アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 公式が2015シリーズ色々と一挙に情報配信!

スポンサーサイト


アイカツ! 公式が2015シリーズ色々と一挙に情報配信!



ようやく。


欲しいなぁ~とか思いつつ、買い物に行くときにはすっかり忘れて、早2週間。



ちゃおで絶賛連載中の白雪バンビ先生が描くアイカツ!漫画の単行本をやっと購入w


blog2751.jpg



マリーちゃんのエピソードはもちろん良かったんだけど、この単行本の中で一番良かったのは、やっぱり、あおいちゃんがいちごカチューシャをする場面かな(*´▽`*)


blog2759.jpg


ギャンカワ(≧▽≦)


是非、蘭ちゃんがいちごカチューシャをこっそりしているのも描いて欲しい(●´ω`●)


そして、ついでに前々からほすぃほすぃと思ってたビックチャームとデコテープもまとめて購入(*^-^*)


ブランドはエンジェリーシュガーが一番好きで、ベアちゃんからも買って欲しいって見つめられたので、お持ち帰りしちゃった~w



さてさて。

昨日、一昨日と公式からの2015シリーズの情報公開ラッシュが来てますね~(´▽`*)


まずは、カードリスト公開から。


注目はやっぱり、カードの絵柄よね。


2014シリーズまでのキャラが2015シリーズでも使用できるのかどうか。


気になる、気になる。気になる木!


絵柄に書かれているキャラ=DCDでも選択できる可能性が大ってことからすると、、、


いちごちゃんはモチのロンで登場。

blog2753.jpg


そしてなんと、ロマンスカードのあおい姐さん!

blog2754.jpg


やっぱりフューチャリングガールを纏えるのはあおい姐さんしかいないってことなのよね。



そしてそして、結構心配だった、ビューティフォー刃!

blog2755.jpg


うん。うん。えがった、えがった(´ω`*)

蘭ちゃんのセクシーさを超えるものは美月ちゃんくらいしかいないものね。
その美月ちゃんは流石にもう出番がないとすると、次のセクシー女王は蘭ちゃんしかいないはずだから、当然の結果だったのかも!


うん。きっとそうだ!


そして、ちょっとサプライズ的だったのは、オケオケきいちゃんと、かえで寿司!

blog2756.jpg


なんの情報も出てこないから、ドリアカは完全に消滅するものかと思っていただけにww

かえで寿司も多くは無いにしろ、出番がありそうで良かった(*^-^*)


ただ、全種のカードが紹介されたわけじゃないから、まだ他のキャラが出てこないってことじゃないと思うし、2弾、3弾の時に出てくるってことになりそうなので、推しキャラがいないからって気にすることはないぞよ!



さて、お次は、24時間アイドル宣言のキーワードにつながる、チームメイト&スカウト情報。

blog2757.jpg


ふーん(´-ω-`)


これって、DCDでランダムに出て来た人しかスカウト出来ないのかな?


2人プレイすれば、チームメイトになれるみたいだけど、離れている場合にはちょっと難しいよね(;´・ω・)


マイルーム的なところから選んでスカウトって出来ればいいけど、ランダムならオトモダチが永遠に出てこないってこともあるじゃん(^▽^;)


何せ、ICカード登録数だけなら100万枚超えてるわけだし?
100万人から一人に出会うなんて不可能に近いww


ただ、ユニットオーディションも今のマイキャラ2人から増えて選択肢が増えそうだし、ちょっと面白そう(*´▽`*)

blog2758.jpg


細かいことは、動画でも紹介してるので、こっちもどうぞ♪







お次は、もうご存じの星座ドレス&アピールに変わる新アクション。

ロマンスドレス&アピール。

blog2761.jpg


星座ドレスの時は、R以上のカード限定でしたが、今回は、Nドレスでもロマンスフィーバーが出せるのはいいですよね(*´▽`*)


新1弾では、マジカルNコーデだけみたいだけど。。。
blog2752.jpg


ただ、問題が一つ。

Rアクセがあるのと、ないのとで、OPパフォーマンスが違うようなの。

blog2762.jpg

相変わらずのアクセ依存のゲーム性は変わらないって感じなのね(-_-;)


あと気になるのは、アクセの能力。

blog2763.jpg

○○シリーズドレスのボーナスが少しアップするよ

とな。


今までは、ブランド強化アクセだっただけに、どっちを使った方がスコアが出せるのか。。。


ドリーミークラウンなら、多分オデティアラの方がいいんでしょうけど、ロリゴシの方はちょっと微妙な感じになりそう。


なにせ、新弾アクセは『少し』なのでねぇ。


スコアタ勢の方の検証次第で、大会時にどっちのアクセを使用するかどうかが決まりそうです(^▽^;)



ロマンスドレスに関しても動画が出てるので、こっちも要チェック!






あとは、新ステージやら、新イベントやら。


一番は、やっぱり環奈ちゃんとチャレンジかな(*´▽`*)

blog2764.jpg


前々から思ってたけど、環奈ちゃんも選べるようになったらいいのにね。

頻繁に使うってこともないと思うけど、でも使えるようになったら環奈ちゃんで着せ替えもしてみたいじゃん?
実際にアイドルだし、マイキャラ勢の人は一緒にコラボとかしてムフムフする人もいると思うのよね~。



公式も情報をバンバン出してきて、2015シリーズ感も盛り上がってきたよっ(*´ω`)


もし、みそらしの♪がスカウト対象に出てくることがあったら、是非ともチームメイトに加えてやってくださいませ~♪
大して役に立たないと思いますけどww


じゃ、今日はここまで ちゃお

みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みそらしのさんへ

今日アイカツやってしました25Kくらいやりました~~
200円目にRアクセ出てRアクセ2枚収穫♪
らんくやっと90いきました♪

みそらしの♪さんこんばんは☆
うちもビックチャームとデコテープ買いましたよ( ^ω^ )いつもカード目当てで買うことが多いんですが、今回は中身がかわいくて買っちゃいました(^O^)ベアちゃん可愛いですよね( ´ ▽ ` )デコテープはなぜかビビキスを娘がチョイスしました(・Д・)

2015シリーズの情報いっぱい出てきましたね( ̄▽ ̄)ユニット組んだりとか今までなかったのでどうなるのかなんだか不安です(>_<)それに、カードリストも見ましたがゆりかちゃんが…い、いない‼︎(;゚Д゚)このまま残りのカードにものってなかったらゆりかちゃんピンチですよぉぉぉぉ( ;´Д`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪本日はクラブの大会でお疲れモードでしたがブログでハイテンション♪あおらんちゃんカードがあるなら新弾もありかなぁって喜んでた娘が…卒業しょうかな!?発言 でもきっとしてるのみたらしたくなるはずです!!デコテープあってよかったですね♪毎度つたないコメントですが後少しよろしくです(^-^)

Re: No title

りんね♪さん、こんばんわー♪


おぉぉ!
ランク90!

我が家の倍!
あともうちょっと。。って言いたいところだけど、ココからも険しい道のりだから、期間的にランクマは厳しいかな?


でもこれからもお互いにガンガンガンバッ!だね♪

Re: タイトルなし

あおママちゃん、こんばんわ♪

別に全然内容的にオケオケじゃない?


たまにはあおママちゃんの公開コメも見てみたいよ(笑)


だ、大丈夫!
ユリカ様はスミレちゃんがいても出てくるからww


うん。だって、由緒正しきバンパイアの末裔(の設定)なんだから(*^-^*)
むしろ、メインキャラよりも人気のキャラをバンダイさんは外せないっ!

まだまだ、スミレちゃんにユリカ様ポジションは荷が重い!(ハズ)

Re: タイトルなし

あーのちゃん、こんばんわ♪

いつも、いつも、ホントアクティブでお疲れ様です♪

私は基本ヘタレなので、あ~大変そうだなぁが先行しちゃって、なかなか重い腰が持ち上がらないですw


ん?卒業!?


だ、大丈夫!うん。きっと大丈夫w


でも子供って気の移り変わり早いからね~(;^ω^)
うちはあんまり浮気しない方だけど、プリパラももっとやりたいみたいでww

とりあえず、2015シリーズは継続しそうですけど、うちもいつまでやるか、、、分かりません(;´∀`)


はいっ!こちらこそ、残り半分?
宜しくお願いします☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あたいもちゃおコミックス、ベアチャーム買ったよー
コミックス、描きおろしかわいかったねぇ。

デコテープが見つからないwww

明日探しに行こう!

新シリーズのスカウトは気になるなぁ。
ぜひみそちゃん♪スカウトしたいんだけど!!

ななみんも出てきたらよろしくです^^
宝くじ的な確率だろうけど( ゚∀゚)・∵

Nカードでもロマンスフィーバー出るのは新しいね☆





コンプまで残り11枚…

みそらしのさんへ

ですよね~ここから数万は使わないと…90いったところなのでプリパラを100万いいねくらいにするかな~?
あと数回でプリパラ80万突破!ww
とりあえずRはコンプあとはCPだけです><他は沢山だぶってるのに…
プリパラに集中します!

Re: タイトルなし

あおママちゃん、こんばんわ♪

全然、オケオケオッケ~です(*^-^*)
私の手間的にはボタンを押すか押さないかの違いぐらいしかないのでw


そう?いいじゃないの~全面的に出しちゃえばww


案外、公にしちゃう方がすっきりしちゃうものよ~(*´▽`*)


オホホホホ~(´ワ`*)

Re: No title

ななみんちゃん、こんばんわ♪

うん。可愛かった~(´▽`*)


デコテープ?うちのホームでは割ともさっと余ってたけど、場所によっては売り切れとかあるんのカモね~。
ロリゴシはなかったけどw


二人プレイできたら、即登録できるんだけどね~(;^ω^)
どうやら、同一筐体でプレイしてる人の方がマッチ率が高いみたいですけど、他県となると、ホント神がかり的な確率になっちゃうよねww


新弾は色々心配な部分もあるけど、とりあえず今は楽しみの方が強いかな♪
バグはなるべく少なくしてほしいけどww

Re: コンプまで残り11枚…

りんね♪ちゃん、こんばんわ♪

おぉ!プリパラは80万いいね?

あれ?うちの子はどんな感じだっけな。。。(;´・ω・)

あんまりよく見てないから覚えてないやw

ホリックトリックの衣装は可愛くてキュンキュンなんですけど、プリパラはまったり、ぬったりやっていくことにします(*^-^*)

プリパラでは完全にそふぃちゃん推しになりそうですw

初めてコメントさせて頂きます!

コメント失礼します。
2015 も 蘭ちゃん 登場なんですねi-233
ガラッと登場キャラが変わってしまうのなら、完全に卒業!
と思っていたのですが、ちょっとだけプレイしてみようかな・・・

みそ様のブログ卒業計画は、このまま遂行されてしまうのでしょうか?

いつも最新情報を伝えて下さり、笑いを届けて下さり、
家事を終えた後、みそらしの様のブログを拝見するのが
癒しの時間でしたi-228
そんな時間が無くなってしまうと思うと、寂しくてしょうがないですi-241

Re: 初めてコメントさせて頂きます!

pinkさん、こんばんわ♪

初めまして~(*^-^*)

そして~!!! いらっしゃいませ~♪


フフフ(*´▽`*)
私の蘭ちゃんは永遠に不滅らしいですw


いつかは今のキャラが完全に出てこなくなるとは思いますが、それまではDCDもコソコソと続けたいと思いますw


わーん(≧◇≦)

ありがとうございます!
そう言って頂く方がいらっしゃるだけで、やってて良かったな!ってホント思います。


でも、今のところは一つの区切りとして、いったんブログからは離れてみようかな~と思ってます。
何だかんだで後10日ぐらいになっちゃってきてますが、最後まで頑張ります♪


なので、それまではまた遊びにいらっしゃって下さいね☆彡

みそらしの♪さんへ

2015年シリーズでぜひチームメイトになりたいです!「しおり」というマイキャラです。よろしくお願いします♪

Re: みそらしの♪さんへ

しおりんさん、こんばんわ♪

おぉ!ぜひぜひ♪

ただし、ネットワーク(マイルーム?)から登録できればの話ですが(;^ω^)

あ、あと、2015シリーズもみそ♪はさほどプレイしないと思いますので、削除が自由に出来るようになったら、遠慮なく切ってもらって構いませんからね~(*^-^*)
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
