アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ!オーディション大会攻略法 ~第4章~



アイカツ!オーディション大会攻略法 ~第4章~

いやぁ~ついに最終章を書く時がきてしまいました。。。

とは言っても4章までしか書いてないし、書いてる内容も大したことないんですが

まずは前章までの復習をしておきましょうかね

オーディション大会で採用されている(されていたが正解かな)ステージ特性

コンボの最大数は決して多くない。
 (基本コンセプトが女児向けなので当然ですが)
コンボ最大数は最大で57。
 (今後のオーディション大会は増える可能性もあります)
スペシャルアピールはブランドコーデでも3連リングイベント
 (輪っかが3つ出てくるやつ)

オーディション大会時のコーデについて

できれば、ステージの種類に合わせたブランドコーデで揃える
 (アピールポイントの高いコーデ)

スペシャルアピール考察

スペシャルアピールを発動(得点が入るか)は、3連リングの
 それぞれの判定結果が良い方だけに入る。
 ※詳しくは、第3章をご覧ください
スペシャルアピールはその発生順で得点が大きく変わります。
 1回目<2回目<3回目という具合に、3回目のスペシャルアピールが
 1番高得点になります。
スペシャルアピールは3回とも勝てるのが一番理想ですが、
 対戦相手があることなので、なかなか難しいところです。
 なかでも特に重要(勝つために取らなければならない)なのは
 3回目のスペシャルアピールです。
 2回目、3回目のスペシャルアピールが出せれば、勝てる可能性が
 ぐぐーんと上がる訳です。

~まとめ~
コンボはフルコンボが基本(コンボが途切れると、タイミングによってはスペシャルアピールがノーマルアピールになってしまう可能性があるので。。。)
コーデはせめてブランドで統一すれば何とかなる(と思いたい。。。)
アピールイベントではパーフェクト狙いで鬼の集中力を発揮する
コンボ数が少ないので、アクセサリーは属性アップ系よりもアピールアップ系がたぶん有利。(ブーケカチューシャや第3弾でいえば、美月ちゃんのルビーアゲハコサージュとか)

次回のオーディション大会がどうなるか分かりませんが、(見る限りステージが変わるだけっぽいですが)
究極の必勝法はスペシャルアピールイベントを相手に取らせないというのがこのオーディションを勝ち抜く最大のポイントだと思います。

まぁ1回しか優勝してないので、何が正解かは本当言うとわからないこともありますが、この情報が少しでも皆さんの役に立てばな~と思っております。
(間違いがあったら指摘してくださいませ。速攻で更新させて頂きます

これで、アイカツ!トーナメント大会攻略レポートは終了です
いやぁ何章立てになるかっていうぐらい、余計なことばっかり書いてたので、心配してましたが、4章程度でまとめれてよかったです

今後もレッスン大会やオーディション大会には参加する予定なので、(きっと姫ちゃんが行くって聞かないので)その時に判明した新事実などは追って報告させて頂きます

ではでは。また次の機会に ちゃお

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
