アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ!ピンチ!第3弾カード集め

スポンサーサイト


アイカツ!ピンチ!第3弾カード集め

今回はカード集めネタについて。。。

バンダイさんのバージョンアップ頻度が早くない
と感じているのは私だけでしょうか

第3弾のレアカード、キャンペーンカード、プレミアムカード、全然集まってません
(でもこれが普通ですよね お願いみんなそうだと言って~~

うちの姫ちゃんはアイカツを第1弾から遊び始めていましたが、サービスINからという訳ではなく、
サービスINから結構たってから始めているというのもあって、第1弾はほぼ揃ってません

第2弾は、プレミアムは一応揃ってますが、ウィンターコレクションなどはコンプリートせずに時間切れに

むむむ。。。やっぱり、連コとかしないと、厳しいんですかね

この手のアーケードゲーム(データカードダス)はアイカツ!が初めてなので排出率など、まだまだ研究が必要そうです。

そこで、ネットの世界をぐるーりめぐって調べてみると、大体どのくらいの金額をアイカツ筐体に捧げると、カードが揃うのかが見えてきました

結果、私の独自リサーチ結果からすると。。。。

コンプリートを目指すのであれば少なくとも諭吉先生を3人ほど招集しなければならない結果が。。。
blog12.jpg

3万円ですって。。。諭吉先生助けて下さい。。。私の懐にもっと遊びに来て下さいw

強運の持ち主ならば、もっと少なくてもいいのでしょうけど、
さすがに子供向けゲームに四半期毎に諭吉先生を3名捧げる経済的余裕はありません

やっぱりトレードなどで交換してもらうしかないのかしら

それに今急激な値上がりを見せているサイン入りルビーアゲハヘアコサージュ

blog11.jpg
↑はネットから拾ってきたもので残念ながら私が持ってるものではないでーす

オークションなどで調べってみると、4000円はあったりまえ~な高価な1品です
データカードダスの世界ではこんなのは当たり前なのでしょうか。。。

こうなったら、限られた資金の中で楽しむってスタイルも悪くないですよね。
うん。そうだ その路線で楽しもうっと

アイカツ!人気が高まって、色んな人から注目されるのはいいことですもんね~。

ムリに散財せずに、地道にまったり楽しんでいくのが一番かな

(でもでも、かぶりレア or プレミアムを低レートで交換してもいいよ~という奇特な方がいれば連絡お待ちしてます。なーんてね

ではでは、プレミアムカードが余ってしょうがないよって人からの連絡が来ることを祈って
また次回ちゃお

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

さおりんさんブログからたどり着きました。
私は神戸在住のアイカツにはまっているくぃーんと申します。
ブログ拝見しましたが非常にわかりやすくていい感じですね。
よろしければ私のアイカツブログにも遊びに来ていただけると
嬉しいです。それでは失礼します。

Re: はじめまして。

> さおりんさんブログからたどり着きました。
> 私は神戸在住のアイカツにはまっているくぃーんと申します。
> ブログ拝見しましたが非常にわかりやすくていい感じですね。
> よろしければ私のアイカツブログにも遊びに来ていただけると
> 嬉しいです。それでは失礼します。

初めまして♪
コメントありがとうございます。
まだ書きだしっぺなので、至らないところがいっぱいあると思いますが、
これからも宜しくお願い致します。

私もさおりんさんのブログファンで、実は、くぃーんさんの名前は拝見したことが
あったので、コメント頂いたときにはびっくりしました!
(有名人きたー的なw)

あとで、遊びに行かせて頂きますね~♪

No title

うちは、まだ第3弾のレァがあまりだぶっていないw
ノーマルなら、第1弾~第3弾までだせます!
あと、No.1のグミもすこしなら

Re: No title

> うちは、まだ第3弾のレァがあまりだぶっていないw
> ノーマルなら、第1弾~第3弾までだせます!
> あと、No.1のグミもすこしなら

はぅさんいつもありがとうございます♪
うちも今日のブログじゃないですが、ノーマルカード祭りなんですよ!(大抵の人はそうなのかもですが。。)
第2弾のキュート・ホワイトカプリパンツなんて10枚ぐらいダブってますw

これどうしたらいいやら。

私もR/PRがかぶり提供出来るようになったらまたご相談させてください♪
(第2弾は結構被ったんですけどね。。。)

これからも宜しくお願いいしますね♪ありがとう♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

蘭のカード

こんにちわ、せらです
私はまだプレミアムカードは、蘭のファントムレディージーンズしか、持っていません
トップスとブーツはがんばって集めたいと思います
よかったら応援してください

Re: 蘭のカード

せらさん、こんばんわ~♪

お、お名前に蘭さんの字が。。。

それだけでめっちゃ応援しちゃいますw

プレミアムカードは自己排出でコンプリートしようと思うとなかなか大変なので、
レッスン大会や、オーディション大会などでの交換や、オークションなどを利用するのも
手ですよ~(*^-^*)

今なら、カラーマルチコンプでも2000円ぐらいで落札できますよ♪
(安くなったものです。2000円じゃ絶対プレミアムコンプは無理ですからw)

私もフルコンプしている訳ではないので、お互いにマイペースで楽しみましょ❤

また、いつでもコメントしてくださいね♪

Re: アイカツカードが集まらない

留美さん、こんばんわ♪

私もいまだに第3弾コンプリートしてません(;´∀`)

姫ちゃんがあんまりこだわってないので、気に入ったものが排出されれば、それで楽しむ~っていう、
何とも親の財布に優しい子で。

もうちょっと、あのカードほしーとか言ってくれてもいいんですけどねw

留美さんもアイカツカード集め頑張ってくださいね♪

あと、せっかくコメント頂けるなら、私だけじゃなく、もっとみんなにオープンにしちゃいましょ❤

次のコメントを楽しみにお待ちしてます♪

ヒミツのあっこちゃん

佐伯日菜子 貞子さん、こんばんわ♪

えーっと、タイトルが、、、フリメだとは思いますが、念の為、承認待ちのままにしておきますね(*^-^*)

それと、その日のブログ、加護ちゃん関係してましたっけ?

でも、色々、加護ちゃんも問題あって、最近見てないですねぇ。
元気にしてるかしら?

ってことで、なんでもコメント頂けるのは嬉しいことなので、これからもよろしくお願いします♪

でもあんまり突拍子もなさすぎるとレスに困りますがw

No title

はじめまして!さおりんさんプログのファンでございます☆早速ですがプレミアのダブリ言いまーす!マーブルキャンディースカート・ブルーミングコーデ(トップス・スカート・靴)・カレイドミラーコーデ(トップス・スカート・靴)ピエロカーニバルトップスがPのダブりです!ほかにもR・CP・アクセなどダブってますよ!本当余って仕方ないです(笑)Pとか売ってますw2こダブってるのもありますよぉー

Re: No title

くぅ☆さん、こんばんわ♪

プレミアムはCPよりも出やすいですし、ある程度プレイしてると必然とカブリが出て来ちゃいますよね(;^ω^)

私は、今の所、シューズの呪いが発動してないので、良い感じですw
カブリは、大会などでの交換会で自分の欲しいものと交換するって言うのもありですよね(*^-^*)

最初は声かけるのに勇気要るけどw
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
