^)
今後の保存方法も考えないとねーーーw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

あおママちゃん、こんばんわ♪


いやいや、喜んで頂けたのなら、良かったらです(*´▽`*)


レッスンはきっと、お盆だったからよね?
そうよね(;^ω^)


あ、ご存じかと思いますが、LIVEは購入制限があって、一人5点。重複購入は不可。(同じものは2つ買えない)みたいなので、あおママちゃんのお好きな品をご購入下さいませ♪


パンフとか色々キラキラしてるみたいですし(´▽`*)


私含め、行けてない人向けにレポをして頂ければ、それだけでオケオケオッケ~ですぅ♪


ホント、いつもお気遣いありがとうございます(*^-^*)> ビシッ!

No title

レッスン大会お疲れ様です。
6名の内のひとりでした☆
何度か小低やレッスンの大会でお見かけしてます。

今度お見かけした時は声かけさせてください!(^^)!

Re: No title

のんさん、こんばんわ♪


おぉ(;゚Д゚)


レッスン大会お疲れ様でした~(*^-^*)

いや、今回は疲れてないかw


小低ってことは。。。多分あそこしかないですね(;^ω^)


ぜひぜひ♪
ただ、私の仕事の都合で、土日はどっちか、もしくは両方仕事ってことがあるので、その場合は、恥ずかしがり屋のみそパパが子連れで参加すると思うので、絡んであげて下さい~(*^-^*)

❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
