アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ日記



アイカツ! 裏最終回!『輝きは心の中に』


私がブログを始めたのが、2013年2月17日。


アイカツも確か第3弾が稼働し始めていた頃だったと思う。


ちょうど、アイカツ!のオーディション大会が開催され始めた頃で、私も各地の大会に参加しては抽選漏れを経験していたあのアイカツ!絶盛期。


ブラインドパックに老若男女が群がっていたあの懐かしの頃。


たまたま、うちの姫っ子がオデ大会で優勝したのをきっかけに、



あ~この喜びを誰かと共有したいな~(´∀`*)



むしろ自慢したいな~( ´艸`)ムププ



なんていう不純な動機で始めたのが、このブログ。


なので、3回目の記事で早速大会報告しちゃってるの(;・∀・)




それまでブログなんて書いたことなかったので、右も左もわからず、試行錯誤しながらとりあえず週に2,3回更新すればいっかと思って始めたんだけど。。。



それが、1週間経ち、2週間経ち、気づけばデイリー更新ブログとなっていました(;´∀`)



今日までのブログ更新回数は、のべ527記事。



頂いたコメント数は約5000コメ。



いやぁいっぱい頂いたヽ(´▽`)/



やっぱり、どんな些細なことでもコメントいただくと、見てくれてる方がいるんだなぁって更新する活力になったりするの。



見てくれているだけではなく、わざわざ時間を裂いて、コメントしてくれるんだもん。
特に私のブログの場合は、誰かの役に立つっていうよりも、自己満足的な内容の方が強いし、アイカツ!の内容とは関係ないことが半分以上だし、そう考えると、ホント、嬉しいし、感謝って言葉しか思い浮かばないなぁって思う。


カード交換してくれた人も。


私がいけないイベントのお土産を買ってきてくれる人も。


アイカツ!新情報を教えてくれる人も。


そして、ブログを見てくれる人も。





私にとっては、全員かけがえなの無い、みそ♪ファミリーだと思ってます。



そんな、みそ♪ファミリーに溢れんばかりの感謝の想いをどうやったら伝えられるか。



そう考えたとき、文面だけだと伝わらない思いもあると思うの。



なので、私なりのみそ♪ファミリーに向けての感謝祭動画を作ってみましたのヽ(*´∀`)ノ



コンセプトは、みそ♪ファミリー総出演!



今まで頂いた愛を恩返ししたいっ!



そう。
大感謝祭開催動画☆彡



コメントしてくださった方を総出演させたところ、思ったより、長編動画になってしまいました(;´∀`)


なので、すっごく暇なときにでも見ていただければと思います。
内容的には、大プレイバック動画という意味合いも込めてるので、


あ~こんなことあったな。


このシーンは良かったな。


などなど、色々感じてもらえれば嬉しいです♪



ちなみに、コメントしていただいた人数は、のべ501人。



同一人物による、ユーザー名違いも一部重複してますが、こんなにも多くの方からコメントもらっていたんですね。


ブログに外部出力の機能がなく、手作業で集計したので、とんでもなく大変でしたが漏れはないはずです(;´∀`)


多分。。。ww



みそ♪ファミリーの紹介順はコメント数順になってますので、常連の方ほど後半に出てくると思います(´∀`)




じゃ、そろそろ紹介しますかね♪



ちょいちょい時間を見つけては作ってきた、大感謝動画。



たくさんの方に見ていただけたら嬉しいですヽ(´▽`)/








最後まで見ていただいた方も、長すぎて途中でリタイアしてしまった人もw



本当に、本当に。




今まで。




ありがとう




アイカツ!という媒体を通してですが、たくさんの人との関わりを持てたことをすごく、すごく嬉しく思います。




感謝の言葉しか出てこないけど、それでも。



この全ての出会いに感謝。



言いたいことは動画の最後でも書いたけど、全てはこの一言に尽きると思います。



私はブログの更新をやめてしまうけど、アイカツ!は子供達が続ける限りやると思うし、アニメは放送が続く限り見続けると思う。



だから、みなさんも、それぞれのアイカツ!の楽しみ方を見つけて、それぞれのアイカツ!ライフを最高のものにしてもらえたらと思います♪



もしかしたら、私が我慢できなくなって、いつかブログを再開するときが来るかもしれないので(私も気分屋なのでw)、アカウント自体は閉じないでいようと思います。




この記事後に頂いたコメントもちょっとずつでも返していく予定です(^-^)



じゃ、そろそろ、終わりにしようかな。




私のブログに涙は似合わないので、最後まで笑顔で♪




全ての出会いに感謝して。




みそらしの♪はいつでもみんなの心の中にいます!




じゃ、また、会うその日まで。





アイカーツ!ヽ(*≧∀≦*)ノ



みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。




アイカツ!第101話『憧れのSHINING LINE』プレイバック♪



遂に!


アイカツ!アニメ第2期最終回。



憧れのSHINING LINE



きっと、この記事を更新時には、まだ見てない方もいると思う。



ゴメン(*_ _)人



そんな方は、月曜以降に公式で再放送がUPされてから、再度おいでくださいませ(;´∀`)



ということで、長きに渡って書いてきた定番記事。
楽しみにしていてくれた一部のみそ♪マニアの方以外に需要はあったのか、なかったのか。。。



いや、あったと信じたいヽ(´▽`)/



みそらしの♪的、アイカツアニメの勝手にプレイバックも最終回を迎える運びとなりました。


じゃ、そろそろ。


レッツ!アイカーツヽ(・∀・)ノ


初回から、バンパイアに生気を吸い取られたかのようなあかりん。


blog2859.jpg


星宮先輩すごかったなぁ~(´Д` )


わかる。


わかるよ。あかりん。


あの美月ちゃんに勝ったんだもん。


しかも、脳内は北大路劇場よろしく感満載なあかりん劇場が展開されとるw

blog2861.jpg


アイカツ!メンバーの面々は、ドリアカ旋風も乗り越えて、各メンバーが順風満帆でアイドルとしてのお仕事をこなしているのね。


特に、あおい姐さんは、イケナイ警視総監シリーズが大人気を博している模様!

blog2862.jpg


最新作は、、、


イケナイ警視総監と賢ちゃんの石


賢ちゃんの石(´゚д゚`)?


なんだか、ものすごく聞き覚えのあるやつとコラボしてきたw


賢ちゃんの石と警視総監がどう絡んで行くか、非常に気になるwww


しかも気になる賢ちゃんは、ネタバレになっちゃうから秘密なんだって~(´・ω・`)



そして、3期メインのあかりんは、スターライト学園の滑走路を今日も元気にブンブンしてます♪


ブン、ブン、ブーン♪

blog2863.jpg


1年生による定期発表会に向けて、テンションが上がる、ジョニーちゃん。


blog2864.jpg

そういえば、ジョニーちゃんって中等部~高等部までを受け持ってるってことなのよね?


そもそもダンスレッスンをしてくれてる先生がジョニーちゃんしかいない説。


もうこれは濃厚を通り越して、真っ黒クロスケな事案。

ジョニーちゃん大丈夫かな?

中等部1~3学年。高等部1~3学年。
学年は1クラスではないので、ジョニーちゃんはきっとびっちり授業が入ってるんだろうな。。。


その割には、いつも元気なのは、ほんとに尊敬に値するわ~(´∀`)




星宮先輩のこと考えると、フワフワしちゃう~(´・ω・`)

blog2865.jpg


ん~(´Д`)


その苺トップスがいけないんじゃないかな~ww


ていうか、どれだけいちごちゃん好きなんだ!
いちごちゃんが好きすぎて、苺プリント着ちゃうなんて。。。今時小学生でも着ないよ。そんなの。


ほら~(´Д`;)


blog2866.jpg


ゆうちゃんも完全に呆れ顔じゃんよ~w




ぬお~Σ(゚д゚lll)


アイカツ!2期最終回にて、新事実。


蘭ちゃんは体が硬い。


blog2867.jpg


いや~これは、かなりの硬さ。


モデル業務に支障が出ないのかな?
モデルっていろんなポージングしたりするじゃない?


溢れんばかりの魅力で柔軟性の無さをカバーしてるのか。。。


そうだ!そうに違いない(*´∀`*)


さすがは我らのミューズ様だけのことはあるw



そんなミューズは、最新のランキングではもちろん上位に食い込んできてるんだろうな~ヽ(*´∀`)ノ


フフフ~(≧∇≦)/


さぁ~て、何位になったかな~♪


blog2868.jpg


あれ?


(;つд⊂)ゴシゴシ


( -_-)ジッ


ない。。。
なーい(;゚Д゚)!


なんでやのーん!


しかも、この事実をもう完全に受け入れてるのか、自分の順位については何も触れない、紫吹欄。


blog2869.jpg


私は、、、悔しいです(;´д`)


でもまぁ本人が受け入れてるなら、いっかw


当のランキング1位の美月さんは、、、


blog2870.jpg


今日から神崎フェレッ太だよ~


かわいい((*´→∀←`))


こういう一面もあるんだよね~♪



美月~空港まで見送りに来てくれるんでしょ~?


ダメよ~ダメダメ♪


blog2871.jpg


やるな、美月ちゃんw


ここでエレキテルを持ってくるとは。




うにゅうにゅうにゅ。。。(^ω^)

blog2872.jpg


ヒソヒソ話にする必要があったのかにゃw


周りには誰もいないのにぃ~(;´∀`)


一方、スタライでは、いちごとあおいちゃんの追いかけっこが絶賛開催中♪


blog2873.jpg


逆にあかりちゃんに追いつけないのか。。。いちごちゃん。


中一と、高一とじゃ脚力の違いって結構あるような気がするけど、あかりちゃんの猛烈な努力の成果がでたのかなw


そして、中等部定期発表会へは、先輩たちも勢揃いな様相。

blog2874.jpg


定期発表会でもヘッドセット付けるんですね~(^ω^)


SAを出すのに必要だったんだっけ?
会場のボルテージが最高潮じゃないとたしか、SAって出せないんだったもんね。



そういえば、あかりちゃんのステージ前のポーズは3期からは変わるのかな?

blog2875.jpg


今のポーズもあかりちゃんっぽくて、可愛くて好きだからこのままでもいい気はするんだけどね♪


やっぱり、ラストはタイトル通り、『SHINING LINE』。


blog2876.jpg


おぉぉヽ(´Д`;)ノ


来たよ。


来るとは思ってたけど、やっぱり来た!


blog2877.jpg


しかも、タイミングバッチシ☆彡


blog2878.jpg


このシーン。
ちょっと象徴的な感じがする。


オープニングでは、いちごちゃんのバックで踊る、あおいちゃんと、蘭ちゃんの振りをいちごちゃんと3人で踊って、いちごちゃんの振りをあかりちゃんが踊る。


blog2879.jpg

こんなところにもバトンタッチって感じが出てるよね。



いちごちゃんは最後に天使になっちゃうしさ。

blog2881.jpg


ホント、主人公がいちごちゃんでよかったって思う。

常に前向きで、いつも一生懸命。

それに周りが引っ張られて、みんなが成長できて、こんないいアニメはないよ。ホント。


もちろん、いちごちゃんのこの良さは、あおらんの二人がいたからこそって言うのもあると思う。

blog2883.jpg


いちごちゃん、ありがとう。


あおいちゃん、ありがとう。


そして、蘭ちゃん、ありがとう。


他のメンバーもみんなありがとう。


私のブロカツは終わるけど、アイカツはこれからもずっと見続けるし、応援し続けたいと思います♪



じゃ、最後に私も言っとこうかなヽ(´▽`)/


アイカーツ♪(*≧∀≦*)ダイスキです


blog2885.jpg



アイカツ、ありがとう。そしてこれからもよろしく♪



次回は、遂に最終回になります☆彡


更新日時はちょっと流動的ですが、最後まで私も頑張ろうと思いますので、あと更新1回、お付き合いくださいませ(^ω^)



じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。




アイカツ! 劇場版試写会にレッツ応募だ!ハニー達♪


終わったね。


うん。


終わっちゃたね。


本日はアイカツ!2期最終回。


皆ちゃんと、瞬きしないで、30分前正座待機でみたのっ?


出来る訳ない?


甘いね。甘いよ。あまちゃんだよ!


じぇじぇじぇーだよ!


エンじぇリーシュガーだよ(=゚ω゚)ノ
(じぇしか合ってないとか、言わないっ!)



モチのロン私はきっちり30分瞬きしないでしっかり見ましたとも(≧▽≦)



モチ、モチ、ローン♪



うん。もちのろんだけに嘘だけどw



でも今回でフフッヒが最後だと思うと、ちょっと寂しい(ノД`)・゜・。




そんな寂しさを押し込めて、今日もフフッヒなネタをお届けします!


公式にも載ってはいますが、他にも2015シリーズ情報で埋もれかけてる、、、


アイカツ!劇場版

フフッヒ!大スター宮いちご祭り♪

試写会へのエントリーがこっそりと案内されております(*^-^*)



blog2856.jpg


ただ、豊洲だけかぁ(*´Д`)


こういうのは全国の拠点でやってくれないと(;゚Д゚)


映画自体は別に早く見れる必要はないけど、登壇者が穏やかじゃない!


いちごちゃんに、あおい姐さん。それにあかりちゃんまで。


ん(。´・ω・)?


見間違えかな。


(つд⊂)ゴシゴシ



(◎_◎;) ジッ

blog2858.jpg


まさかの蘭ちゃん(大橋彩香ちゃん)がいない。。。


なんでやのー(# ゚Д゚)つ


でも、まぁ忙しいんだろうな~。
アイマスとか、ラジオとかお仕事いっぱいやってそうだし。



と言うか、当選前提で妄想ムフムフしてましたが私は抽選系はからっきしダメだし、100組とか言って絶望的な数字ww



と言いながら、私+姫っ子、パパ+ちび姫で応募しておきました~♪



応募しなきゃ、そもそもあたりもしないもんね~(*´▽`*)





映画と言えば、昨日のプレイバックの最後で美月ちゃんが言ってた、


いちごに期待ねっ♪

blog2855.jpg


って、次回は劇場版でってことだったのかな?


2期の最後からの話の続きだって原田氏とか、キム兄(監督)とかも言ってたし。


とは言いつつも、さっそく3期に初回に美月ちゃん出て来ちゃうみたいだけど(;^ω^)



さぁてと。



アタシのアツイ、アツイ、ブロカツは残すところ、2回となりました!


これまで見てくれたすべての人に感謝しつつ、残りの2回を更新したいと思います♪



今後の予定としては、次回フライングのプレイバックを土曜に開催。



日曜はチビ姫ちゃんの運動会なので、みそ♪最終回を月曜に更新予定です。
ただ、私に更新する体力が残っていれば、日曜に更新するかもしれません(*^-^*)


最後まで付き合ってくれて、本当にありがとう♪


私、最後まで頑張るよ~(∩´∀`)∩


じゃ、今日はここまで ちゃお

みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。





❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
