アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! オーディション大会情報 パート②

スポンサーサイト


アイカツ! オーディション大会情報 パート②

昨日(っていうか今日だけど)のブログで、オーディション大会について書きましたが、、、

りこパパ様から、次期オーディション大会についての新情報を頂きましたのでさっそく。

りこパパさんありがとうございます♪

◆新情報その1
4thレッスン大会(ドラマレッスン)および、4thオーディション大会(セクシー)は6月15日から順次開催されます

個々のゲームセンターとかでは、店舗で発表されてるかもしれませんが、そういう情報発信してない所では、中旬とか、曖昧な時期情報しかなかったので、オーディション大会がとってもと~っても待ち遠しい方にとっては一番嬉しい情報カモね(*^-^*)

◆新情報その2
先着が廃止され、すべてが抽選方式に

今までも首都圏を中心に問題になっていた、先着方式の大会に、深夜からの並びこみや、割り込みなどの問題を受け、大会の申請方式が変更され、すべてが抽選方式になります。

特に問題の無かったような店舗においても、すべて抽選方式に変更されるので、頑張って朝早く家を出れば。。。作戦はできなくなります。
完全に運任せ。そして風任せw 時に神頼みw

次回から、ポルンガ様大忙しだなこりゃ(^▽^;)

お願い! アイカツの抽選に通してください

blog266.jpg

もちろん、ナメック語が出来る人限定でねw

そうなると、4thシーズンは抽選に当たらずに1回も参加できない人が今まで以上に出て来そう(;^ω^)

◆新情報その3
レッスン大会、オーディション大会の参加人数が変更になります。

レッスン大会:最大60人⇒最大100人へ

台数の多いオフィシャルステージなどでは、MAX100人となる場所も出てくるカモしれませんね。
神奈川で言えば、ラゾーナにあるビックカメラとかですかねぇ。今でも60名とかやってるし。

そして、もっとも注目のオーディション大会は。。。
オーディション大会:最大16人から最大32人へ

32人

どうゆうことなんでしょうか

32人のトーナメント制? それとも16人制の大会を2回に分けて開催ってことなんでしょうか。。。
でも32人集まらなかった場合を考えたら、32人制のトーナメント制になりそうですね(^▽^;)

こりゃヤバいですよ~(;´Д`)

ただでさえオーディション大会は時間がかかるので、2倍の人数になったら単純に2倍じゃ済まないですよ。
大会用筐体が1台しか使えないないようなお店で32人募集したら一体何時間かかるんでしょうか。。。

想像したくない。。。
大変だぁ大変すぎる~(ノД`)・゜・。
blog267.jpg

ワンコも伸びしちゃうよ☆彡

楽しみな一面、不安な感じも満載な次期大会方式。
とりあえずは参加しながら様子見するしかないですね~(;´Д`)

ではではこの辺で ちゃお

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます☆
す、全て抽選ですって!?!?
まぁ、大会出たことないから分かんないです、その違い。
人数が増えるのは嬉しいかもだけど
それはそれで大変かもですね。。。

私プリリズちまちまとやり直すか考え中です。。。サプライズとかもったいなくて。。。ノーマルとメモリーパス捨てたんですけどね。。。笑っ
しかも引っ越すんですけど、その家の近くがな、な、なんと。。。
イオンなのでーすっ☆
なのでお金を握って
レッツ!プリリズ&アイカツ!
でも小学校で友達が出来るか心配。。。ちなみに今5年なんですよね…
今の学校でスポーツテストやって、田植えやって新☆小学校へレッツゴー!
なんですよ笑っ
9月には運動会かぁ(´・ω・`)

No title

筐体1台しかないお店なんて、こんなに参加者数増やしたら、大会終了するまでスッゲー時間かかるやんi-282。一体どうなってくんやろ?今後のアイカツ!不安や...v-388。お店の方と参加者がお互いに協力しあって、スムーズな運営と参加して楽しい大会作りをしていく必要大アリやな。それにしても最近、店員さんや他の参加者の方々にいちゃもんつけるクレーマーさんもマジ多いよなv-393。大会進行の妨げになってスッゲー迷惑なんで、そういった行為は絶対にやめてくださいv-431。あなたたちには今後、お店の方と相談して、大会出場禁止という、厳しい処分を下しますよe-268

ゴスマジ

弱体化するって、本当ですか?そしたらめっちゃ困ります。セクシ-ステ-ジの情報ありがとうございました。

No title

こんばんは☆彡アイカツカレンダー6月がやっと発表されましたね。
オーディション大会が1ヶ月ではなく3週間はちょっと短いかなと思いましたが、一番残念なのは今回から先着システム廃止ですね。代わりにいくら参加できる人数を増やしても、結局お店の判断で参加者は10人だけ~とかにも出来ますし、多過ぎると時間が掛かりすぎるのでお店に負担が掛かるのでやっぱし「ICカードとデッキの制限」を設けないとアイカツを本気でやってる者としては納得できないです。
まぁ私がいろいろと提案しても結局バンダイの判断ですので、とにかく大会始まったらオーディション大会を楽しみたいと思います。(ちなみに抽選漏れたらソッコーで帰ります。)

Re: No title

れみさん、こんばんわ~♪

参加人数が増える⇒抽選には当選しやすくなる⇒でも時間がかかる⇒くたびれる⇒次回から子供が行きたがらなくなる。。。という、結局は負のスパイラルから抜けられない感じになりそうです(;´Д`)

最近、アイカツの大会マナーの悪さや参加人数の多さにいったんはプリリズ⇒アイカツに流れていた子たちがアイカツ⇒プリリズに戻ってるって感じらしいですよ。

プリリズの認定会は、100人とか普通ですし、200人ってところもあるみたいですしね。

引っ越しは大変ですね。。。環境が変わるってだけで大変だけど、友達なんかもまた作り直し。。。れみさん、頑張って☆彡

みそらしの♪は応援してます☆彡

でも小学校で田植えってすごい(*´▽`*) 私も一度はやってみたいな。。。リアル田植え。
お米は食べるばっかりだからねw でも腰が痛くなりそうw

なんにせよ、アイカツがれみさんにとって、友達作りの手助けになれば、いいなぁと思っております!

Re: No title

EMIさん、こんばんわ♪

ですよね、ですよね~。

18:00開催のフリーオーディション大会なんてやったら終わるの22:00とか、23:00になっちゃうんじゃないの!?って感じですよね(;´Д`)

さすがに参加できんわぃ。

私も理解できないのが、どうして、店員とか、他の人と揉めてまで大会なんかに参加するんでしょうかね?

学校とか、親から一般常識という物を教えてもらってないのかしら?
しかも、あんまり若い世代じゃない方までクレームつけてたりするのを見ると、『子供はあなたの姿をみてますよ!』って教えてあげたくなります。

Re: ゴスマジ

みっちゃんさん、こんばんわ♪

ゴスマジ補正の件は、まだ確定!って事ではないらしいです。

ですが、各属性ステージがあるのに、他の属性のコーデの方が得点が高くなるっていう不思議仕様は修正されて当然な気がしてます。

こればっかりは、開発者の方か、実際に第5弾が始まってみないとわからないって言うのが現状です。

なので、またわかったらご報告しまーす☆彡

Re: No title

くぃーんさん、こんばんわ~♪

カレンダー公開が遅すぎですよね~。
何をもったいぶってんだかw

そうですよね~。マナーを守って朝から家を出て、律儀に順番待ちをしていた優良ユーザーにとっては一部のマナー違反者のせいで大会参加機会が減ってしまうのは残念でしかないです。

うちの子もまだ小さいので時間が長くなると、その後の予定にも響くし、メリットよりもデメリットの方が大きい気がしてます。

私も抽選に漏れたらそっこーで帰る派です。
というか、残っていても意味ないですし。

お互いに抽選突破できるように頑張りましょ☆彡 (くじ引きをw)

お願いします

私も田んぼ植えしたことあるんですよね-。虫がいっぱいでて大変だったな-。話は変わりますけど、アイカツばんそんこうのオリジナルカ-ドオーロラファンタジ-なんですね。ノ-マルだけどカワイイですね。美月のカ-ドは第5弾のなんですね-。初日に行かないと、売れ切れとかなりそうで怖いです。

Re: お願いします

みっちゃんさん、こんばんわ♪

ばんそうこう2はいちごちゃんイラストのオーロラファンタジーみたいですね~(*^-^*)

確かに可愛いけど、、、ばんそうこうは。。。いらないかなw

私はコレクターじゃないし、欲しいもの以外は買わない主義です(*´з`)
子供にはけがしてほしくないしねw

でもばんそうこう1も結構売り切れるのがはやかったので、買う予定なら発売日に朝一でお店に行った方がいいですよ♪

No title

私は、アイカツ、プリリズ両方
やってます。
ゲームはいけないけど~v-406

Re: No title

ナグさん、どもも♪

アイカツプレイヤーはプリリズとの併用って方が結構いますよねぇ。

プリリズのレアストーンの排出が渋すぎるとかで、割とレア以上が出やすいアイカツに流れてるみたいですけど、
最近じゃ逆流出(というか、元々のプリリズユーザーが回帰したってだけですけど)もあるみたいですね。

アイカツ!は大会スタイルがまだまだ改善の余地ありなので、今後に期待したいですね☆彡

No title

みそらしのさんは、プリリズもやってるの~v-236

Re: No title

ナグさん、ばわわ~♪

ブログ書いているのに、むしろ私はアイカツもほとんどプレイしたことありません(;^ω^)

我が家のプレイヤーは姫ちゃん(子供)達なので、プリリズもやったことありませんし、むしろ内容すらわかってませんw

ゲームはすれ違いざまに見たことあるんですけどね(;´∀`)

きっと、姫ちゃん達がアイカツ辞めたら、このブログも終了することになりますw
その日が来るまで頑張って更新します♪
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
