アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 次なる注目のアーケードゲームは?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイカツ! 次なる注目のアーケードゲームは?



最近、LINEとかツイッターの乗っ取りとか、SNSを狙ったコワイニュースを目にすることが多くなってきましたよね。


特にSNSから商品が購入できるようなものは要注意。


まぁ私も?ツイッターもLINEもほとんど使ってないので、完全に他人事みたいな感じだったの。


きっと大抵の人がそうよね。
芸能人とか、そう言ったフォロワーとか友達登録が多い人のものだって。


私、LINEはインストールはしているけどほとんど使ってないのよね。
ママコミュニケーションの主流がLINEなので仕方なしにインストールしてるけど、あのメッセージを見た時の『既読』が私的になじめなくてw


日中は結構やることが多いので、携帯を見てない事の方が多くて、メッセージに気づいても、後で返信すればいっか。

ってなることが多いの。


すると、既読になっても返信ない⇒なんで?


みたいに思われるのがさ。。。


なので、基本的に電話しちゃう派なの(*´ω`*)
携帯で文字打つのもメンドクサイし。。。


なので、LINEはあんまり使ってなかったんだけど、それは先週の出来事。
ふとした時にこんな通知が。

blog2816.png


えっ!?ログイン(。´・ω・)?


携帯すら触ってませんでしたけど。。。


と思って、焦って調べてみたら最近噂の乗っ取りの初期アタックだとか。


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


遂に私にも闇の組織からのアタック攻撃がっ!!!


と言うことで、

①パスワード変更
②PINコード設定
③他端末のログインを不許可に変更

を実行。

とりあえず、何にも被害が無かったようなので、様子をみていると。。。


チャレンジしてきてる~(;゚Д゚)
blog2815.png


最初のIPは調べてみたらタイからのアクセスだったみたいですが、2回目にチャレンジしてきたのは、どうやら日本国内。


海外で、アタック成功⇒日本にその名簿を売って日本の悪徳業者が再チャレンジって構図が見え隠れしてます。


もし、ウェブストアとか、LINEにログインしました的な文言が出たら、パスワードの変更と、PINコードの認証、他端末ログイン許可を不許可に変更するようにしてください(◎_◎;)


コワイ世の中になったものですね~(;´Д`)


さてさて。
今日はアイカツ!だけではなく、その他のアーケードと、市場からの期待が大きい、アーケードゲームのご紹介をちょろっとしたいと思います。


現在、メインターゲットを子供に据えているゲームタイトルの中で割と人気があるのもと言えば、

・アイカツ!
・妖怪ウォッチ
・プリパラ
・ポケモン
・ドラゴンボール

ぐらいでしょうかね?

その他にも、マジンボーンとか、ヒーローバンクとかオレカバトルとかありますけど、どれもプレイしている所を見たことがありません(;^ω^)


後はプリパラと同時に投入された、ブキガミ。


プリパラとのコラボがされているにも関わらず、不人気が大爆発。


今日、ホームのブキガミ筐体の前では、

武器をくれ!
のTシャツだけはちょっとカッコいい、委託業者と思われるお兄さんが作業をしてました(*´ω`*)

blog2817.jpg


プレイしているのを見たことないなぁ。。。

何が面白くないんだろね。やったこともないから分からないけど、男の子ウケは良さそうな雰囲気はあるんだけどな(;^ω^)



あと、今後投入される注目のタイトルとしては、やっぱりこれよね。


モンスターハンター


アーケード版では、モンスターとのタッグを組んでモンスター狩りをしていくのがメインのコンセプトらしいですね。

blog2818.jpg

あとは、手に入れたモンスターの育成?
blog2819.jpg


私ももちろん、モンハンやったことあります。


ありますけど。。。お肉がうまく焼けなかったので、そこで辞めた経緯がありますw


モチロン、ボス的なものなんて倒したこともありません(;^ω^)


あれ、難しいですよね?よね?


コツを掴めばすぐなのかもしれませんが、モンハンはうまくできる気がしませんでしたw
私には、どうぶつの森シリーズがお似合いです~(^▽^;)


ただ、モンハンって対象年齢層は高めですよね?
小学生高学年~って感じ?


なので、アイカツ!とか、妖怪ウォッチとは層が被らないとは思いますが、この手のゲームの裏のメイン層でもある、大人の人の流れがどうなるか。。。ですよね(^▽^;)


妖怪ウォッチも以前の勢いがなくなってきてるので、新作タイトルが出てこない限りは、アイカツ!、妖怪、プリパラの三つ巴な感じになるんでしょうか~(*´ω`*)


流石に今から妖怪に手を出す気はないので、まったりとアイカツ!とプリパラを楽しんで行きたいと思います☆彡


じゃ、今日はここまで ちゃお

みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ドリーミークラウンのバインダーの発売日っていつかわかる?教えてほしいですっ><

Re: タイトルなし

あおママちゃん、こんばんわ♪

ホント、何買っちゃうのよ(;゚Д゚)!?

みたいでちょっと不安バリバリでしたw
出会い系みたいなのは、今も昔もありますよね。。。

内容が完全に女⇒男みたいな感じで、私、女なんですけど?みたいに思ってましたw


分かります!
うちもプリパラやってきてもPRなんて全然出たとか聞かないし、SRですらあんまりでないですよね(^_^;)

それでも最近排出が良くなってきてるみたいなんですけど、その恩恵を全然得られてる気がしませんww

Re: No title

あゆさん、こんばんわ♪

ドリクラバインダー?

一応、20日から発売ですけど、公式的には、『順次発売』なので、場所によってはまだ入荷してないかもしれませんね(^_^;)

ちなみに私のホームでもまだ今日入荷してませんでした。


なので、来週末ぐらいにかけて徐々に店頭に並ぶ感じなのかもしれませんね~(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

久しぶりです。
アケゲーはもう人が全く居なくなってきました。
ポケモンとDBはかつての勢いが全くありません。
仮面ライダーとガンダムをいっぺんに辞めたんでゲーセンに行く機会も減りました。
アイカツ…もうキツいかと…知り合いのカード屋は買い取り止めるほど人気落ちてます

Re: No title

マロンさん、こんばんわ♪

オトカドール?

コナミから出る女児向けのやつですよね~(*´▽`*)

知ってはいましたけど、なんかちょっと微妙な感じですよね(;^ω^)


プリパラ?

ん~どうだろう。。。今でもそこまでアツイ!って感じでもないですしね。
なので、固定ユーザーが付いてマッタリな感じで売り上げもそこそこを続けている、プリキュア的な感じになるんだと思います。

なので、コンテンツ自体がなくなるって言うのは多分しばらくはないのかな?


いや、アイカツ!をどうこうって言うのは正直ないと思いますよ。
モチロン、気にはしてるし、リサーチもしてますけど(アンケート取ったり)、相手をつぶしたから自分の所に来るかって言ったらそんなこともないので、やっぱり自社コンテンツをどうしたらより良く出来るかってことに会社は注力してると思います。


そう言う意味ではアイカツはプリリズ等に比べたら後発だったのに、ここまで一気に市場が拡大したのは、どうしたら売れるかだけを考えていた気はしてます。


なんだか、固いコメントになっちゃいましたけど、2015シリーズも引き続き楽しみたい!
それだけかな(*´▽`*)

Re: No title

謎さん、こんばんわ♪

全体的に鎮火してきた感はありますよね(;^ω^)

妖怪に一気に流れた分、そこで辞めた層が戻ってきてないんでしょうね。


ポケモンも妖怪が出てくる前は前は朝一から行列が出来てたのに、今では全然人いませんし。
とは言っても妖怪もそこまでの行列はデキてないので、今じゃアイカツと同じぐらいかな?

ただ、妖怪神社の方は相変わらず結構な人が並んでますけどww

まぁカードショップも売れないカードを買い取りはしませんよね(;^ω^)
逆に今ならお手軽に買えるし、始め時っちゃ始め時なのかもw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。