アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ プリパラ! 100均ケースをトモチケ用にちょっとアレンジ!

スポンサーサイト


プリパラ! 100均ケースをトモチケ用にちょっとアレンジ!



昨日、放送のエヴァンゲリオンQ。


諸君。もちろん観たわよね?



えっΣ(´ω`*)



ご覧になってない?



ソウデスカ。



では、そんな方には、人類みそらしの♪計画を発動しますっ!


blog2709.jpg


と言うことで。


私の趣味趣向を勝手にご紹介する。
人類みそらしの計画シリーズ。



みんなを私色に染めちゃうぞっ(つ∀<。)キャハッ♪



今回、私がこれ。。。


いいっヽ(*>∀<*)ノ


と思ったのは、コレ。



金曜日のおはよう



今回もボカロなんですが、いやぁこれがまたキュンキュンな曲な訳ですよ。


しかもPVが少女漫画風で歌詞に合わせてあるので、これまた、


キューン(*≧ω≦)なの。


最近、キューンパワーが足りない方は必見ですぞ。



いいから早く見せろ(。´・ω・)?



はいはい。もぅせっかちさんだなw



と言うことで。


私も8時07分に君を待ってます♪






私が金曜の朝に珍しくつぶやいたのもこれなんですね~w
金曜の朝におはようって言いたくなって(*´ワ`*)



このネタが分かるのはもしかしたら、ボーンファイターでもある、あすかさんぐらいかもですがw




さてさて。プリパラを楽しんでいる諸君。

校長のみそらしの♪です。


エッヘン(* ̄^ ̄*)


blog2708.jpg


プリパラをやってると、どうしたってアレがわんさか増えて来ますよね。


そう。


自分のトモチケw



私はホリックトリックのプリチケバックが欲しいので、まだ100均ファイルで代用ですが、トモチケのかさばるのなんのってw



と言うことで、家の近くの100均には、い~感じのケースが無かったので、ちょっと大きめのケースに勝手に仕切りを追加して、それっぽく収納!


blog2710.jpg


ただ、ちょっとシンプル過ぎるわね。。。(´-ω-`)


カップラーメンにちょい足しで、味が変わって美味しくなるように、この100均ケースもちょこっとカスタマイズして、プリパラっぽくしてみよう!


ってことで、ケースのフタにプリパラ絵を追加してみた♪


blog2711.jpg



ん~(; ・`д・´)



雰囲気はそれっぽくなったけど、なんか物足りないな。。。



でもそのうち、トモチケだけとか、アクセだけとかそれ用の専用ケースが出て来そうではあるから、それまでのつなぎってことでいいかな(*^-^*)



そもそも、うちはプリパラは超まったり勢なので、こんなのでいいのかもな~(´▽`*)



あ、そうそう!


みんな、最後のアイカツDay!は行ってきたぷりっ?


私は今日も残念ながらお仕事だったので、みそパパに行ってきてもらいましたのだ~(*´▽`*)


blog2712.jpg


もう、すっかり、2015シリーズだなぁ(●´ω`●)


2015シリーズでのドリアカの扱いがとっても気になるよね。
マリアちゃんとか、そらちゃんとか人気投票では上位だっただけに。


ドリアカのドの字も出てこないから、スタライ・ドリアカ路線は継続するのか、しないのか。
その辺だけでもはっきりしてくれたらいいのにね(;^ω^)


じゃ、今日はここまで ちゃお

みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プリパラも、一応100枚位入るプラスチックのトランクあるにはあるよね。でもデザインが、絵の具ケースみたいで気に入らんww私とおじょーは、らあらブランドのファイルバッグ使ってるけど、あの追加のレフィル高いよねー(>_<)だから、私もDAISOかセリアで適当な大きさのケース買って、みそ♪ちゃんみたくカスタマイズしよっかな。デコるの好きだから。

No title

こんにちは♪

みそらしの♪さん凄いですね~

超まったりモードであれだけの量!


1回プリパラやってみたんですが

妹が「ぜんっぜん面白くないっ!!!すぐ飽きるよこんなの!」って 
なのでアイカツ一筋です

プリパラカワイイですね♡(私はアイカツ派ですがw)


アイカツ2015シリーズドリアカ大丈夫かな・・・

私はマリアちゃんが大好きなのでマリアちゃんがのこってくれたら
それでOKですけど♡

あっアイカツDay!いくの忘れた!!!

おはよう♪

みそらしの♪さん、おはようー(*^^*)
丁度まだ午前中だったので、言ってみました!
みそらしの♪さんも、結構ボカロ好きですよね 笑
私も最近の推しは「金曜日のおはよう」なんですー!!
クラスの子の影響なんですけど(^^;
イイですよねー♪♪
バス通学なので、いつかバス停を待てる日が来るといいなぁ~なんてw


みそらしの♪さんは、プリパラやってるんですね!!
私も気にはなっているのですけどね~
アイカツですら超ゆっくりなので、プリパラまでやったら、追い付かなくなりそう((^^;
アニメは見てます!!


そふぃさんのブランド、かわいいですよねー^^
ロリゴシっぽくて 笑
お手製ファイルも、かわいいですよー!!


前回は、ブログのアドバイスありがとうございました!!
すぐメモしました 笑
教えていただいたことを参考にして、楽しくやっていきたいです♪

おひさです^^結局、アイカツはやめられなくって、アイプリ活動してます^Д^
私もプリパラは100均バインダーにしばらくは入れていますが、厚紙をカードリフィルに入れて、カッターで半分の所を切って、100均パウチ止めるか、セロハンではればおけおけおっけ―ですよ♪ぜひぜひやってみてちょ♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

あー1000円くらいのやつでしょ?

あれって100枚も入るの?
なんとなくあんまり入らなそうだなぁって思ってスルーしてたけどね(;^ω^)


プリパラって一番最後のチケットの管理とかってどうしてる?
いつも、アレっ?どれだっけ?ってなるww


プリリズの時みたいにメモリーパスみたいにしてくれてた方がいいのになぁなんて(-_-;)
特に同じコーデとかでやっちゃうと、私はさらにムムム感MAXww

Re: No title

マロンさん、こんばんわ♪

いやいや、全然すごくもなんともないですw


1日数回って言っても、うちはふたりっ子なので、単に2倍ってだけなのですw


私的にもDCDだけなら完全にアイカツ!>>>プリパラなんですけど、アニメは作画が乱れることもないし、コンテンツ自体は結構好きです♪


私もマリアちゃんのパンパカも2015シリーズでも聞きたい(*´▽`*)

Re: おはよう♪

みるむ。さん、こんばんわ♪

夜だけど、おはよー(*´▽`*)


私もブログやる前は全然興味もなかったし、知りもしなかったけど、コメント下さる方から、ボカロ最高よ?聞いてみ?ってところからすっかりハマってしまいましたww


おぉぉ!!!金おは繋がりがこんなところに!!!


リアルでキュンキュン出来るのが羨ましいですw
ぜひぜひ、青春を謳歌してください(*^-^*)


プリパラはアニメだけでも全然いいと思いますw


ブログ?
でも私自体も大したことないからあんまり参考にならないかもーw

大事なのは、自分らしくって言うのだと思うから、これからも頑張ってね♪

Re: タイトルなし

アリアさん、こんばんわ♪

だよねー(*´▽`*)


プリパラはやってもやっぱりアイカツ!はやめられないよねー♪


ほぅほぅ。
なるほど。

プリチケサイズに合うのがなかなかないから、ちょっと大きめのをカスタマイズする方がいいのかー。

φ(。。)メモメモ

アイカツ!も最初の頃は100均だったころもあるし、またお手軽プリチケバインダー作ろうかなっ♪

Re: タイトルなし

あおママちゃん、こんばんわ♪

フフフ(*^-^*)

あおママちゃんもみそ♪病原菌に感染してきたかなw

MVのイラストは、原作がある訳ではなく、今回用に書き下ろされたもののようです。
何せ、曲とイラストがこれでもかってくらいバッチしですしね(;^ω^)

私、今回で一つ分かったことが。


あおママちゃんはイケメン好きっと。


φ(。。)メモメモ


それはそうと、先日は恥ずかしい所をお見せしちゃいましたw
まさかセイラの名前が出てこないとはw

最近自分の忘れっぽさに、危機感を抱いていますwww


でも、こんな私ですが、これからもよろしくね(´▽`*)

ファイルのことですが

プリチケファイルバッグ↓
http://www.takaratomy.co.jp/products/lineup/detail/pripara804369.html
バッグ専用レフィル↓
http://www.takaratomy.co.jp/products/lineup/detail/pripara804178.html

ちなみに1000円くらいのお手頃やつは↓
http://www.takaratomy.co.jp/products/lineup/detail/pripara813248.html
こちらも他にみれぃブランドのが出てます。

私も持ち運びはこれ使ってます。
16ページとなってますが、15ページしかないような???

5ページはトモチケとマイチケが別々に入れられるようになっていて、
あとの5ページは筐体から出てきたチケットがそのまま入るようになっています。

それから、最新のチケットの管理方法ですが、私の場合、ファイルのスリーブに入れるところを決めて、トモチケ部分を折り返して、いつもそこにいれています。
キューティーリボンコーデと同じページに入れてたかな、目印になるから。


ところで、トモチケって全部とってあるんですか?
アイドルランクもどんどん上がるし、チケあげる相手もいないしで、
私は手元に数枚残してあとは捨ててます。使いようないし(^^)ゞ

ちなみに現在「きたいのアイドル」。
CRコーデgetイベント目的でやっていますが、それだけでも大変(笑)
アイカツ!ほどではありませんが。

6弾はランクマで減速予定だったのですが、今回も100位以内目指せそうなので、飛ばしてます(^‐^)
なんだかんだで5弾も県内ベスト10入ったし(*^-^*)

Re: ファイルのことですが

Kちゃん、こんばんわ♪

フフフ(*^-^*)
プリチケバックはしってるともー(*´▽`*)

ホームの筐体の横に売ってるからねw

私は、そふぃちゃんのがいいなぁと思ってるので、発売まで我慢しておるのだー。


そうなんだよね~。
私も、最新チケットはいれる場所は先頭って決め手はいるんですけど、毎回入れ替えるのがちょっとめんどくさくて。。。


トモチケ?

うん。とってあるw

うちは子供達がプリクラ代わりに写真を撮ってるので、何となく捨てられなくてw


大きくなるまで取っておくかもーw


CRって何回ぐらいやれば取れましたっけ?10回?20回?

サイリウムコーデは取り合えず揃えて行きたいですよね~(*^-^*)
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
