アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! ジバニャンとふなっしーとオーデ大会と♪

スポンサーサイト


アイカツ! ジバニャンとふなっしーとオーデ大会と♪



タイトルからして???な方いらっしゃいますね?



ええ。



わかりますとも。その気持ち(´-ω-`)



まぁ基本的に私のブログのタイトルは本文とはあんまり関係なかったり、余談の方をタイトルにしていることもあるので、割と毎回適当な感じ。



それが、みそらしの♪流(*^-^*)



とは言っても、今回のは、3DSでの話。


ブログでも取り上げた、


blog2342.jpg


これを、連休中の渋滞対策に買ったところ。。。


blog2586.jpg



ジバニャン~(゚ロ゚屮)屮


まぁジバニャンはまだ分かる。


ジャンル的には、妖怪だし。


過去のやつも妖怪退治ってことで、色んな妖怪出てきてたし。



問題はこっちよ。こっち。



非公式ながら、もうすでに太鼓のマスコット的ポジションに陣取る、



ふなっしーヽ(゚ロ゚;)



なぜチミがここに。。。(。´・ω・)?



あの子は確かナシの妖精のハズなっしー。。。



まぁいっかw 細かいことは(*´▽`*)



でも、コレ、、、


おもろーい(*^ワ^*)



倒した敵を仲間にしていく様は、ドラクエシリーズを彷彿とさせるストーリ展開!



とは言ってもドラクエやったことないんだけどねw
私は後ろで見てただけ(;^ω^)



色んな曲入ってるし、何気にいいよ。
リズムゲームだし、アイカツ!にも通ずる。。。


通ずるよね?


全ての道はアイカツ!に通ず。 みたいなw



ちょっと無理かぁww



Project Miraiの方なら多少は鍛えられそうな気もするけどw



さてさて。


お盆休みも残りわずかと言うことで、我が家で家内会議を開催しました。


お題はズバリ!


今日、どこに行くか。


まずは、姫ちゃんが口火を切ります。



姫:はいっ!オーディション大会はどうでしょうか!最近行ってないし!


みそパ:はいっ! 大磯ロングビーチなんてどうでしょうか!


姫:ダメっ! プールはもう行ったでしょっヽ(#`Д´)ノ


みそパ:シュン。。。(´-ω-`)


みそ♪:はいっ!じゃあ、こども宇宙科学館はどうでしょう!色々あるし。


姫:ダメっ!プラネタリウム観に行ったばっかりでしょっヽ(#`Д´)ノ


みそ♪:ムムム~(´□`川)




と言うことで、レッスンに行ったばかりだというのに、連ちゃんで、本日、オーディション大会に繰り出して来ました(*^-^*)



ホントは、もっと違うところに行きたかったけどもw



と言うことで、今日は朝から頑張ってオデ大会に参加!
そして、昼過ぎからのオデ大会にも連投で参加(=゚ω゚)ノ



しかし!



今日はスマホをお家に忘れるという大失態をやらかしたので、途中経過の報告は一切できないんですが、、、



結果は、、、



優勝1、準優勝2でした~(∩´∀`)∩


blog2589.jpg



いやいや、でもね。
全然正直、喜べない。


やっぱり、お盆のせいか、定員割れがひどすぎて、2回勝ったら決勝とか、なんかちがうなーって感じで。



いや、まぁ嬉しいっちゃ嬉しいのよ。


うん。嬉しい私。うん。


ですけど、やっぱり接戦の中でギリギリ勝った、負けた、っていうのが無いとさ。



なんだかもの凄い消化不良感(*´Д`)



アイカツ!の行く末がちょっと心配になったけど、単にお盆だったからだよね?
きっとそうだよね?



次はいつ大会に参加するか分かりませんが、是非とも白熱した大会になってもらいたいものです(*´ω`)



そう言えば、絶賛開催中のLIVEイリュージョンの方はどうなってるんでしょうね~(*^-^*)



あんなこととか、こんなことが起こってたりするのかしら♪



週明けから仕事が始まる方が多いと思うので、明日は是非皆さん、英気を養って下さいね~(*´▽`*)


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イリュージョン

まだまだ続くし当日券もあるようだから近場の方は行って見られたら?と思います。物販5個制限はきつかったけど、ライブ入門?的な感じでこどもは楽しんでたし、夜はさぞリアルライブにも弾けた人も多かったんだろうな、と。娘が終了直前にトイレ行きたいと言い出し(始まる前にさせたのよ?)我慢はしてくれたけどそれが気になって楽しめなくなったのが残念だったかな┐('~`;)┌

No title

なにそれー!!
太鼓の達人のゲームでそんなのあるんだぁ。
ダウンロードで買えるかなぁ??

おもしろそうwwジバニャンにふなっしーwww
ジャンル とくしゅ が笑える^^

うちは月曜出発の火曜イリュージョンのためにお習字行ったり
家で宿題やったりで、体力温存してたよププッ ( ̄m ̄*)

オーデ、よかったねー^^定員割れは寂しいけど、うれしいものは
うれしいもんねwww
こっちのオーデも前は3人とかあったよ・・・・・・
あの名前書き込むポスターみたいのが悲しく見えた(T_T)



お疲れ様でした♪おめでとうございます♪盛り上がりに欠ける気持ちはわかりますが優勝は優勝ですよ(^-^)賞状はやっぱり嬉しいものですよ~みそらしのさんファミリーの会話はいつでもアイてすね♪我が家宿題は7月中に終わらし後半遊ぶ気持ち満々でしたのに週末は雨続き…なので本日は温泉でまったりしてました~恐るべき妖怪さん…パパもはまりまり3人でなにやら会話してます~もう少し攻略法簡単ならいいのに…まあ楽しんでるから良いのですが(^^;ちなみに昨日二回送ってませんでしたか?山はいきなり通信がきてれしまいまして(^^;すみません

Re: イリュージョン

りこパパちゃん、こんばんわ♪

そうなんですよね!
当日券って何気にあるみたいですね(;^ω^)


あの手書き式は何とかならなかったんですかねw


料金計算までさせるんか!みたいなww


あとは、座席位置なんですかね~。
後方のFGHと左右のAEブロックの方はやっぱり見づらいのかな?


あ~。トイレは映画でもよくあるパターンのやつだw
でもしょうがないね(;^ω^)


この休みでりこパパちゃん、色々ハードスケジュールで立ち回っていたみたいなので、本当にお疲れ様でした♪


あとは、ゆっくり休んで下さいね☆彡
酷使したキンニクンも労わってあげて下さいww

Re: No title

ななみんちゃん、こんばんわ♪


うちは元々、子供も太鼓シリーズ好きで、結構買ってたんだけど、今作は予想外にジバニャンとか出てきて、プチサプライズだったw


ジバニャンがいるー!!!みたいな(;^ω^)


これでコマさんとかも出てきてくれたらいいのになー(*^-^*)

おぉ!
ななみん家はお盆休み明けのイリュージョンなのね!


子供ってなぜかイベント前に風邪引いたり、熱出たりするから、体力温存&行先未通知は大事よね(;^ω^)


そうそう!
トーナメント表の半分は名前がないとか、ある意味新鮮だったけど、切なさの方が強かったかもなー。


オデ大会に100人近い人が集まってた頃が懐かしいズラ~(´-ω-`)

Re: タイトルなし

あーののママさん、こんばんわ♪


ありがとうございます♪

で、ですよね(*´▽`*)

喜んでなくはないので、とりあえず、賞状が1日で優勝・準優勝の2枚取れて良かったです☆彡


お、温泉~!
いいなぁ。私もチャポーンしたいよ。チャポーンw


ムムッ!
あーの家も太鼓やってるんですね(*´▽`*)


我が家もボスが時間内に倒せなかったり、色々とぐむー!ってなりながら楽しんでます♪


きっと、簡単すぎないのがまた良いんでしょうね~(*^-^*)


コメント?確か大丈夫でしたよ?
でも同じ内容のでしたら、2回でも3回でも送っても大丈夫です☆彡


私の方で、一つだけ残すようにしてますから(´▽`*)


ご心配なさらずに、切れた時には念の為再送して頂いてオケオケオッケ~です♪

太鼓の達人

私も太鼓買ったよ♪

ジバニャン出てきたときはびっくり!!
ストーリーはクリアしたけど、宝箱全然開けてません…。最後の最後のボスは超絶むずいですよ。

どーでもいいのですがちゃおフェスで「あや」←私 とすれちがいました?知りたいです。挑戦状を
「脳しょう炸裂ガール おに」な人。

明日(8/18)から水曜日まで合宿いってきまーす!
では。

No title

ステージ向かって左のA、Eは見づらかったろうなと。うちもBとはいえ左端の1、2番だったのでB列6、7、8(9)とC列、D列1、2、3は良かったろうなぁと。

見た感じそんな3D(別に立体めがねかけつわけでもないし)らしさはなく、ほぼ流れてる映像通りですよ。

No title

アイカツは残念ながらお盆休みだからと言う理由ではないです。
ジバニャンの影響が強すぎる為、人がこっちに流れ過ぎてます。
なので、ブームをある程度沈静化させる為におもちゃの大量生産を決めましたね。理由はアイカツとライダーを売りたいらしい

後、こっちはアイカツおばさんが本当に居なくなりました。
カード価値が下がったからかな?

Re: 太鼓の達人

おさかなさん、こんばんわ♪


うちも、本日子供達がクリアして、エンドロールみてましたw


今回は内容薄いのかなーとかちょっと思っちゃった(;^ω^)
私は最初の方のちょろっとしかまだやってないので、これから楽しみたいと思います♪


んん~(´-ω-`)


どうでしょ(-_-;)


あんまり周りをキョロキョロしている余裕がなかったので、すれ違っていたかもしれませんが、気づけませんでした。。。


申し訳ないですぅm(_ _)m


お、合宿!?
がんばっぷりーん♪

Re: No title

りこパパちゃん、こんばんわ♪


そうですよね~(´-ω-`)

映画館でも端の方は見づらいですもんね。。。


でもBなら結構良かったんじゃないです?
私も経験ありますけど、後方ならもっと見づらかった、というよりあんまり見えない的な感じなのかもしれませんね(^_^;)


あ、そうなんですか。
映像投影だけだから、あまり3D風にはならないんですね。


でもやっぱり現場の雰囲気とか、そう言うものは現場でしか味わえないですし!

Re: No title

謎さん、こんばんわ♪


ギャー(/ω\)


それは言ってはいけませぬw
滅びの言霊。『バルス!』並の破壊力なのでw


アブナイ、アブナイ。


まぁ確かに一時期ほどの過熱感はなくなってはいるとは思いますが、こんな感じで長く続いてくれるのもいいなぁと(*´▽`*)


売ろうにも、6弾は2015シリーズのせいもあってか、値崩れ激しいですもんね(^_^;)
欲しい人にとっては嬉しい、買い手市場だとも思うので、それはそれでアリかな~とも思ったり。


ホントにアイカツを楽しみたい人がPRとかをリーズナブルに入手できる環境になってきてるって言うのはいいと思うんですよね~。
自排ってやっぱり大変だしw


生まれ変わった!!

わたし…生まれ変わリました。お久しぶりです!!みそらしの♪さん。おぼえてますか?。

疲れた~

今、ユニバにいます。疲れた~!!!!!!

Re: 生まれ変わった!!

ここりん♪さん、こんばんわ♪


ムムッ(; ・`д・´)


と言うことは、、、お名前変わってますね。。。?


なんだか、ネーム変更の方が最近結構多いのよね(;^ω^)


え~っと、うーんと、ゴメンナサイっどなた?w

Re: 疲れた~

ここりん♪さん、こんばんわ♪

おぉ!USJ!

お疲れ様でした~♪


と言うことは、ハリーポッター体験しちゃった感じですね(*´▽`*)


いいなー!


エクスペクト・パトローナ~ム(=゚ω゚)ノ


ってやりたい♪

ええ~!!?

何で~!!?覚えていないの!?前は、『いちご♪』という名前でした!!

ハリポタ~

ハリポタ楽しかった~みそらしの♪さんは、ハリポタエリアにもう行きましたか?すごい楽しかったです。でも、入るだけで、なんと…4時間待ち!?アトラクションも、まるでお化け屋敷!!みたいで姫ちゃんでも、泣いちゃうかも知れない!?しかも、身長の制限が厳しい~!だから体験できないかも知れない…。

Re: ええ~!!?

ここりんさん、こんばんわ♪


う、うーん(^▽^;)

ゴメンねw

せめて名前が一緒だったら分かったはずなんだけどwww


いちご♪ちゃん、かしこまっ(≧▽≦)>

Re: ハリポタ~

ここりんさん、こんばんわ♪


おぉ~(*´▽`*)


いやぁ私は、USJにはまだ言ったことがないのよ~(^▽^;)


関東から西は、京都、奈良(修学旅行でw)、高知、沖縄しか行ったことなくてww

大阪、名古屋、九州は最近行きたい所の上位なんですどねw


4時間!? USJでも待ち時間は結構あるんですね(;^ω^)


やっぱり、ハリポタ人気が爆発してるのかな?
いってみたーい(●´ω`●)
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
