アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 2015シリーズの情報をちょこっと。

スポンサーサイト


アイカツ! 2015シリーズの情報をちょこっと。



今日の神奈川はしっとり雨の週末。


秋雨は夏の終わりを感じさせますよね~(´▽`*)



過ごしやすくって結構スキ。



お出かけするのが億劫になるのがネックなんだけどさ(;^ω^)



と言うことで、本日の我が家はどこにもお出かけせず、お家でマッタリな1日。



基本、土日はずっとアイカツ漬けだったから、こういうもたまにはOK☆彡
ホントは、今日マック行く予定だったんだけど、、、まぁいいよね♪


我が家はトップアイドル戦の賞状もオーディション大会の賞状もそれぞれ、優勝、準優勝それぞれGETすることが出来たので、衣替えするまでは、ホームでボチボチ楽しむことにします(*´ワ`*)



さてさて。


そんなこんなで、2015シリーズの話題でもちょこっとしますかね。


早くからバンダイさんがネタバレオンパレードなので、モチーフは童話だったりとか、PRの1種はドリーミークラウンだったりとか。


紹介する情報もあんまりないんですけど、今回は2つほど。


1つめは、カード種。


2014シリーズのアイカツの通常弾は64種が基本。

第6弾だけは、74種だっただけに今回はどうなるのかなぁって思ってたけど。。。


blog2714.jpg


次弾のカード種は、73種!


おぉぉ(゚Д゚;)



今までにない展開!


Nカードが57種。今までよりも9枚増えるってことか~。


もしかしたらNカードをコンプするにもちょっと時間がかかるかもしれませんね(;^ω^)
しかもノーマルって結構偏るのよね。


逆リーチのカードはみんなレアとかCPを区切りに辞める人が多いから特に出やすいw



なので、我が家もNなのに、1枚しかダブってないカードっていうのもあるしね~。




次は、開催予定のイベント情報。


ナイトメアハロウィンキャンペーン!
blog2713.jpg


と言うことは。


2015シリーズの第1弾のメインはあかりちゃんとスミレちゃん?



ナイトメア=ロリゴシ



だもんね。普通に考えたら。



となると、プレミアムの後1種もロリゴシなのかな(。´・ω・)?


2014第5弾で出たばっかりで、早くも感満載だけど、新シリーズでスタートダッシュ決めるには、ロリゴシが必要だと。。。


分かるよ。うん。その気持ちは十分にわかる(´-ω-`)


でもちょっびっと違うと思うんだよな~。
ロリゴシドレスは、ユリカ様が纏ってこその人気だったと思うの。個人的には。


スミレちゃんのキャラがどんな感じか、にもよると思うけど(;^ω^)
公式的には、物静かでクールなキャラ。


現行のキャラに無理やり当てはまるなら、ユリカ様って言うよりは蘭ちゃんって感じ?
ユリカ様は物静かじゃないし、クールって言うよりもツッコミキャラだもん(´▽`*)

いや、むしろボケも担当出来る、ハイブリットキャラ!


ユリカ様を超える個性強烈キャラを生み出すのは至難の業な気もするけど、とりあえず、ロリゴシを継ぐスミレちゃんには、ボケもツッコミもまとめて期待!って感じかな(;^ω^)


今のところはw


クールビューティだったはずの蘭ちゃんの路線が崩壊してるように、成長過程での路線変更はオケオケオッケ~だしね~(≧▽≦)



じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こういう知らない情報得られるみそブログもあと少しかと思うと悲しいなぁ( >Д<;)

No title

こんにちは♪

たしか白雪姫っぽいカードは
ロリゴシだったので
(アイカツ!新展開ページのはしっこにロリゴシカードが・・・)
新1弾プレミアムは、ドリーミークラウンと、ロリゴシックかな?と
思います(たぶん・・・)

旧弾の再来を狙おうとしてるのかな?(2013シリーズ)





Re: タイトルなし

りこパパちゃん、こんばんわ♪

う~ありがと(≧▽≦)

パパちゃんにそう言ってもらえて、嬉しいです☆彡


特にパパちゃんにはコソトレードなどなど、色々とホントにお世話になったからねw


情報に関しては私のブログが無くても、他の方が遅かれ早かれ紹介している内容も多いとおもうので、そこは心配いらないと思います(*^-^*)


私が始めた時には20人くらいしかいなかったブログ村のアイカツ!カテゴリーも今や100人越えしてますしー!

アイカツ!はやめないので、新シリーズのオファーなどなど、きっとこれからもお世話になりますw

Re: No title

マロンさん、こんばんわ♪

あらー(゚Д゚;)


ファンブックを真面目に見てないのがバレバレにw


ちゃんと見直さないとね(;^ω^)
でも確か、白鳥と、黒鳥と王子だっけ?

それぞれでブランドイメージになってるらしいので、
白鳥=ドリクラ
黒鳥=ロリゴシ
王子=ビビキス
なんですよね~。


なんだかんだ言っても、始まったら始まったで楽しんじゃうだけなんですけどねー(´▽`*)

No title

土曜も日曜もアイカツできてないよぉ。
姪っ子ちゃんが来てお世話してたよ☆彡

おお!73種w
新シリーズ、やっぱり楽しみだな。

ちゃおフェスで娘がプレイしてるの見てアピールも
新鮮だったし、まだまだうちは楽しめそうだよ^^

マックのハッピーセット、まとめて買ったほうがいいみたいだね。
うちはムリなのでもうギブですww
オクポチするよ・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ななみんちゃん、こんばんわ♪

あら。
姪っ子活動だw


私は兄弟とは離れてるので姪っ子とも会う機会がほとんどないのよね~(*´ω`)


姫ちゃん達は子供同士でアイカツ!話が出来るので、あいたい!ってよく言うんだけどねw


うちも、きっとまだまだ楽しむよ♪
ちょっとスローダウンするかもだけど(;^ω^)


そうみたい。
6個まとめ買い? 食べきれないよwww


でもまとめ買いでも揃わないって言ってる方もいるから、やっぱりお店によるのかな?管理の仕方とかもあるだろうしねー(*^-^*)


確か、6種セットで350円くらいでヤフオクに出てたよ♪
まだ終了は先だったから値上がり必至だろうけどw

Re: タイトルなし

あーのちゃん、こんばんわ♪

あら(*^-^*)

でも雨ばっかりよりかは、ピカっと晴れる方がいいですけどね~♪


それで涼しければなお良し!


いやいや、私なんぞいなくても2015シリーズはきっと楽しいハズ☆彡
きっとNもカワイイのがわんさかですよ!多分w


うちは、まだ星座キャンペーンもマスカレードもやれてないので、今週末は急いでやらなきゃ!
私のICカードは星座の証、3つくらいしかとってないからww

❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
