アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 川崎ラゾーナにて連日ロケテが開催されている模様!

スポンサーサイト


アイカツ! 川崎ラゾーナにて連日ロケテが開催されている模様!



なんてことなの。



近いじゃないの。



2015シリーズのロケテ(ロケーションテスト)が川崎ラゾーナにて行われている模様です。

blog2766.jpg
※画像はイメージです。 ロケテ現場画像ではありません。



色んな方がツイッターで現状報告をして下さっているので、とりあえず、まとめてみました。



1.ランクマが各弾 20MAXが撤廃?

ロケテの段階だからなのかどうか、定かではありませんが、通常今まで各弾ランクが20でカンストしていたのが、カンスト制限がかかっていない模様です。

今までの2014シリーズのロケテでもランク20カンストは実装されていたので、もしかしたらファン数ランカーやスコアタ勢のやる気アップの為にランク制限を解除する可能性があるかも?


2.チームメイトの管理方法について

チームメイトは最大10名まで登録が可能。
そして、すでに10名が登録されている状態で新しくスカウトを行う場合、登録している中で一番最初に登録したマイキャラが強制的に入れ替わるらしいです。

FIFO(ファースト イン ファーストアウト)ってやつですね。

これ、非常に困った仕様ちゃんだと思うんですけど、修正されないのかな~?
だって、最初のうちはとりあえず登録するって言う人もいると思うし、選択できないと消したくない人が先頭に来ている場合は、新規に登録できなくなっちゃうし。。。


せめてマイルームから削除って言うのが出来て、チームメイトに空きを作れるシステムがあればいいんだけど。。。


3.チームメイトとして出てくる時のコーデは変更可能

チームメイトとして登録すると、一緒にオーディションに出たりするわけですけど、やっぱりコーデを合わせたりとか、PRドレスにしたりとか、グットコーデにしたりとか、そう言うのを選択できるように、自身がプレイした時にそのコーデを登録するかどうか、選択できる模様です。

一度登録したキャラがずっと同じコーデだと、使い辛いもんね(^▽^;)


4.AP強化のチャームはゲームで遊ぶと獲得可能

2015シリーズからは、以前の仕様にあった(現行仕様にはない)リボンのようにAPを強化するものが名称をチャームと変更し復活します。

具体的には、チャームを獲得するには条件があり、

・同一ステージを複数回(回数は現時点では5回程度?)遊ぶと、ステージチャームが獲得できる
・グットコーデで複数回遊ぶと、グットコーデチャームが獲得できる
・同一ブランドを複数回使うと、対象のブランドチャームが獲得できる(ブランド毎にチャームがある模様)


このチャームがあると、対象の条件下でAPに数ポイント~十数ポイント加算されるらしく、ステージチャーム+ブランドチャームなど組み合わせることが出来るステージではチャームのありなしで差が出てくるかもしれませんね。


ただ、オデ大会とか、スコアタなど、100点、200点を競う場合などではこの差で勝負が付くとかあるかもしれませんけど、獲得条件がランクMAXとかじゃないので、プレイ回数だけの問題ならあんまり気にすることは無いカモしれません(*^-^*)


5.読み込み、書き込み時間の大幅遅延

どうやら、2015シリーズでは、ICカードの読み込み時にアイカツフォンルックの読み込みも一緒に行うらしいので、読み込み時間がまずは長くなっているようです。


読み込み時間はアイカツフォンルックのせいか。。。


と納得できる部分もありますが、書き込みまで遅延してるのはなんでですかね?


旧弾の時のように☆の流れが激オソになっちゃうんでしょうか(´-ω-`)


また、チームメイトの選択も毎回WEBから読み込みしに行くので、全体のプレイ時間が長くなっている印象を受ける様です。



他にも細かい報告はありましたが、今回はこの辺にしておきますかね~(*´ω`)
ただ、皆さん一様に描かれていたのが、


2015シリーズ大丈夫か?(゚Д゚;)?


という心配する声。


特にオンライン系の不具合がひどかったらしく、度々通信エラーでロケテ自体が中止になったりもしたらしいです(;´Д`)


新弾稼働までは、約3週間。
まだまだ修正の余地はあるとしてもバグ取りに追われて追加機能とか改善要望に関しての修正は後回しにされるかもしれませんね~。


稼働日からフリーズとか連発で店員さんが筐体に張り付くとか、そう言うことにならなければいいけど(;^ω^)


また、何か情報がありましたら報告できたらと思います♪


じゃ、今日はここまで ちゃお

みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

また見切り発車でカチャカチャになるんですかやね?今でもWi-Fi設置が進んできてその台のスコアが反映されない不具合でスコアランカーさん達はスコア控えてはサポセンに電話する日々という話も。アイカツ!ではないですけど、マジンボーンでも新弾不具合でてるようですしもういい加減安定して欲しいですね。

No title

なんだか2015年シリーズ
大変そうですね(^_^.)
読み込むのが遅いとしんどいですよね・・・
こそカツの時なんてとくに。。。笑
チャームも獲得するなら大変><

う~んやっぱりプリパラや妖怪ウォッチ
人気でアイカツは弾が進むとだんだん
寂しくなってすし・・・
でもやりやすいのは有り難いですが
やっぱし少しさびしいですよね(-.-)

No title

色々情報出てきたねー。それにしても、新弾システムなんかちょっとややこしそうwwほんまにだいじょうぶかー(-_-)

Re: タイトルなし

りこパパちゃん、こんばんわ♪

なんだか、そんな予感がビッシビッシしますよね(;^ω^)
とりあえず、スコア反映なんかは最初のうちはボロボロな気がしますw


そっか。wifiなんて特に珍しい通信手段でもないでもないので、こんなところでバグってる時点で、インドネシアとか台湾とか海外進出している場合じゃないっておもっちゃう。


マジンボーンも?
あれってバンナムだったんですねー(*´ω`)

知らなかったw

カード事業部はコンテンツ出し過ぎて手が回ってない感が。。。

Re: No title

ききママさん、こんばんわ♪

なんか、読み書き遅い=書き込み不良多発!っていう、1期目の2、3弾の頃を思い出しますw

あのころは良く書き込み不良とか起きて、300回ICカードを2,3枚途中でダメにしましたから、そんなことにはならないようにはしてほしいです(;^ω^)


うんうん!
その気持ちはよくわかる!

並ばないでさくっと出来るのはいいけど、なんか違うなーみたいな気持ち。
並んでいる間にプレイしてる音聞くのとカモ好きだったから、ちょっと残念な感じもする。。。

2015シリーズ。。。どうなるかなぁ。。

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

まぁ最初のうちは、あんまり考えないで、やっていくうちに分かっていくーって感じなのがいいのかも(*^-^*)


ただ、不具合だけは心配だよね(;^ω^)
ロケテやるってことは、ある種、内部評価をある程度終えているはずなのに、目に見える不具合が出て来ちゃうのはちょっと先行きが不安すぎる・・(´-ω-`)

まぁ見守ることしかできないんだけどさw

No title

みそらしのさんへ

なんか2015はランクマックス関係ないようなので4だんくらいでランクマックスいきそうなw
少し2014のままで自分はいいです泣
これで本当にお客様増えるのかな~

最近マイキャラICカードステッカー作りにはまってます!

No title

こんにちは♪

2015シリーズちょっと心配ですね(>_<)
とっても楽しみだったんですが・・・


たぶん大丈夫!!!プリパラもトモチケ読み込みミスとかがないのに
アイカツはミスだらけは無いはずです!!!

あっでも通信ミスとかはありえるかも・・・


まあ人気は出ると思うので大丈夫です!

プリパラ始まったときは心配でしたが
新しいもの好きの女子がプリパラに行かなかった
という事はアイカツはまだまだ人気です!!


妖怪ウォッチが心配かも・・・(今日はガラガラだった)

Re: No title

りんねさん、こんばんわ♪

やっぱりそうなんですかね~?

そうなると、ファン数ランカーさんなんて、1、2弾でランクマ行っちゃう可能性もありますよね(;^ω^)

ん~とりあえず、新規の人はランクの1弾カンスト制限なんて知らないでしょうし、コレでやる気が起こるとは到底思えませんよね(-_-;)


マイキャラのICステッカー!
いいですね~♪

頻繁に張り替えるのはちょっとめんどくさいけど、作るのは結構楽しいですよね(*^-^*)

Re: No title

マロンちゃん、こんばんわ♪


そうなんですよね~。
2015シリーズのキモが完全オンライン化!って謳ってるぐらいですので、そこの部分でバグっちゃってるとなると、他の部分でも心配ですよね(;´Д`)


確かに、プリパラもスコアの反映とかネットワーク系はちょいちょいあったみたいですけど、ゲーム自体のバグって言うのはあんまり聞きませんよね!


アイカツ!はどうなることやら。。。ですねw


そうそう!
うちの所も妖怪ウォッチは結構空いてきてるっていうか、一時の過熱感が冷めてきてるっていうか。

ようやく普通に戻ったって感じなのかもしれませんけどね(;^ω^)
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
