アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ!オーディション大会攻略法 ~第3章~



アイカツ!オーディション大会攻略法 ~第3章~

前回のブログでは、オーディション大会攻略法と称して(全然有益な情報出してないけど)、第1章、第2章と書いたわけですが、今回は、核心にせまる第3章です。

ふむふむ。これは要チェックや~ですね
ヤバいっ世代がバレてしまう

前置きはこれくらいにして、、前回2章では必ずしも、プレミアムコーデで固める必要はないと書きました。

それは、このオーディション大会の最大の特性と言ってもいいスペシャルアピール発動条件にあるんです

オーディション大会のスペシャルアピールでは、すべて、3連リング押し(輪っかが3つ出てくるやつね)になっていて、より判定が良い方にスペシャルアピールの点数が入るシステムになってます。

3つのリング押しの判定結果がいい方だけに点数が加算される訳です。

わかりやすくすると、たぶん判定は以下のようになっています(×判定は微妙です。もしかしたら違うかも)
パーフェクト⇒○
ベリーグッド⇒△
グットもしくは失敗⇒×
※グッドは△に分類されているかもしれません

要するに、コンボ数が多くないオーディション大会では、相手にスペシャルアピールをさせなければ、勝てる可能性がぐぐーんと、そうまさに、ぐいーんとアップするんですね~

ここでポイントになるのが、スペシャルアピールを成功させる+スペシャルアピール時の加点アクセを使うことです。第3弾からはアクセが大量投下されていて、入手がそれほど困難ではないですが、まだまだアクセが揃ってないよ~

というあなたは、最強アクセ(第2弾までは)ともちんコラボのブーケカチューシャを使いましょう。ブーケカチューシャはスペシャルアピールに加点してくれますので、オーディション大会には持って来いです。
(なにより、誰にでも入手可能な入手難易度Fランク(ハンター×ハンターネタです)なのがうれしいですよね~

もちろん、言うもがなですが、フルコンボでリズムゲームをやりきるのは、必須条件です。
じゃないと、ミスするタイミングによっては、スペシャルアピールが発動できないしね。。。

ですので、フルコンボ+スペシャルアピールイベント大成功作戦を遂行できれば、必ずしもプレミアムコーデである必要はないのであります。軍曹

images.jpg

ここだけ見た人はなんのブログがわからなくなりそうですね。。。

てな感じで、次回は総集編と題して、第4章をお届けしたいと思います。
(っていつまで続けるんだって声が聞こえて来そうですけど、ヨイ子のみんなはちゃんと座って読むだけにしておいてくださいね

では次回もお楽しみに

ちゃお

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
