アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 第100話『夢へのツバサ』プレイバック♪

スポンサーサイト


アイカツ! 第100話『夢へのツバサ』プレイバック♪


私の熱い、アイドル活動。アイカツ!


フフッヒ(∩´∀`)∩

blog2827.jpg


遂に、100話の大台。


1話からずっと見続けてきたアイカツ。


アニメでここまで長く、欠かさず見たのは子供の頃以来かも。
漫画とかもそうだけど、大人になるにつれて、アニメって見る機会が減ってきてたし、そもそも見たいって思えるアニメにも出会えてなかった気がする。


子供がちょうど適齢期でたまたま録画して見始めたアイカツ!にここまでハマるとは私も思ってもみなかったなぁ(*´▽`*)


2年間も楽しませてくれた事に感謝して、アイカツ!プレイバック♪始めま~す(*´▽`*)


blog2828.jpg


WMのパフォーマンス後、会場がざわめきに包まれる中、ジョニーちゃんが後攻のツイングスへのエールを送る。

blog2829.jpg

しかも、珍しく、『ハニー』抜きでw


会場には大粒の涙を流すもう一人のスター。


会場を大きなLOVEで包むみたいな

blog2830.jpg


スターライトクィーンだからこそ、美月ちゃんの持つ重圧とか、背負ってる物とかそう言うものを感じ取っての涙だったのかな。


そして、この二人も。

同じ舞台で、同じ雰囲気の中でパフォーマンスをしてきたからこそ分かる感性。

blog2831.jpg

美月のベストパフォーマンスだねっ



WMの圧倒的パフォーマンスを前に意気消沈してないか、心配する面々。


blog2833.jpg


皆の心配をよそに、のり弁グランプリとか、バンドくんじゃうぜぇ!とか。


お互いの夢を語り合う二人。


めっちゃ元気やんww


blog2834.jpg


私たちは最高のパートナーそして、最高のライバル。

ツイングス!フライハイ!!

blog2835.jpg


きっと、これがツイングスの見納めライブ!


思いっきり戦ってこーい( ^ー^)ノ

blog2836.jpg


登場したてなのに、アイカツ!ゲージはいきなりMAX!

こ、これは、期待できるっ(*´ワ`*)


コレはアピールポイントに期待できるねっ♪
1期の時はカードスキャン時にしゃべってたよね?最近じゃどうだか忘れちゃったけどw


blog2837.jpg


ん? んん(。´・ω・)?


なんか、オーディエンスまで踊ってる~ww


しかもなんかウネウネしてる(;^ω^)

blog2838.jpg


なんか、背景に気を取られている間にライブ終了。


blog2839.jpg


えっ(;゚Д゚)


短くない?


もっと、こう。


FULLバージョンで、最高のパフォーマンス感が欲しかったんだけどな。。。



と言うことで、アイカツ界の頂点を決める戦いが、前半だけで終了してしまったんですが、ライブを見ていた面々は各々感じるところがあったようね。



みくるちゃんは、チキン肌全開だった模様。

blog2840.jpg


あおい姐さん、蘭ちゃん一行は大興奮。


ツイングス、最高だったよねっ(≧▽≦)


ああ(´ワ`*)

蘭ちゃん。。。こんな時はもうちょっとテンションあげてもいいんだよ。
例えば、えびポンの巨大ぬいぐるみを抱いてた時のようにさw


blog2841.jpg


一方、ユリカ様は、、、

600年生きてきた中でも、これほどの名勝負は見たことなくもなくってよ!

blog2842.jpg


かえでちゃんのニヤリ顔がカワイイ~(´▽`*)


ただ、ここでそらちゃんが爆弾発言を。。。


どちらも勝たせてあげたいなぁ(´-ω-`)

blog2843.jpg


そ、そうきたかぁ(;゚Д゚)


アイカツ!名物。 引き分けライブショー。


その可能性は、無くも無くってよ。




遂に、結果発表。


まずは、WMがリードを奪う!

blog2844.jpg


しかし、すぐさま、ツイングスが追いつく!!

blog2845.jpg


どっちだっ!どっちなんだ~(゚Д゚;)


あ、、、


blog2846.jpg


ツイングス勝った~(∩´∀`)∩


いちごちゃん、アイドルを始めて3年(4年目)でトップアイドルになっちゃった~☆彡

blog2847.jpg


オメオメ━(ノ>ω<)ノ :。・*:・゚’★。・♪☆━!!


たった3年と言った方がいいのかな?


アイドル界の頂点に燦然と輝いていた不動のトップアイドルだった美月ちゃんを破っての優勝。


その美月ちゃんも、拍手で祝福。
blog2848.jpg


こういうところがトップアイドルと呼ばれ続ける所以だよね。

悔しがるわけでもなく、勝者に惜しげもない拍手を贈る。
どことなく、嬉しそうな感じもする。


やっぱり、どこかでいちごちゃんに勝って欲しかったのかな。


そんな気がする。


なんだか、このシーン。いい。

blog2849.jpg

大喜びするわけでもないけど、今回の勝利の立役者たちも、それぞれがこの勝利を喜んでいるようで(*´▽`*)


でもこの勝利を誰よりも喜んでいたのはやっぱり。。。


あおい姐さーん・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

blog2850.jpg


ファン1号としては、この勝利は穏やかじゃない上に、ざわめいていたハズw


ホントに良かった(*´ワ`*)



ただ、個人的には、この後の勝者、敗者インタビューがなんだか尺を取り過ぎてて、出そうだった涙が引っこんじゃったww


blog2851.jpg


でも、ラストに出してきたね。美月ちゃんw


アイカツ!はまだまだ盛り上がって行きます。


アイカツ!は永遠に不滅です(≧▽≦)

blog2852.jpg


きっと、今回の脚本担当の『大知慶一郎』氏は巨人好きで、長嶋推しだったんだねw

美月ちゃんにこのセリフを言わせるとはwww


全体的にやっぱり準最終回だけあって、作画はよかった(*´▽`*)


最後のこのシーンも愛を感じるよ。アイカツへの愛♪

blog2853.jpg


最初からずっとこのクオリティなら何の文句も無いんだけどな(;^ω^)


みくるちゃんに生まれた次なる夢。

ライバルとして、美月にチャレンジ♪

blog2854.jpg

2015シリーズ、みくるちゃん出てくるね。こりゃ。

きっと、4、5弾ぐらいに復活。
そして、みくる、いちご、あかり、美月の4人でトゥインクルスターカップ(再)をやるシナリオと見た(´▽`*)


まぁ私の予想は大抵外れるから、全く持ってあてにならないけどww


一方美月ちゃんの方と言えば、

いちごに期待ね♪

blog2855.jpg


これまた意味深な回答。


今後も美月ちゃんが出てくることを臭わせてるのかな?



さぁさぁ。


次回は遂にアイカツ!2期最終回。


今度こそ、涙腺崩壊でお願いしたいけど、、、予告を見る限りは期待薄な感じw


それでも、次回も瞬き厳禁で、30分前正座待機で気合い入れたいと思います♪


じゃ、みんなも、最終回は目ん玉ひん剥いて一緒にラスト!アイカツ!するぞー(∩´∀`)∩


今日はここまで ちゃお

みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日やっとこさ見ました(どんどんアニメ&アイカツ!に冷めまくってますね)でもいいお話でしたね。あおいちゃんの最高のシーンをきちんとおさえてくれてありがとう。

みそブログもどんどんカウントダウンに近づいて日に日に寂しくなってる。

リボンゲットキャンペーンが昨日(日付変わった)までだったのね。ほんとこーゆーのくらい最終日までやってもいいのにね。

Re: No title

りこパパちゃん、こんばんわ♪

あら。
パパちゃんは月曜視聴だったのに、珍しい。

うん。全体的に作画も良かったし、最終回って言われても納得の回でしたよね~(*^-^*)

アイカツの一番の盛り上がりは、1期も2期もあおい姐さんの泣き顔だと思ってるので、ココだけは外せませんw


え?
リボンゲットって昨日まででしたの?

うぎゃー(゚Д゚;)

姫ちゃんがサボってリボン5コぐらいとってなかったから土曜に制覇すればいっかーと思ってたけど、終わってたのか。。。

まぁAP加算アイテムとかに引継ぎされなきゃ別にいいけど。。。チャームになったりしませんよね(;^ω^)

No title


おはようございます。
初めてコメントします。

ずーっと楽しく拝見させて頂いてました。
本当に・本当にブログ終わっちゃうんですね(T_T)
終わった後も見る事は出来るのでしょうか?
見返して爆笑したいです(^-^)

アイカツ見るのと同じくらい、楽しみにしてました。
本当に寂しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残念ですが

星座リボンはチャームに引き継ぎです。きちんと集めてた人がピンク、後からの方ブルーの星座リボンで差別化されたみたい。ロケテの話だとチャームを最大3つまで装着できるそうなのでかなりゲームに影響力でそう。ただ、公式に出た期間オデの上位者に盾に変わる感じでチャームが当たるそうなのでその効果によっては全くプレイの意味がなくなるので、離れる方は増えそうな感じだし、新規の人も入りにくい。スコア出せてかつ、お金落としてくれるユーザー向けコンテンツへの加速がさらに深刻になりそう。K様ともツイートでやり取りしましたけど、ユニット探す手間暇考えたらサブカで組んでいく方が結果的に早そうだし、サブカ必須を認めちゃった感じ。基本的に期間オデのスコアタはマイルームコインによるトリプルアップチケット+400円のダブルブーが当たり前になってるので、それを増やしてチャーム争奪戦させればボロ儲けの算段で完全にライトユーザーの切り捨てに入ったと考えてます。

Re: No title

shima-shimaさん、こんばんわ♪

初めまして~(*´▽`*)

そして、いらっしゃいませ♪

残り全2回のみそらしの♪ブログへようこそw


爆笑して頂ける記事がどれだけあるか。。。かなり心配ですけど、アカウントは閉鎖はしない予定なので、私の徒然なるままに書き散らした記事でよかったら振り返って下さいませ~(*^-^*)

残り少ないですが、どうぞよろしくお願いします☆彡

Re: タイトルなし

あおママちゃん、こんばんわ♪

ウフフ(*´▽`*)

あおママちゃんもウネウネたちに気がいっちゃったのねw

そうだね!
ウネウネ君たちは初めて出て来た気がする!

もしかしたら、プリキュアみたいに毎年年末に、アイカツ!オールスターズ☆彡みたいな感じで出てくる可能性もありますよね!

みくるちゃんが帰ってくるなら、美月ちゃんもセットじゃないと話的につながらないし、纏めてカムバックするのかもね(*^-^*)


あら?
そっか、そう言う手もあったのかー!!

縮小コピーで簡単ステッカー。。。むしろ思い浮かばなかったw


ステッカー使って頂けてうれしいです♪
ちょうど、3期目でスミレ、ひなきちゃんたちも出てくるので、ちょうどいい感じかもしれませんね(*^-^*)


確かに、慣れないうちはちょっと緊張しますよねw
でもカッターとか使ってゆっくり剥がせば、実は再利用も可能です(*´▽`*)

今私用のICカードは前に姫ちゃんが使ってたやつを裏に貼って、表・ユリカ、裏、美月ちゃんのリバーシブル仕様になってますw


ブログでは残りわずかですが、今後とも宜しくお願いします☆彡

Re: 残念ですが

りこパパちゃん、こんばんわ♪

なぬー(;゚Д゚)!!!


そうですか。。。スコアタはともかく、オデ大会等でチャームがどう発揮されるかですね。我が家にとっては。

姫ちゃんがこっそり星座カップをさぼってたので、結局12星座分リボンはゲットできなかったのがどう影響するか。。。ですね(;^ω^)


フムフム。
盾⇒チャームでよりプレイに直結するアイテムのご褒美ってことですか。

チャームがオデ大会にも影響を与えるようなヤツなら、スコアタしない人は、大会にも出ない方がよかですよ!ってことになっちゃいそう(・_・;)


Wブースト。。。やったことすらないですねw
むしろMAX課金でのプレイ自体も未経験w


リーチ目が分からない今、スコアタ勢ではない人には基本的には無縁ですよね~(;^ω^)


大会への影響とカモ含めて、始まってみて、あ~あ、ってなっちゃうのかなw
ん~心配ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 報告

あーちゃん、こんばんわ♪

そっかー。

なんだか、最初からあーちゃんと私ってシンクロしてた気がするから、なんだかお互いに節目だったのかな。


私はとりあえずは続けるけど、大会なんかは土日がお休みできなくなってるので、パパちゃんに行ってもらうにしても、回数は減る予定ですね(^_^;)


うん!
むしろ、こちらのほうがありがう!


最後も頑張るね♪
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
