アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 第4弾のプレミアム排出率はどうかな~?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイカツ! 第4弾のプレミアム排出率はどうかな~?

今日は姫ちゃんもお休みなので、いつものとーりにホームのヨーカドーに行って来ました♪

今日は6クレほど姫ちゃんがプレイしてましたが、その排出結果は。。。

blog173.jpg

プレミアム2枚、レア1枚、ノーマル3枚で、レア以上率が50%のフィーバー配列でした(*´▽`*)

うーん。私的には、第4弾はプレミアムの排出率は結構いいように感じます☆彡

でもこうなると、辞め時が難しいんですよね(;^ω^)

基本的にみそらしの♪家では1日6クレ以上はやらないので、ノーマルどハマりしても、6クレでやめちゃいますけども。。。

だって。。。いくらって決めないと、
際限がなくなっちゃうんだもん(ノД`)・゜・。

なので、今日はやっぱり、みーんな気になる、私も気になる、アイカツカードのカード排出の配列について、みそらしの♪風に分析しまーす

色んな所で、ブログに書かれていたり、私のブログにも、『排出 配列』なんてキーワードで見に来て下さる方が結構いますが、実際のところどうなんでしょーかね。

私は、稼働開始日にアイカツのカードパック(100枚×2)を連コでカードだけを揃えるっていう、ある種、データカードダス界最大の
超大人買い
は、やらないので、実際の所、どうなっているのかは分かりませんが、確実に分かっていることは。。。

排出される『カード配列』を追い求めることにまったく意味がないってことです。

前回の排出ネタにも書きましたが、アイカツ筐体は、2つのレーン(A・Bレーン)があり、この2つは片方から連続で排出されることもあれば交互に排出されることもあります。

blog174.jpg

※排出イメージ


なので、1パック内の配列が分かったところで、2つのレーンからのランダム排出なので結局意図した通りの排出にならないって言うことになります。

しかも、パック内のレア・プレミアム・CPカードの封入枚数もバンダイの関係者か、ゲーセン店員で実際にパックを開封して確認してない限りは、例え200連コしても確実ではないのです。

なぜって

普通に考えたら200連コすれば1パック分出てくるんじゃないっって思いますよね。

その答えはNonNonなのですw

アイカツ筐体にはアイカツパックが2つのレーンにそれぞれ1パックずつは格納できるらしいので、機械の中には最低でも400枚のカードがあることになります。

そうすると、1パック分の200連コしても、1パック分がすべて出てくるわけではないからです。

図で表現すると、こーんな感じかしら
blog174.jpg blog175.jpg

元々、レーンAとレーンBにそれぞれパックがフル補充されている状態から始めたとします(左の図)。

でも排出はランダムなので、右の図のようにレーンAだけが偏って排出されることもあり、結局同じ①のパックが排出しきる前にAレーンが2パック目に入っちゃったら、1パック内のレア封入枚数は機械から排出されるものからは確定させることができないですよね。

ゲーセンの店員の方がどうやって補充しているかわかりませんが、シャッフルなんてしようものならホントにわからないことになります。

なので、配列を見極めようとすることに意味がないのです。

くっはぁ~(≧◇≦)

今回、すっごく真面目にブログを書いてしまったYo

図を作ったりも案外めんどくさかった~(;^ω^)

皆さんも排出率とか、封入枚数とか気にせず、アイカツを楽しんでもらいたいと思う、みそらしの♪でした(*´▽`*)

ではでは、今日はこの辺で ちゃお

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レアカード排出率

4弾も3弾同様、レアとCPレア出にくいですよねーv-390。しかーし、ユリカちゃんのデビルカチューシャの後に排出される確率が非常に高いんですv-407!!これは私も検証済みです。それでもまだ私、未排出のレアカード数枚ありますけどね(汗)。カード切れになって、シリンダーにカード設置するところをホームのゲーセンの知り合いの店員さんに何度か見せてもらったことがありますが、一番最後(100枚目)に排出されるカードはレアなことが多いですよ。Pカードはなんと!?さおりんさんからトレードのお声をかけていただいて、昨日v-258に届き、未所持はマーブルキャンデイカチューシャのみとなりましたe-319

すんばらしいっ☆彡

ご無沙汰しております。くぃーんでございます。

データカードダスのカード排出法則・・・

画像が綺麗ですっごいわかりやすいですね☆彡

私はこないだ臨時でブログ更新しましたが

本格的になるのは6月のオーディション大会開催決定してから~

と決めております。(きらりっ)

ただもうランクマックス状態で参戦はしないので

美月カード8枚目がいつゲットできることやら。

これからもブログ更新楽しみにしております☆彡

No title

パックは、右、左となってるが、かたほうだけしかでないというのは、ありませんよ

ただし、みせの人によっては、右だけ1パック、左に2パックっていうのもありえますね!

でも、カードの出方は、左と右、交互にでてるみたいです!

まぁ、カード切れになっても、まだほんとはカード1、2まいは、あるみたいですw
それがかさなると、やっぱさいごがそこだけになったりとかですね…

あ、そういえば、こちらも25日にブランドコレクションのガチャがでましたw
やはり、向きがかわらならければ、6種類そろいます!
いや、でもカチャさえこわれてれば、300円いれなくても、カードでますよww(それで、2まいもってますw)
でも、もうきのうでブランドコレクションなくなりましたww
でも、まだシールがのこっているのですが、なぜか2まいずつ出る確率が高いんですよw
うんよくいけば、200円で、4種類そろいますねw
まぁ、シールは、25日にでたときから、2まいづつ出ていましたww

Re: レアカード排出率

EMIさんこんばんわ~(*^-^*)

な、なんともうフルコンプ目前ですか~!?

相変わらず、EMIさんはいっつも情報もカードも早いですね~(*^-^*)

私はCPは完全に諦めております(;^ω^)

あれは、、出なさすぎです(*´з`)

フルコンプしたらまた教えて下さいね~(^ω^)

Re: すんばらしいっ☆彡

くぃーんさん、こんばんわ♪

お久しぶりでございます(*^-^*)

っていっても1週間もたってないですがw

確かにランク60から75まで上げるのはしんどそうですね(;^ω^)
でもでも、私もくぃーんさんブログの1ファンとして、もっと色んな事教えてもらいたいです♪

くぃーんさんにお褒め頂けるブログを書けるように頑張っていきまーす☆彡

Re: No title

はるぅさん、こんばんわ~♪

カード排出は、片方からだけって言うのはありませんが、片方から数枚連続で排出されるっていうのは確実です。
必ず左右のレーンから交互にって訳ではないんです。

もしそうなら配列によるカード排出予想ができちゃいますから、現時点ではそうはなっていないみたいですよ。

私の地元でもジャンボカードダスは関心が薄れているせいか、結構売れ残ってますw
しかもジャンボカードダスの配列は割と知られているので、1800円使えば、6種がコンプできますよ♪

でもまだまだ、ジャンボカードダス売ってない所も多いみたいですよね、見つけたら早めにゲットすることをおススメしますw

No title

それもたしかにありますね!
あといいわすれで、カードがなくなるまえに、ブルーミングフラワーカチューシャかクリアガラスブーツが出るみたいです!
だから、その2つがでたら1パックなくなったことになるみたいです!

Re: No title

はるぅさん、いつもありがとうございます♪

なるほど、なるほど、パック内の配列自体は固定って可能性もありますからパックの一番上が特定のカードという可能性はありますね。

でも、カード切れを目の当たりにした人じゃないとわからない情報ですから、あんまり統計が無いような気もします(;^ω^)


私的にはこの手の情報は噂半分程度にして、あんまり気にしないのが一番だと思ってます。

何がでるかな~が一番の楽しみポイントだとも思ってるので♪

でもでも、今後もおもしろ、お役立ち情報があれば教えて下さい(*^-^*)
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。