アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 大人のためのアイカツプチ大会!?

スポンサーサイト


アイカツ! 大人のためのアイカツプチ大会!?

実は過去大会もこっそりとチェックしていた、

大人の大人による大人のための、アイカツ大会

おおぅ

なんか楽しそうw

次回の開催予告は、早くも第3回ということになるようで。

何が凄いかって、台を貸し切りにして、バンダイとは関係のないオリジナル大会を開催しちゃうってことですよねぇ。

しかも、しかも、その合格証 的なものがものすっごくカワイイ

第1回がいちごたんイメージのこちら。
blog242.jpg

そして、第2回があおいたんイメージのこちら。
blog243.jpg

そして、そして第3回が、、、我らが蘭ちゃん
blog241.jpg

『トップアイカツおじさん』っていうのがちょっと引っかかりますがw

とにかくイラストはめっちゃカワイイ
女子向けに『トップアイカツ女子の証』っていうバージョンも作ってくださればいいのにw

とにかく、この合格証欲しさにこのためだけでも参加しちゃおっかなぁーって気にさせられちゃうカモ

おじカツプチ大会実行委員会の人は凄いわ(・´з`・)

でもみそらしの♪は残念ながら極度の人見知り&スパー家族LOVEな人間なので、参加予定も意志も全くありませんww

どうやら過去の開催を見るに、主に関東とくに神奈川が開催地区として選定されているので、近場の方は、

You! 参加しちゃいなよ!
blog244.jpg

しかも、独自のカードルールを適用していて、ノーマルカードでアピールが1000P以下とか、トップス、ボトムス、シューズはすべて違う属性で、とか実力のみがものを言う大会スタイル。

いいよ凄いよバンダイも真似しなよ

やっぱり、以前からやって欲しいなぁと思っていた、カード依存ではなく、実力主義の大会。
おじカツ実行委員の人は、きっと切れ者だw

さぁてここまでで、
よっしゃー!!!
あたいもやったるでー( `ー´)ノ
となっている、みそらしの♪ブログをご覧の皆様。

気を付けなはれ。

もちろん、大人の大人による大人のための大会なので、年齢制限があります(;´Д`)
18歳以上になったら参加してね~ってことなので、お気を付けくださいませ。

細かな情報は以下をご覧くださいませ~
おじカツプチ大会詳細はこちら
※関係者各位:こらこらぁ勝手に紹介しないでよーということであれば
 ご連絡くださいませ<(_ _)>
 音速を超えた高速の速さでリンク削除しますw

第4弾もボチボチ飽きてきたなぁという方は、各地で独自に開催しているイベントに参加してみてはいかがでしょーか(*´▽`*)

じゃ、今日はここまで ちゃお

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆彡

個人で大会開催魅力的ですよね~。

私にはそれだけの力がありませんわ・・・

公式のオーディション大会がお休み期間なので

今は完全にアニメだけを楽しんでる状況でございます。

No title

こんばんは。オーデション大会でボロ負けをした娘の親としましては、カードの優劣で決まってしまう試合があったことを疑問に感じておりました。(うちはゴスマジ同士の対決でしたが相手が強すぎました)

実際、その後の試合を見ていましたがノーマルで戦ってる子やバラバラのコーデで挑んでいる子をついつい応援してました。
さおりんさんのブログでもありましたが、お小遣いで少ない手持ちのカードで楽しんでいる子もいる訳で、ある種制限があってもいいのかな、と。ポリスアクションなら2弾のアニメのコーデとか。カードは大会側で準備して全員そのコーデとか。でもそうなうと「セルフプロデュース」じゃなくなっちゃうし難しいですね。
ごちゃごちゃと(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

Re: No title

くぃーんさん、こんばんわ♪

一個人っていうとやっぱり難しいですよね(;^ω^)
協力してくれる店舗はもちろん、ある程度のコミュニティーでやらないとなかなか出来ないですね(*´Д`)

第5弾は割とバージョンアップらしいGUI変更になりそうなので、それを期待したいですよねぇ☆彡

Re: No title

りこパパさん、こんばんわ~♪

まさに、その通りなんですよねぇ。
オーディション大会に限らず、プレミアムカードが揃っている子供は親が協力的な場合のハズなので、自分のお小遣いの範囲で楽しんでいる子供に対しても平等な大会であって欲しいと思っています。

特にレッスン大会は、合格させる喜びを味あわせてアイカツファンを作るのが目的で、せっかく抽選に通っても合格できなかった子の心情を考えたら、ゲームの難易度をあげる必要性もないし、ノーマルコーデでも余裕で合格できるぐらいでいいじゃん!と常々思ってます。


カードに関しては、アイカツに詳しくない定員さんが大会担当をやらされている(特にヨーカドーとか)場合もあるので、ゲーム自体でバーコードの読み取り時にチェックする機能が無いと、定員の負担が増える⇒大会参加店が減る⇒人気に陰りが出る、、、の悪循環に陥るので難しい。。。と言うのが現状なのでしょうね(;^ω^)

ただ、すべて特定コーデ限定!とかならいけそうですね。
ま、個人的には大会の時はセルフプロデュースは封印っていうのもありじゃん!って思ってます☆彡

今は人気絶頂期で抽選人数やら大会開催方針やらなにかと解決しないといけない問題がちょいちょい出てきていると思うので、運営側(バンダイ)も改善策を考えて欲しいですよね。
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
