アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! アイドルックでオトモダチ大作戦!

スポンサーサイト


アイカツ! アイドルックでオトモダチ大作戦!


ちょっとビックリなご当地あるある。


数日前のケンミンショウで紹介されていた、大阪での『あのね』。


大阪圏では、『あのね』を目上の人に対して使う、敬語枠なんだとか。



ほへぇ~(・´д`・)



なので、大阪圏から引っ越しや、転勤などで関東などに来ると、どうしても


んんっ(;゚Д゚)?


ってことになるみたいなの。


と言うことは、、、こんな感じになってるってことかしら。



久々に、みそ劇場、開会しますっ(*´ワ`*)


【キャスト】
新人OL:マロンちゃん
お局OL:みそ♪


マロン:みそさん、ちょっといいですか?


みそ♪:ん?なーに?


マロン:みそさん、あのね、今日の会議の事なんですけど。


みそ♪:う、うん。(あのね?)


マロン:あ、はい。あのね、それで相談なんですけど。。。


みそ♪:(あ~言ったね。これ。言っちゃったよ。上司にあのね。。。)


マロン:みそさん(。´・ω・)?


みそ♪:うん。(ゴソゴソ) アナタにはこれを進呈するわっ(◎_◎)


blog2809.jpg




てな感じのことが起こってるとか、起こってないとか!


同じ言葉で意味合いが違うのって結構厄介だよね(;^ω^)


伝わらないって言うのならまだいいけど、一方はいい意味で使っていて、もう一方ではそうではない使い方をしているような場合は、誤解を生みやすいし、知らない間に悪い印象を与えてたりするかもしれないのよね。


ニホンゴ、ムヅカシイデース(*´Д`)


アタシも気をつけよ。


気づかない所で、不快感を与えないようにしなきゃ(;´∀`)



さてさて、今日はアイドルックのお話でもしてみようかしら。



え~っと。公式にのってた情報によりますと。。。


まずは、プロフィール作成?

blog2810.jpg



あ~はいはい。

今のマイルーム的なやつって感じね。

模様替えとかは引き続き出来るのね。
画面にコイン的な表示は残ってるので、チケット交換とかそう言う仕様も継承されるみたいね(*´▽`*)


私は全く使ったことないけどw



そして、やっぱり気になる、WEBからのオファー機能!


blog2812.jpg


と言うことは、マイルーム同様、WEBから検索が出来て、その人に対してオファーが出来るってことだ!


あれれ?


チームメイトとフレンドって言うのは別枠なのかしら(。´・ω・)?


チームメイトは10名までしか登録できないから、今までのWEB友と比べて人数すくないよねぇって思ってたけど、フレンドって方が今までのWEB友的な感じなのかしらね(*´▽`*)


これなら、新しい人をチームメイトにしても、あとから同じ人を登録しなおすってことが結構簡単にできるのかな?



頻繁に入れ替えるようなこともしないとは思うけど、チームメイトとして登録できる人数は限られてるので、ある程度やっていくうちにメンバーが固まってくるのかもね~(*´ω`*)


他にも、1,2年目のデータがチェックできるとか?


あとは、あかりちゃん、スミレちゃん、ひなきちゃんのプロフページができて、メッセージのやり取りや何やらができるんだとさ~(*´▽`*)


とりま、フレンド登録はしておきますかね♪


私も、ブログ辞めちゃったら単なる、アイカツ!ファンの一人なっちゃうのよね。



ということは、誰もフレンド登録してくれない。



あり得る・・・(;´艸`)



チームメイトにするには勿体ので、是非ともフレンド登録ぐらいはしてくれたら嬉しいのでござんす(*^-^*)




さてさて。最近はかなり秋めいてまいりました、今日この頃。


なんか時間の過ぎ去っていくのは早いね。
あっという間に第6弾も残りわずか。


そして、来週はアイカツ!第2期最終回。


私もホタルの光の時間が刻一刻と近づいてきてますが、後ろ向きなのは私らしくないので、最後まで私らしく、記事を書いていければと思います♪


じゃ、今日はここまで ちゃお♪

みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

奈良ですがあのねは目上の人に使いませんよ!

No title

みそちゃん^^

もう9月も終盤じゃないのぉww
いよいよ第2期最終回かぁ・・・・

なぬなぬ?アイドルックでオファーだとぉー
ぜひともフレンド?←まだよくわかってない
登録お願いしたいものだよ☆彡

あのね は知らなかったーーーそうなんだぁ、
大阪圏ではあたりまえなんだね。

いよいよみそちゃんのブログのお別れが近づいてるんだなぁ
なんかまだ信じられないな・・・。
最終回までみそちゃんらしいブログ、楽しみにしてるよ❤

Re: タイトルなし

あーのちゃん、こんばんわ♪


ご当地の独特の言い回しと言うか、意味って言うのはホント不思議ですよね(*´▽`*)


お~!
パットライスはやっぱりニンジンさんだったのね~♪


私も子供の頃、ポリポリ食べてました☆彡


運動会うちは来週です~(*^-^*)
お弁当作り大変ですが、頑張って下さい♪

私も来週頑張ります☆彡


パパさん、こんばんわー(=゚ω゚)ノ

ハンコックはママの物。。。てっきりあのナイスバディはパパさん好みかと勘違いしてましたw
あーのママちゃんも趣味が幅広くてビックリですw

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪

Re: No title

新人アイドルちゃん、こんばんわ♪

なんとっ!

大阪と奈良とでも違うんですね(^▽^;)

やっぱり、奈良では、『あのですね?』なのかな?

ご当地によって色々違うのは面白いっ(*´ω`*)

Re: No title

ななみんちゃん、こんばんわ♪

そうだよね~(;^ω^)

なんだか、1日、1週間、1ヶ月があっという間に過ぎて行っちゃうよw


コチラこそ、始まった時にはもうすでに、単なる主婦ですが、宜しくお願いします♪


あのね、は結構驚きでしたw

私は会社勤めなんてしたことないですけど、やっぱり上司の方からしたら、あのねって言われたら、


はぁ(;゚Д゚)?


ってなっちゃうものなのかなw


ななみんちゃん、ありがとう。

皆に支えられたから続けてこれたと思ってるし、最後まで私らしいブログにしたいと思います♪

もうすぐ2015シリーズ

昨日、会社に行く途中、ラゾーナをのぞいて来ました。
8台あるアイカツ!筐体はにぎわっていました。
昨日は土曜日でしたが、かつての長蛇の列はなく、さほど待たずに遊べる感じでした。
新シリーズも始まるということで閑散としているのかな?
と思っていたのでちょっとホッとしました。

アイカツ!とプリパラではプリパラの方がゲーム自体は単純で簡単かもしれませんね。
ですが、1日に10クレもやると私の場合、さすがに飽きてきます(笑)
アイカツ!だと40~50クレはいけるのですが。
アイカツ!はステージを変えることで、3つのボタンでノーツ変化を楽しめますが、
プリパラは基本、ボタン1つなので、バリエーションが限られてくるのが難点でしょうか。
あと、アクセやアゲアゲアイテムなども、ゲーム以外に「ガチャ」をやらなければ手に入らないのもなんかちょっとひっかかります(-ω-;)ウーン

ところで、アイカツ!が10月から2015シリーズになるのとは直接関係ないのですが、
モーニング娘‘14のリーダー道重さゆみが11月に卒業で、
顔知ってるメンバーがついにいなくなります(-。-;)

Berryz工房も来年の春、無期限の活動休止で事実上解散することになり、時代の変化を感じずにはいられません。
その分、アイカツ!はがんばらねば、と何故か思ったりします(^‐^)
新シリーズもできる限りファン数かせいで、上位に食い込も~と。
まあ、今までのようにはいかないかもですけど(^^)ゞ

わかるような、わからないような、というのが本音ですねー。結局やってみないとわかりませわんけど、不具合やPV状態になるバグとか見てると不安は残りますねー。なんか日が暮れるのも早いし時間の流れって本当に早いなぁ。チャームが結局厄介で相手のチャームまでスコアに影響力出るらしく一元さんお断り仕様はもう
ご新規さんはあんま望めないんじゃないかな?

Re: もうすぐ2015シリーズ

Kちゃん、こんばんわ♪


どこも最近はそんな感じみたいですよね(;^ω^)

でも完全に閑古鳥になってない所がアイカツ!人気の強さなのかな~とも思っていたりします。


Kちゃんの言う通り、現状のプリパラってゲーム要素がちょっと単純なんですよね~。
私もプリパラは見ててそんなに面白くないのと、チケット管理がめんどくさいなーと感じちゃうのがネックですw
(ICカードにしてほしいw)


それにアゲアゲなんて、筐体からの排出が初!という何とも微妙なサプライズ体験w
ガチャはそこまで回してませんが、それでもアクセに偏り過ぎてて、デビューセットについてたのを使い続けてました(;^ω^)


私はすでにモー娘。がだれがいて、誰がいないとかまったく付いて行ってませんw
アイカツ!をやり始めてからJPOP新曲をほとんど聞かなくなっちゃったからな~(;´∀`)

Kちゃんは神奈川の星の一人なので、是非とも今後とも引っ張って行ってください♪
陰ながら、応援しておりまする~☆彡

Re: タイトルなし

りこパパちゃん、こんばんわ♪

ホント時間の流れは早いですよね(;^ω^)

大人になると尚更。親が言ってたことが分かるようになってきてしまいましたww


2015シリーズが組むメンバーのチャームも影響する。。。?

なんてこった(;゚Д゚)

と言うことはスコアタ勢は、スコアタ勢の方ばかりチームメイトにするしかないって感じになりそうなんですかね。。。


多分うちは何も考えないと思うので、自分がやりたいようにやるだけかもしれません(;´∀`)
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
