アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 第5弾 プチ情報が流出してますがw



アイカツ! 第5弾 プチ情報が流出してますがw

情報発信源がどこかは定かではありませんが、どこかのゲーセンであることは間違いないでしょうね(;^ω^)

blog240.jpg

これまでに判明していた情報としては、

第5弾でのNEWブランドは『マジカルトイ』
NEWアイドルは、OP等にも登場していた『一ノ瀬かえで』ちゃん


今回の情報リークで新たに判明したのは、、、

◆第5弾のリリースが6月13日で確定
まぁ元々、この日じゃないか、、、という憶測は出てましたけどね(;^ω^)
今回の新弾リリース日程から、今後のリリースも約2ヶ月後の木曜日ってことが確定事項っぽいです。

◆LOVE QUEEN(ラブクイーン)先行リリース
1着という記載がまた、悩ましい。
トップス・ボトムス・シューズのいずれかなのか、はたまた、アニメで、すでに登場済みのパーティーコーデが先行リリースなのか、蓋をあけるまではわからないってやつだぁ(*´Д`)

◆ソレイユVSトライスター 2大チーム対決
対決・・・
どういったシステムで行われるかはまだはっきりしませんが、相手チームよりも多くファンを集めた方が勝ちってことになるみたい。
オンライン対戦的な要素をアイカツに入れるとも思えないので、相手チームは、今まで通りそのゲーム内でのコンピュータとなると思っていますが、現時点では完全に謎です(´-ω-`)

情報が足りん( `ー´)ノ

チーム分けとしては、ソレイユはそのまま『太陽』と訳されますから、いちごをトップとした構成になるのは多分確実。

一方、トライスターは、『tri』+『Star』からなる言葉であえて直訳するなら、『三連星』とでも訳しますか。
そうなると、よくわかりません(*´з`)
いちごチームとの対決なら、当然相手は美月ちゃんとなるはずですが、分かりやすくムーンとかにすればいいのに。

もしや、『tri』⇒『3』の流れから三日月的に訳したとか? でも三日月ならCrescent(クレッセント)とかじゃない

ということで、チーム分けは分かりませんが、構図的には、いちごチームVS美月チームとなるはず。

いやいや、まてよ

星からの連想で、星⇒宇宙⇒あおいってこともなくはないか!
いちごチームVSあおいチーム

親友同士でガチバトル。
案外アイカツらしいカモ(´▽`*)

◆限定オーディション2つ、新ステージ3つ追加
ってことは、新曲が少なくとも3つは追加されるってことですねぇ(*^-^*)
アイカツの歌はどれも楽しんで聞ける歌が多いのでこれも結構楽しみです♪

かえでちゃんのポップが追加されるのは確実でしょうから、おとめちゃんとは違ったポップの曲調に期待

最後の1つはまぁそうなの。。。ぐらいですかね。
◆キャンペーンカードはソレイユ・トライスターユニットドレス10種

いやぁまだ5弾開始まで約1か月あるので、ちょっとした仕様変更はかかるかもしれないですが、大まかな仕様が出てきましたね(*^-^*)

こういうのを見ると、ますます第5弾が楽しみになって来ますねぇ

じゃ、今日はここまで ちゃお

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

その画像の場所は北海道のサッポロファクトリーです!
何気なく見てたんですが、まだ公式で発表してないことだったんですね(>_<)

Re: タイトルなし

黒さん、初めまして~(*^-^*)

おおーっ!
そりゃ凄い情報♪

北海道は情報開示が進んでるのねぇ(;^ω^)

きっとサッポロファクトリーの担当者さんは、我慢が出来なかったんでしょうねw
教えたくてウズウズ。。。みたいなw

今後も先行情報があればぜひぜひ教えて下さいね~(*´▽`*)

No title

最近よくお邪魔してます。
よーくみるとTVでいちごちゃんたちが衣装に着替える時、シューズカードを通る時にちゃんと弾数(カードNo.)入っているんですよ。で、美月のパーティードレスコーデには05-32まで(たぶん)って見えたのでそれだと思います。スローかコマ送りで見てみてくだいな。

私事ですが先ほどフリーのレッスン大会で2回目は抽選に受かり念願の青羽根当たりました。あとはスカートだけなのですが娘がママからアイカツ禁止って言われて全然一緒に行ってくれないのでただの怪しいアイカツおじさんしてます。なので最近はマイルーム登録なしのマイキャラ作って寂しく仕事前か仕事後に2,3回ゲームです(涙)

切り替わりサイクルが早すぎてまさに破産に注意です。

^_^

トレードやってもらえますか?

アイカツ!5弾

6/13稼動第5弾、楽しみですよねーi-237!!流れから言って、新ブランドマジカルトイのカードのPレア化は確定でしょうv-398。一部の噂では、5弾はロリゴシックはカード化されないとかなんたら...。ユリカたんもなくちゃ困るよv-399

Re: No title

りこパパさんコンバンワ♪

いやいやぁ、お邪魔なんてとんでも無い。
むしろ居座って頂いてOKです(*´▽`*) 主みたいなw

確かに、パーティコーデには『05』の文字が見えてますね(;^ω^)
もしや。。。とも思ってましたが、5弾の先行1着はパーティコーデで決まりっぽいですねぇ。

最近、うちの子たちもレッスン大会にはあまり興味がなくなってきてるので(というより、抽選には受からないわ、遠出で疲れるわで前に比べたらテンションはガタ落ち)プロモカード欲しさに行くってこともなくなってますね。

1回合格できたらいいやって感じですw

娘さんと一緒にできないのは残念ですね(;´Д`)
一緒にやるから楽しいのに。。。

でも大人の方でもアイカツを楽しんでる方はいーっぱい、いるので、全然気にすることはないですよ(*^-^*)
りこパパさんも、今後もアイドル活動楽しんで下さい♪

Re: ^_^

レインボーガールさん、初めまして&こんばんわ♪

ううぅーゴメンナサイ(ノД`)・゜・。

基本的にブログ上ではトレードはやらない方針にしてるんです。

複数の方と同時進行で交渉をしていて、色々と行き違いやすれ違いを起こしている、他のブログの方を見たことがあるので、、、

せっかくの申し出なんですが、、、すみませぬ。
私、処理能力が15年前のPC並なんですw かつビビリーなのです(;^ω^)

トレードはできませんが、みそらしの♪ブログをこれからもよろしくお願い致します♪

Re: アイカツ!5弾

EMIさんこんばんわ~(*^-^*)

うへー(*´Д`)
第5弾にユリカ様出てこないんですかぃ?

毎回カードの種類は60~70ぐらいで大体決まってる感じなので、これ以上ブランドを増やすと全体のカードバリエーション数を増やさなきゃいけなくなりますもんね。

ゴスマジコーデが最強過ぎて、みんなロリゴシックばっかり使ってたからかなw

カードリストが出てくるまではお楽しみ~ってことですかぁ。。。

No title

こんばんは☆彡

5弾稼働初日の6月13日が楽しみですね☆彡

オーディション大会もやーっと開催が決定しましたので

5弾稼働後はアイカツ!のランク上げを頑張りたいと思います☆彡

目が冴えたので

コメントかきま-す。ロリゴシック出ないのは、嫌です。アイカツ第5弾どうなりますかね-。

Re: No title

くぃーんさん、こんばんわ~♪

ですね~(*^-^*)

ラブクイーンも1コーデが先行リリースされますし、かえでちゃんも登場で、また楽しくなりそうです♪

くぃーんさんの美月カードもどこまで増えるか、楽しみにしてます♪

Re: 目が冴えたので

みっちゃんさん、こんばんわ~♪

ですよね~(;´Д`)

でもまだ、推測の域を出ていないので、ユリカ様が第5弾でも活躍するハズ!
と思いたいw

でもインターフェースはちょっと変わりそうなので、ちょっと楽しみです。
第5弾開始からのオーディション大会のスタイルもこの第5弾で実装される、ソレイユVSトライスター対決システムを使用するとか、しないとか。

まだ、時間があるので残りの4弾も楽しみたいと思いまーす♪

ちょっと早起き

昨日アイカツをやったらさくらのプレミアムレアのスカ-トが、出ました。良かった-。

Re: ちょっと早起き

みっちゃんさん、こんばんわ♪

プレミアムカードはいつ出ても、何枚でても嬉しいですよね~(*^-^*)

第4弾ぐらいから大体5~7枚に一枚ぐらいの割合でR・PRカードが出てたので、多分今後もこんなペースでR・PRが出るハズ。

第4弾も残り1か月を切ってますから、カードが揃うといいですね(*´▽`*)

No title

e-284いちごにトライスターのざをイのるん

Re: No title

kaboさん、こんばんわ♪

いちごたんか~。

最強ユニットになっちゃう~(≧▽≦)

やっぱり、アイカツは何気に対決色が強いアニメなので、美月VSいちごの構図も見てみたい気はしてるんですよね~。

やっぱりアイカツはガチンコじゃなきゃね♪

なので、私は、いちご以外の子をあえて美月ちゃんが選ぶと予想してます☆彡
(ま、前回も予想は外れてるので、信用性は0ですがww)
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
