アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! Let's いざ!連投のオーディション大会♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイカツ! Let's いざ!連投のオーディション大会♪

昨日もオーディション大会ネタでしたが、今日も行ってきました

オーディション大会

今日で2th オーディション大会が終了なので、連日の大会参加、頑張っちゃいました


今日の舞台は、私の第2のホームと言っても過言ではない、
鶴間にある、イトーヨーカドーの

プレイランド(鶴間店)

blog21.jpg

ここは、よく大会もやってくれるので、近隣のアイカツファンにはたまらないですね。
(まぁ私は全然近隣じゃないんですけどもww)

基本的にヨーカドーの開店と同時の9:00受付開始、9:30抽選開始ですから、朝早く家を出なくちゃいけないのがちょっとネックですけど、午前中で終わるって言うのがホント素敵


んで、肝心な参加人数ですが。。。昨日は『92人』でした。

今日も開店直後からすごい勢いで、プレイランドに向かう女児達。

悪い予感がビンビンします

ドラクエ風に例えるならきっとこんな感じww

blog135.png

作戦が悪い予感ばっかり的な~ww

ちょっとそれちゃいましたが、今回の参加人数は『88人

多いよ。多すぎるよ。。。
ここはオフィシャルスタジオじゃないのよ

しかし、最近はアイカツファンが増えすぎて大会開催側もちょっとビックリ気味ですよね(;´∀`)

以前の鶴間のオーディション大会は、50人ぐらいだったので、約1.8倍に増えてます。。。

鶴間は中学生以下なので、ちょっとは参加人数増える傾向でしたが、それでも88人って。

期待の抽選結果は。。。。。。

2日連ちゃんでの『はずれ』くじ

むっはー(≧◇≦)

こりゃしんどいですね。

当たる気が全然しませんよ。 前は倍率も3倍程度だったので、ちょっと並び順とか工夫するだけで、2~3%の確率アップが効果あったと思うのですが、5~6倍の倍率ではホントスズメの涙ほどの効果もないですね(;^ω^)

ってことで、今シーズンのオーディション大会は、優勝おろか、抽選にも殆ど当たらないという悲惨な結果に。
(唯一の抽選合格はフリー大会だけでした。)

最近、ホント、抽選に通るのが難しい

こればっかりはどうしようも無いカラネ。

なので、次回に向けてのオーディション大会の秘訣は、私のブログによく遊びに来て下さる、アイカツ界のレジェンド、くぃーん様のブログをご覧くださいませw
(すでに4回のオーディション大会の優勝をされてる、名実ともにレジェンドな方のブログです)

レジェンドブログはこちら⇒⇒⇒レジェンドブログはこちら☆彡
くぃーんさん、後処理はお願いしますw

来週からは第4弾も始まりますし、しばらくは、まったりアイカツが出来ますね(*^-^*)

ブログをご覧の方で、私もオーディション大会優勝経験者でっすって方がいらっしゃたら、是非コメント下さいませ。

みんなにその秘訣を公開しちゃうぜよw

ではでは、今日はこの辺で  ちゃお

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー☆彡

抽選漏れ残念でございました・・・。
かくいう私も今日は久々に抽選漏れでした~。
こっちは73人も集まりましたから
今日はダメだな~って思ってましたら
やっぱダメでした(笑)。

さて!気持ちを切り替えて、
次の3rdオーディション大会は5月下旬からでございます。
私はできるだけ早くランクマックス80にしちゃうつもりですが
体力と時間の問題が・・・(汗)。
とりあえず木曜日は仕事終わりに全ステージクリアーだけでも
やっとこうかなと。
それとも土曜まで待って一気にやる!ってのも・・・
当日どうするか決めちゃいます。

お疲れ様でした☆彡

Re: こんばんはー☆彡

こんばんわ~。

今回は残念な結果でした~。まぁこんなこともありますよね(;^ω^)

新弾でどんなステージがあるかも楽しみの一つです~(*^-^*)

我が家はまったりと進めていくことにします♪
ステージ情報なんかもわかったら教えて下さいね~!
(このステージがかわいいとか、難しいとか?)

くぃーんさんも今日はお疲れ様でした☆彡

また宜しくお願い致します。

No title

はじめまして、お聞きしたいことがあり、コメントしました。ご指導お願いします。アイカツのオーディション大会で納得がいかないのですが、
本日、アイカツのオーディション大会にでました。ステージはクール。私と相手の方ともにコーデはロリゴシックのトップス、ボトムス、シューズで、アクセサリーカードのみお互い違っていて、私は3弾の美月ちゃんのキャンペーンカード。お相手はゴスマジックミニハット。でスタート。私が118のフルコンボ。お相手は78コンボ。アピールチャンスは一回目私の勝ち。二回目引き分け。三回目私の勝ち。と、いうことなのですが、結果は・・・負けてしまいました。私自身、相手の方も私の勝ちだと思っていたのに360点差で負けてしまいました。相手の方は「カードの差だ」と言われましたが、はっきり言って私が負ける要素がひとつもないようにおもうのですが、機械の集計ミスかなにかでしょうか。今後のためにも教えてください。

Re: No title

aceさん、初めまして~(*^-^*)

コメントありがとうございます。

さっそく、ご質問にお答えします。

コメントを拝見しまして、まったく同じコーデなら間違いなく、aceさんが勝っている内容ですね。

一番の違いはやっぱりアクセカードです。
私も以前のブログ記事に書いてますが、ゴスマジフルコーデは尋常ではない能力を発揮します。
何がすごいかって、ゴスマジミニハットのその能力です。

画面上のアピールポイントには加算されないんですが、ゴスマジコーデ1種類につき、350点の加算ポイントがゴスマジミニハットにつきます。

1thシーズンのオーディション大会では、リズムゲームのコンボ数が多くないこともあり、スペシャルアピールに加算できる、コラボブーケがその威力を発揮しましたが、今回の2thオーディションでは、ご存じのとおり、118コンボとコンボ数がほぼ倍増してます。

すると、リズムゲームで加算されるアピールポイントの差がかなり出てきます。

aceさんの選択された美月カードは、スペシャルアピール加算なので、ゴスマジミニハットと違い、1コンボあたりの加算がないので、トータルとして、差が出てしまったと思います。

このステージが100コンボならaceさんが勝っていたと思いますが、今回のステージがコンボ数が多かっただけに、1ノーツあたりの加算ポイントが命運を分けた。。。。ということだと思います。

現時点では、すべてのステージでゴスマジフルコーデが最強なのは間違いありません。
たぶん、3thオーディションでもゴスマジフルコーデが多分最強なはずです。
もしかしたら、ミニハットみたいに、オーロラファンタジーでもアピールポイントがアップする系のアクセが出てくれば、いい勝負になるかもしれませんけど(;^ω^)

今回は残念でしたが、次回はぜひ頑張って下さい♪

そしていい報告を聞かせて下さい☆彡

お待ちしていまーす(*^-^*)

No title

色付きの文字
あなたのブログいつも見てます!面白いですね!




Re: No title

ユリカ様、こんばんわ♪

ユ、ユリカ様からお褒めのお言葉をΣ(゚Д゚)

ありがとうございます♪

以前コメント下さった、『ユリカ』さんと同一の方。。。ですよね?

ユリカ様ファンの方は、『ユリカ様』というお名前を使う方もいたので。。。

基本、私自身が楽しいと思える内容のものを記事にしていきたいと思っているので、同じように感じて下さる方がいるのは、とっても嬉しいです♪

これからもよろしくお願いします☆彡
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。