アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ 夏だ!ソレイユだ!みんなのアイカツに幸あれ!

スポンサーサイト


夏だ!ソレイユだ!みんなのアイカツに幸あれ!


お、お、おひさーヽ(*´∀`)ノ


いやぁ~。


何ヶ月ぶりかしらね。


最後の更新は映画の時だから、、、え~っと。う~んと。



まぁ結構ぶりですな。そうですな。



皆さん、今年の夏は全力で楽しみましたかぁ~( ´艸`)


海とか? 川とか? プールとか? はたまた海外とか?


もう夏も終盤だもんね。
我が家のお子様たちも残り少ない夏休みをまったりしつつ、かつ元気に遊びに行ったり、


あ~夏休み終わらないでぇ ゚(゚´Д`゚)゚


なんて言ってるw


個人的には、早く2学期始まって欲しいけども( ´艸`)ムププ


最近の私といえば、、、


昔は見てるだけで集められなかった、こんなものを集め始めたりとか。。。


blog3006.jpg


はたまた、最近にアニメも放送されて人気大爆発な、


俺物語


blog3007.jpg

を堪能したり。


これ、めっちゃ、面白いからすっごいオススメです☆彡


大和~!!!( *`ω´) ノ


みたいなねw


さてそんななどなどを堪能しつつ、日々元気に暮らしておりまする(´∀`*)



さてさて。

今回、長い長い冬眠生活を終えてひっさびさにブログ更新したのは、言わずもがな。


あれですよ。あれ!


アイカツ!8。


まぁアニメ内では多分また2~3週しかやらないんでしょうけど、それでも多分のちのちのお話にたまーに出てくるような割と重要なイベントなだけに久しぶりにちょっとドキッドキ


じゃぁちょっと見ていこうかしら。


まずは一人目。


星宮いちご!

blog3000.jpg

うん。まぁそうね。順当ね。
次よ。次!


二人目。


神崎美月!

blog3001.jpg


お、おぅ(゚ロ゚ノ)ノ


なるほどね。
そうきたか。

不動のツートップできましたか。ふむ。


んで。。。?そろそろ?


三人目。


紫吹欄!

blog3002.jpg


ん(*´・д・)?


(;つд⊂)ゴシゴシ


あれ?


き、き、来ちゃったーヽ(*´∀`)ノ


しかもなんだか、蘭ちゃんが輝いて見える!


いや、むしろ輝いてる!!!


ついに!


全世界念願の!!(いいすぎw)


蘭ちゃんアイカツ!8入り~ヽ(´▽`)/


こ、これはめでたい!


今日は赤飯炊かなきゃ!!


いや、実際は炊かないけど、久々にテンション上がったよ~(´∀`*)


実際のところ、最後の最後の滑りこみセーフ的な感じになると思ってたので、予想以上に呼ばれるの早かった♪


まぁタイトルとか、流れからして選ばれないことはないと思ってはいましたけども、実際に選ばれると


(*≧∀≦*)グヘヘ


ってなりますわ~。


ここまで、来たら、もう来るね。



来るね? ここね? ランね?



世界の中心はランねーヽ(*´∀`)ノ


blog3004.jpg


いや、失敬。


蘭ちゃんの選出でついついテンションが上がりすぎてしまったようです。


んで、四人目は。。。

blog3003.jpg


霧矢あおい!



ねぇーさ~んヽ( *TωT* )ノ


えがった。えがった。 (゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン。



あとは、古参からさくらちゃん、ユリカ様。


新参からはスミレちゃんに、あかりちゃん。


まぁ主役だしね。あかりちゃんは。



んで、ソレイユのライブシーンと言えば。。。


blog3005.jpg


カレンダーガールじゃないんかいっヽ(`Д´)ノ



いや、まぁいいけどさ。 初期・アイドル活動もいいんだけど。やっぱここはカレンダーガールじゃなかとね!



でも、やっぱソレイユ、カワイイ(´∀`*)



うむ。良かった。


この回は良かった。 


ハラタイラさんに3000点!



ふぅ (;´3`)=3



書いたぜぇ。久々に書いたぜぇ。


うちのパソ君もきっと喜んでるぜぇ(´∀`*)



そうそう。


それでね。


私やうちの子たちをチームメイトにしてくれている人なら分かっていたかもしれませんが、我が家はアイカツ!DCDをこっそりと、そしてひっそりと引退してしまっておりました。


姫ちゃんたちの習い事が土日に増えたこともあって、7月からかな?


何かを始めるには、何かを諦める必要がある。
習い事は色々とお金もかかるし、アイカツ!と習い事はどっちがいい?って子供に判断させたの。


そしたら、


ん~(ーー;) ・・・・   習い事っ!


って。


これは成長なのかな。


あれだけ時間とお金をかけて来たから、ちょっと残念な気もしたけど一緒に決めたことだからね。


なので、これからは完全アニメユーザーとなりまする。


アニメはこれからも見ていくと思うけど、アイカツ!とはちょっと距離を置いていく感じになるのかな。



だから、アイカツ!として記事を書くのはホントにこれが最後の、最後になるかな?ならないかな?




まぁ私も気まぐれにこうして最後の記事更新から2回も更新してるから、映画とかあったら書いちゃうかもだけどもww




とにかく、今後はことは全くわかりませんが、ひとまず更なる休眠に入ろうと思います!



じゃ、また、いつか会うその日まで~☆彡



ちゃおヽ(*´∀`)ノシ


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みそらしのさんが更新してる!
と思わずきてしまいましたー(^O^)
DCDはご卒業でしたか…寂しいですが、これからもアニメはみていくとのことで嬉しかったです。

劇場版第2弾来年あるみたいですよ。
今日公開のミュージックアワードで発表されたみたいです。
その頃にまたみそらしのさんの記事がみれるかな?!

No title

みそちゃん、おひさーー♪♪♪
記事上がってるのめざとく見つけたよ^^。

うんうん、ソレイユのアイカツ8入り良かったよね。
いちあおらんのアイカツもまだまだ続いてると思うと涙がね。。。
それに、ユリカちゃんは人気から当然として、
ちゃんとさくらちゃんを押さえてくれててよかった^^。

娘ちゃん達の成長、
ちょっとさみしいけどその判断を自分でできるのは
本当に成長ですね^^。

おひさ――でもいいから、
また気が向いてからの、
みそらしの劇場楽しみにしてるね^^。

No title

みそちゃーーーん!!

帰ってくると思ってましたよ、あたしゃ☆彡

うれしいwwwwwwww
おかえりーーーー!(^^)!

アイカツ8!!蘭ちゃん呼ばれた瞬間 (´;ω;`)ウゥゥ
うれすぃ・・・・
あおい姐さん呼ばれ、また(´;ω;`)
ソレイユそろったぜぃ・・・
感動でしたな。
らいち予想もすごすぎて。

ハラタイラ!! うちの子何それ?だって。
誰?と言わず(笑)


・・・そうですかぁ。DCDご卒業ですかぁ。
うちもです。
すっかりアニメのみになっております。
うちはチャームだの、オファーシステムなどがどうも
DCDから遠ざかる原因でもあったような・・・
今弾のソレイユコーデは欲しいけどな( ^∀^)

映画は見に行く予定ですよん。

最近ななみん家はスプラトゥーン流行りです(#^^#)

みそちゃん一家も元気で何よりです。
ぜひ、また、また、戻ってきてね。
うちの子と楽しみにしてます!!

それまでアニメ、楽しみまショー^^









(′°Д°)??

(;⊃Д⊂) ゴシゴシ

(;°□°) あああああ

みそらしの♪さんじゃないですか!!! 更新、お待ちしておりました。

改めてましてこんにちは。うさターボと申します。以前はうさママと言っていたかもしれませんが、最近は自分で忘れないようにと、うさターボで統一しています(笑)

DCD引退なされちゃったのですね(ρ_;)さみしいですけど、いつかはそんな時もきますよね。習い事を優先できたお子様に、成長したなぁとおもいます。
我が家は逆に2014シリーズの時は私が妊娠してて外出ができなかったからほとんどやらなくて、2015シリーズの途中から習い事の場所がショッピングモール内にかわり、他の姉妹のレッスンの待ち時間にやる…といった感じに復活しました。 2016シリーズは、1歳になった四女がじっとしてられなくなってきたのでまた遠のくかも??

みそらしの♪さんがアニメユーザーになったとしても、私、以前のプレイバック大好きですので!!またいつか復活してくださいね~

長々とコメント失礼しました。娘さんたちとあと少しの夏休み、楽しんでくださいね

お帰りぃ

久々の更新でΣ(゚Д゚)だったよ!蘭ちゃんファンのみそちゃんにとっては最高でしたね!私もあおいちゃんがいればそれでいいので。

とはいえやはり初期のアイカツ!メンバーが好きだったので今のあかりジェネレーションになってからはアニカツ!すら見たり見なかったりになってちゃってます。

DCDの方も辞めよう辞めよう言いつつもなんかRPGのようにランク上げだけで毎弾終わってるので(それだけでお小遣いなくなるしね)一応ランクマになったし、2016は初音ミクコラボとかなんかさらに迷走が止まらないし、昨今色んな人が増えちゃって(事件も起こったり)再びオジサンには風当たりの強い界隈になってるのでここら(2015シリーズ)が潮時かなって感じです。

娘はもっぱらプリパラですし、大会も全然人集まらないし、こちらではもはや完全に下火ですね。もう去年からですけど益々一部の人の為のコンテンツになちゃってるので。オファーなどSNSがないと遊べないし、そうしたつながりでトラブルやらウンザリゲンナリです。

DCDしてなくてもこうしたみそちゃんの文面が見れるだけでも楽しいのでアイカツ!に限らずたまには更新してね!

Re: タイトルなし

いちごっちさん、こんばんわ♪

お久しぶりでございまする~(´∀`*)

って反応がめっちゃ早いですw
久々すぎる更新だし、コメントとかしばらくは来ないだろうなぁ~とか思ってたのに!

ホントありがとうございます!
DCDは、なんとなく私のテンションも下がってきちゃったし、ちょうどいいタイミングだったのかもしれませんね~。

ホントはちょっと寂しい気もしたんですけどねw

ほぅほぅ。
第2弾ですかっ!

見に行くかなぁ。。。いや、きっと行っちゃうな( ´艸`)

あの1弾のクオリティ映画なら、きっと満足間違いなし!だもんね♪

もしそうなら。。。また記事書いちゃうかもね♪

Re: No title

ミチコ♪さん、こんばんわぁー!

おひさーヽ(*´∀`)ノ

いやぁ~。ホントみんなすごいよw
何ヶ月も記事書いてなかったのに(^_^;)

愛を感じるね。みんなの愛。


最近、子供達の成長はホント目覚しい気がしてるよ。

上の子は3もう3年生だし、色々と一人でできるようにもなってるから、どんどん自分の世界を広げて言ってくれたらいいなぁと思ってます(´∀`*)

うん♪
みんながこうして何ヶ月も放置していたブログにも関わらず、すぐコメントしてくれるからね。

きっとまた何かアイカツ!イベントがあったら記事書きたいと思います☆彡

ミチコちゃんもブログ更新頑張ってね♪
近いうちに遊びに行きますっ☆彡(多分w)

Re: No title

ななみんちゃん、こんばんわー♪

なんだか、久しぶり過ぎて、すっかりブログの書き方忘れてたよーww

でも、またこうしてコメントくれて、すっごい嬉しいです♪

そうなの。6月の終わりかな?
それまで週一だったプールを週2に増やしたいってことで、ピアノ、プール、ダンス。。。

ちょいと忙しすぎやしないかい?と思ったけど、本人から進んでやりたいってことだから、アイカツ!との天秤を末、やらせてあげることにしたさぁ。かなりグラグラしてたみたいだけど(^_^;)

でもたまに、アイカツ!やりたいなぁとか言うけどねw

そんなときは、もう引退したじゃん!って言って、なんとかアイカツ!の道に戻らないようにしてるのww

そっか。
ななみんちゃんのところもアニメでまったりモードなのね。

スプラトゥーン面白そうだよね!私もやりたいけど、うちの子供たちはどうぶつの森が好きだから、ハッピーホームデザイナーで頑張って家を建ててるよw

でもamiboカードがどこでも品薄なのがネックだけど(^_^;)

うん!
これからもアニメと映画だけになると思うけど、ゆるーくアイカツ!応援していきます☆彡

Re: タイトルなし

うさターボちゃん、こんばんわ♪

うふふ(´∀`)

分かっておるよ。
なにせ私の尊敬する、うさたんだからね(´∀`*)

え~(;゚Д゚)!

あの末っ子ちゃんがもう1才!?

たしかまだ生まれたて?の頃に初めてコメントもらってたはずだから、なんか、ビックリ!
時間が経つのは、はやいねぇ。

そりゃ私も歳を取るわけだww

でも、1才ってことは、ヨチヨチ歩きなんかしだして、最高にカワイイ頃だ♪


うちの夏休みはあと3日だから最後にどこか子供と私とでお出かけしようかなぁなんて思ってます(^O^)

お互いに子育て大変だけど、子供の成長を楽しみにしつつ、私たちも成長していけたらいいね♪

Re: お帰りぃ

パパちゃん、こんばんわ♪

ただいまぁ!!
いやぁホントにひっさびさだねww

しかし、この更新に気づいちゃうなんて。。。パパちゃんも相も変わらず相当なみそ♪フリークね!(´∀`*)
こっそりとなんの前触れもなく更新したつもりだったのにww


あ~!わかる!!
そうなんだよねぇ。やっぱり初期メンバー回はなんか特別な感情が湧き出てきちゃうよね。

映画のDVDが出たときはその日のうちに2回見たし(やりすぎw)

ミクさんとコラボ?
む?ちょっと聞き捨てなりませんな。


あらやだ!なんかちょっとスゴイ!
私みたいなニワカアイカツ!ファンはちょっと嬉しいかもw

2016シリーズになったらちょっとだけチラ見しにいくとにします!でも決してやらないけどね!

ミクちゃんがどんなに可愛くても頑張って我慢しますw

大会かぁ。
懐かしいですねぇ。

最後の方は大会もあんまり行かなくなってたので、近況はわかりませんけど、こっちでも定員割れは当たり前~な感じだったので、もしかしたらもっとひどくなっている可能性もあるかも。

あら。
パパちゃん、相変わらず、嬉しいこといってくれるのね(´∀`*)

じゃ、気が向いたらまた記事書くね♪
パパちゃんも無理せず、自分が楽しめる範囲でアイカツ!続けてねヽ(*´∀`)ノ

おかえりなさい!!嬉嬉しいでございます22日から半端なくハードスケジュールで今朝やっとアイカツ情報チェックしてたらおよよ?状態でした お元気そうでよかったです ソレイユにウズウズしないわけがないとは信じてました 習い事ほんと時間が限られるのわかります 来年はもっと忙しくなりますよ マジで!
残念ですが みそらしのさんが元気にお過ごしで安心しました‼ うさぎ可愛いなぁ

Re: タイトルなし

あーののママちゃん、こんにちわ~♪

いやぁ、ひっさびさの更新でした(´∀`)

(´∀`*)ウフフ さすがはママちゃん。 あのソレイユ回はウズウズパラメータがMAXでしたw

ママちゃんのおウチは元々色々やってますもんね。
来年は、下のチビちゃんもピアノをやりたい(なぜか来年からがいいって言うのw)と言ってるのでママちゃんが言うように色々と忙しくなりそう(^_^;)


今年の夏は暑くて、グデグデしてる日も多かったけど、私は基本的にいつも元気に過ごしてるよ♪

あ、そういえば、写真には写してなかったけど、ヴィーナスとジュピターもいるので、集めてフィギュアシリーズは今のところコンプリート中ですw

でも、これ絶対、あーののママちゃんの影響だよ!
あのケースに入ったコレクターシリーズを見てたら私も集めたいっ!てなったからさ~(;^ω^)

次の更新はいつになるかわかりませんが、またぐあっと来たら更新したいと思います♪

またもや出遅れた…

みそらしのさん、お久し振りですっ!!またもや気づくのが      

遅れました…(泣)娘さん達アイカツやめちゃったんですね…     

でもアニメは見ていくとの事で安心しました。少し寂しいですけど  

アイカツの記事じゃなくてもいいので気が向いたら更新してくれると 

うれしいです。因みに、私の今年の夏はアイカツのオーディション  

大会に行ったり、スコアタをしたりとまさに熱いアイカツと言う感じ  

でした…。よっぽどの事がない限り私がアイカツを引退する事    

ないんだろうなあ…。まだ因縁のライバルも倒してませんし、私の  

アイドル活動はまだまだ終わりませんっ!それでは↓

みそ♪ちゃーーーん!!!

元気かーい?あーちゃんだよ(^o^)みそ♪ちゃんが久々に記事更新してたもんだから、思わず嬉しくなって遊びに来たよー!!姫ちゃんズもアイカツDCD引退しちゃったのね...。習い事優先するなんて、二人とも偉いっ!!成長だね!!前に言ってたピアノ?うちもおじょがベネッセしてたけど、受講料が学年大きくなるにつれ高くなるからやめた。近くに住んでる従姉夫婦が、二人共学校の先生で、授業でわからないとこ、行けば教えてくれるしまーいいや。アニメ、ソレイユ全員アイカツ8に選ばれて本当良かったよねー!!久々に感動したわ!!ミュージックアワードもう見に行った?うちの県はやってる映画館少ない上に遠いからDVD出る頃に借りて見ます。









覚えてますか?

携帯から、お邪魔しまーすっ☆
私のこと覚えてますか?

みぃちゃんたち、アイカツ!引退してたんだぁ。。。
気づかなかったよ(>人<;)
アイカツ!続けるにしても、それなりにお金はかかるもんねー…フルコン目指すとなれば尚更…

習い事もねー…私は小さい頃にピアノと水泳やってました(((o(*゚▽゚*)o)))

私もアニメは見てるよー☆
アイカツ!の(o^^o)

DCDのほうは2016シリーズもあるってことで、続けようか迷うけど(つД`)ノ

あ、俺物語はアニメで見てるよー☆
漫画は持ってないけど。

ソレイユって聞いたら…自然にダイヤモンドハッピーが思い浮かんだけど、初代のアイドル!活動が聴けて感動しちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))

なんか文章が支離滅裂だ…
iPhoneからコメントしてるけど、違和感…

Re: またもや出遅れた…

みっちゃん、こんばんわ♪

返信が遅くなっちゃってごめんなさい(;^ω^)

いやぁ普通気づかないよw
だってねぇ。半年以上も更新してないし、でも気づいてくれたってことの方が奇跡☆彡

みっちゃんの今年の夏はアイカツ尽くしだったんだねぇヽ(´▽`)/
うんうん。

いいね。みんなそれぞれのアイカツ!を過ごしていたんだねぇ♪

うちは遠くから見守ることにしたけど、それでもきっと大会とかでは未だに熱いアイカツ!が繰り広げられてるんだね(*゚▽゚*)

これからもみっちゃんらしく、アイカツ!を続けてね☆彡

Re: みそ♪ちゃーーーん!!!

あーちゃん、こんばんわ♪

元気だよーヽ(´▽`)/
チョー元気だよ!

ホント、いつもありがとうね☆彡
そうなの。

まぁちょっと渋々感はあったけど、どっちがいいの?って選ばせた結果だからその後は、筐体みてもやりたい!とは言わないところとか見ると、ホント成長を感じたりするよ。

うちは相変わらずベネッセは続けてるよ。
今年小学生になったチビちゃんも始めてるからホント、出費が激しくてしかたないよ(;^ω^)

ミュージックアワードはなんだか、乗り気がしないっていうか、ステージ映像がメインならうちもDVDでいいかなぁって感じw
なので、これからもほどほどの距離感でアイカツ!とはお付き合いしていきたいと思います(*゚▽゚*)

Re: 覚えてますか?

めぐみちゃん、こんばんわ♪

もちもち、覚えてるよーヽ(*´∀`)ノ

そうなの。
DCDの方はねぇ。

子供が小学生になったらあんまりお金がかからなくなるって言われてたけど、あれはきっと都市伝説だよ。
幼稚園に行ってた時より、倍以上お金かかってるもん(;^ω^)

2016シリーズかぁ。。。全然情報収集してないからわからないけど、新アイドルの追加に、新要素追加とか色々ありそうだからやめ時としてはちょうど良かったのかも。

お、めぐみちゃんも俺物語見てるっ!
あの良さに気づいてらっしゃるとは流石です☆彡

ダイヤモンドハッピーかぁ。
うん。あれもいいっ!

やっぱり、旧メンバーが出てくるとテンション上がるよね~ヽ(*´∀`)ノ

No title

出遅れました(^^ゞ
みそらしのさん、久々の更新ありがとうございます!
とっても嬉しいです。

あかりちゃん達の活躍もいいのですが、
やはり初期メンバーが出てくるとテンション上がります♪
最近ではしおんちゃんのストイックさに衝撃の我が家(^_^;)

またの更新、楽しみにしていますので、
さよならは言わないです!なんちゃってぇ~(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

おおw(゜o゜)wこ、これは!!

ふらっとブログ村訪れたら ベストテン入りしてたから、もしや、と思い覗いてみたら~

お帰り~o(^o^)o

うん、アイカツ!飽きちゃったのかな?と思ってたけど、そうではなかったのね。

またブログ見れてうれし~(*^^*)

ここで近況もかねて自慢もしたいと思います(笑)

2015シリーズ中盤あたりから ファン数だけでなく、ユニットオデ上位狙おうと思い、
サブカ三枚 レジェ金持ちにしちゃいました
(*^^*)

なんだけど、ランカーさんはそんなの当たり前で、しかもメンバーに強力Pt系がないと話にならず、精度も私はムラがあるため全然でした。

今ではランクアップめざしてます。

レジェンドランク(LR)96から、経験値2万の無理ゲーぶりですが、やめられません(^-^ゞ

サブカ3枚はLR100以上になり、
メインは現在LR130になりました。
(ランクマはLR150)

平日はアイカツ!し放題で、サブカをステージクリアさせたいときなどは、筐体2台を交互に使い時短をしたりしてます。

バンナムの売上目標などからオワコン色濃厚ですが、このまま行けるとこまで行くしかない感じです。

もちろん目指すはランクマO(≧∇≦)O

てことで。

みそ♪さんまたお会いしましょう、
ブログで(*^^*)

Re: No title

shima-shimaさん、こんばんわ♪

ぐぁっヽ(´Д`;)ノ

ごめなさいぃぃ。

一年もコメント返信できなくて(;´д`)

前回の映画も良かったですが、今回の映画もなかなか良かったですよ♪
もうご覧になったかもしれませんが、まだ見てなかったらオススメなので、是非ご覧下さいませ~♪

Re: おおw(゜o゜)wこ、これは!!

まみまみ@Kちゃん、こんばんわ♪

いやぁーん゚゚(゚´Д`゚)゚

ごめんね。(*_ _)人

一年も放置状態でw
Kちゃんはまだアイカツ!DCD続けてるのかな?

筐体が変わってからは一度もプレイしてないですが、なんとなくあのタッチパネルチックな部分が気になったりはしてるみそらしの♪なのです。

きっと、ランクとか、フレンドとか結構システム的なものも変わってるんでしょうね~。

またブログを見てくださるか、わかりませんがまた近況含めて現在のDCD状況教えてくださいなぁ~♪
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
